2008年10月27日

1Pギャグ「ある武器亭」

ケタ愛用のランスが壊れてしまった。


新しいランスを買おうとしているケタに、
シーリウは、以前ブラックハーツを作ってもらった
'先生'の経営している武器屋にケタに案内したのだが・・・。






1Pギャグ

「ある武器亭」


buki1.jpg
/続きを読もうとは物好きだね

2008年10月15日

1pギャグ「アセンション・ギフト」

旧型の軍事衛星から、

アイテムを転送してもらい敵に向かって落下させる

SUVウエポン[アセンション・ギフト]


ブルー人が昔使った時に・・・





1Pギャグ

「アセンション・ギフト」


ase1.jpg
                                          ↑潰
/続きを読もうとは物好きだね

2008年10月11日

1Pギャグ「シャドゥーグの操作」

持ち主の脳波を感知し、

自立行動を行う特殊兵器'シャドゥーグ'


ケタは試しに買ってみたが、

操作性がいまいちよくわからず・・・





1Pギャグ

「シャドゥーグの操作」

syado1.jpg
続きを読もうとは物好きだね

2008年09月28日

1pギャグ「テクターケタ」

/

ラフォン平原にきたケタとアジム。

その時、
モンスターを前にしてケタが・・・



1Pギャグ

「テクター・ケタ」

damu1.jpg
続きを読もうとは物好きだね

2008年09月13日

第12章「キャストに変装」

新人ガーディアンの育成専門の、
[ガーディアンズ特別指導員]となっているシーリウ。
*第二部エピローグ参照*


彼女は自分の教え子達だけで
ミッションに行かせてみる事にしたのだが・・




第12章

「キャストに変装」


hensou1.jpg
続きを読もうとは物好きだね

2008年09月09日

第11章「ルツからの依頼」

今回は小説!
しかも、アクションなし!
活字嫌いは記事後半のまとめをみて内容把握してください!
*****************************



ルネがケタ達と行動を共にするようになって

はや一ヶ月・・。


グラール太陽系を取り巻く状況にも

大きな変動がみられていた。


なんと、今までSEEDに対し

徹底した機密保持で独自にSEEDに

対抗していた惑星ニューデイズのグラール教団が、

SEED、及びイルミナスに対しての

ガーディアンズとの共闘を承諾したのだ。


11tai.jpg

/
続きを読もうとは物好きだね

2008年09月01日

1pギャグ「ダルガンブロマイド」

元ガーディアンズ総裁のブロマイド、
[ダルガンブロマイド]。

これを見たケタは・・・。



1pギャグ

「ダルガン・ブロマイド」



buro1.jpg
続きを読もうとは物好きだね

2008年08月17日

ピンクの章「シリアの非常識な1日」

今回は小説です。
と、いうか[俺的PSUストーリー ピンクの章]です。
まぁ、R11指定くらいですが、
最近の一部の少年誌ほどのエロさはないので大丈夫だと・・・。

俺的PSUストーリーの第二部の20章〜25章の間くらいの
出来事の話なんで、そこんところ4649。

あと、かなりPSUからかけ離れた内容なんで、
PSUの小説を期待している人は止めといた方が・・・。

読むのは自己責任でお願いしますw
かなり自己満足な内容なので・・・

*******************************


ケタ達は、インカ・レーテルにさらわれた
ミーナとシリアを救出する事に成功し、
さらにインカに重大なダメージを与えた。

だが、ケタ側のダメージも大きく、
インカ達には逃げられてしまい、行方をくらませてしまう。

そんな状況の中・・・

motetai.jpg




続きを読もうとは物好きだね

2008年08月10日

1pギャグ「ヴィヴィアンフリューゲ」

機械の翼を展開し、
仲間のHPを回復する特殊SUVウエポン
ヴィヴィアンフリューゲ。

苦労してこれを手に入れた
ブルー人はさっそく装着してみた・・・。




1pギャグ漫画

「ヴィヴィアンフリューゲ」

huryu1.jpg
/
続きを読もうとは物好きだね

2008年08月04日

第10章「海に行こう!」

退院したミーナと、夏休みのホトハを誘い、
ケタとアジム、そしてルネは、
パラカバナ海岸へと来ていた・・・。


その目的は・・・



第10章

「海へ行こう!」


umi1.jpg
/
続きを読もうとは物好きだね

2008年07月31日

第9章「イノセント・ガール」

GRMが開発した
次世代汎用型キャスト試作機ヴィヴィアン。

コミュニケーション能力に長けた性能を持つのだが、
現状では、その機能が十分に働いていない。

そこで、GRMは、
ガーディアンズと行動を共にする事で、
ヴィヴィアンのコミュニケーション能力を
開花させようと試みた・・・



第9章

「イノセント・ガール」



bibi1.jpg

続きを読もうとは物好きだね

2008年07月15日

第8章「ファイマスター」

シーリウにガーディアンズの教育を受けたルネは、
シーリウから一目おかれている(?)ケタの実力を
確かめるために、パーティに加わった。

新人なのに、ケタにもつっかかる程の、
ルネの実力とは・・・?



第8章

「ファイマスター」


faimasu1.jpg


続きを読もうとは物好きだね

2008年07月05日

第7章「2つの憎悪」

今回も小説なりぃぃいいあああ。
記事後半にまとめがあるので、活字嫌いはそこをみてください

*****************************


謎の男、イノが、
雪夜ミヤシロをさらおうと、
ケタ達PTを襲撃してくるものの、
ブルー人によりからくも撃退する事ができた。

しかし、力を求めているイノは
再び行動を再開する・・・。


7-17.jpg


続きを読もうとは物好きだね

2008年07月01日

1Pギャグ「ミステリーグレイブ」

謎のルームグッズ、
「ミステリーグレイブ」を手に入れたケタ。

とりあえず部屋に置いてみたのだが・・・




1pギャグ漫画

「ミステリーグレイブ」

haka1.jpg
/続きを読もうとは物好きだね

2008年06月23日

第6章「ドラゴンと男」

これからが、
第3部のメインストーリーとなりますな。
小説になるので、活字嫌いの方のために記事後半にまとめを設置します。

******************************




インカとの激戦より数ヵ月後・・・。





グラール太陽系には

未曾有の脅威が訪れていた。



6tai.jpg

.続きを読もうとは物好きだね

2008年06月16日

第5章「別次元の惑星リュクロス」

あぁ、これは第二部終わったあとくらいの話ですね。
ケタもアジムも若いですよ。
アナザーストーリーの設定ではないです(^^;

***************************

別の次元から出現したとされている
謎の惑星リュクロス。

その惑星リュクロスへ調査へ
行っているシリアから
ケタ宛に映像データが送信されてきていた・・・



第5章

「別次元の惑星リュクロス」



ryuku1.jpg

続きを読もうとは物好きだね

2008年06月10日

俺的PSUアナザーストーリー補足「キャラ説明」

俺的PSUアナザーストーリー
「残されていた幸福」のキャラ紹介とか補足になるで〜(・ω・)
本編まだ読んでない人はそっちから見てね〜
「残されていた幸福」前編
「残されていた幸福」後編

*****************************

anakyara4.jpg
続きを読もうとは物好きだね

2008年06月08日

アナザーストーリー「残されていた幸福」後編

小説となります。
PSUっぽくはないですが、俺的PSUストーリー1部、
2部と深い関係があるので、我慢して読んでもらえたら(^^;

******************************

惑星ニューデイズの辺境の村「イッ・ナーカ」

ここに暮らしている少女マナは、
ファッション雑誌に顔が載った数日後、
謎の男達に命を狙われた・・。

だが・・・、絶体絶命のマナを救ったのは
やはり正体不明の男、ケタだった。

なぜ自分が狙われるのか、
なぜ自分を助ける者がいるのか・・

何もわからない中、マナは逃げ惑っていた・・・



ana2tai.jpg

/






続きを読もうとは物好きだね

2008年05月28日

アナザーストーリー「残されていた幸福」前編

今回は小説となります。
あまりPSUっぽくはないですが、
俺的PSUストーリー1部、2部と深い関係があるので、
我慢して読んでもらえたら(^^;  自己満足のために作りました。

******************************



この日。

若者に人気のある

と、あるファッション雑誌の表紙を

1人の女性が飾った・・・。



ana1.jpg



続きを読もうとは物好きだね

2008年05月17日

第4章「それぞれの復興」

今回はPSUエピソード3
「act2 それぞれの復興」の話です。
ネタバレになるので、嫌な人はやめといてw

*****************************



インカ・レーテルとの死闘から
数ヵ月後・・・。




イルミナスの破壊工作により、
コロニーの一部は惑星パルムに落下、
恐怖と混乱により、
グラール太陽系の秩序は崩壊してしまう。


イルミナスの攻撃を阻止できなかったガーディアンズは
総裁であるオーベルの死もあり、
その力を失った・・・。


だが、
オーベルの娘、
ライアガーディアンズの新総裁となり、
再び、グラール太陽系の秩序を護るために行動を開始する。


そんな中、
混乱後のローグスを取りまとめた、
新生ローグスの頭領はガ−ディアンズとの共闘を
断固として拒絶する。


グラール太陽系の平和のために、
ローグスとの共闘が必要と考えたライアは、
新生ローグスのボスと交渉するために、
ケタ、アジム、雪夜ミヤシロを差し向けた・・・。



しかし・・・、



新生ローグスの頭領、

アルフォート・タイラーは

ケタ達に向かって、武器を向けてきた・・・。











第4章

「それぞれの復興」


taira1.jpg

続きを読もうとは物好きだね
×

