2008年05月17日

第4章「それぞれの復興」

今回はPSUエピソード3
「act2 それぞれの復興」の話です。
ネタバレになるので、嫌な人はやめといてw

*****************************



インカ・レーテルとの死闘から
数ヵ月後・・・。




イルミナスの破壊工作により、
コロニーの一部は惑星パルムに落下、
恐怖と混乱により、
グラール太陽系の秩序は崩壊してしまう。


イルミナスの攻撃を阻止できなかったガーディアンズは
総裁であるオーベルの死もあり、
その力を失った・・・。


だが、
オーベルの娘、
ライアガーディアンズの新総裁となり、
再び、グラール太陽系の秩序を護るために行動を開始する。


そんな中、
混乱後のローグスを取りまとめた、
新生ローグスの頭領はガ−ディアンズとの共闘を
断固として拒絶する。


グラール太陽系の平和のために、
ローグスとの共闘が必要と考えたライアは、
新生ローグスのボスと交渉するために、
ケタ、アジム、雪夜ミヤシロを差し向けた・・・。



しかし・・・、



新生ローグスの頭領、

アルフォート・タイラーは

ケタ達に向かって、武器を向けてきた・・・。











第4章

「それぞれの復興」


taira1.jpg


taira2.jpg

taira3.jpg







ケタ

「ハンデに決まってるだろ!!」



タイラー
「・・・そういうのは、
相手からもらうものじゃないか?」








PS.
あ、最後のコマのアジムの吹き出しの中、
入れるの忘れてた(^^;

まぁ、「・・・」だし、別にいいか。


***************************




まぁ、メンバーはゲーム内では、

自分、ライア、ルミアの3人になんだけど、

ライアとかより、こいつら登場させたかった。








つか、タイラーとの戦闘前に同じこと思った奴、

手けあげろ!!











漢らしく、部下を下げて

1人で挑んでくる新生ローグスのボスに対し、


「ケタ!(自分)、ルミア!行くよ!!」と、

最初から3人がかりで襲う気満々の

新生ガーディアンズの総裁








・・・・。

もうこの段階で、

ガーディアンズの負けだろう・・・。









しかし、タイラー戦は納得いかない。




開始からひたすらタイラーを吹き飛ばし続け、

こっちは終始攻撃をくらってないはずなのに、

時間切れでこっちの負けって・・・。






あ。

相手の地元で戦ったから、

判定勝負になったら、勝てないのか!





どっかのヤンキーボクサーの

世界戦みたいなもんだな・・・。











そういやぁ、タイラー描いたのって
2,3回目くらいだったり。



ゲームで見てると、結構顔ゴツいんだねぇ。



しかも、身長が195cmもあるなら、

ケタが見上げないといけんくらいの身長差だ!


(ケタは身長180cmちょい)














あ、やっとアジムの服装一新しました。


psu20080514_224130_000.bmp


なにその服!

[ローゼスビット]でもでるの!?





*****************************



俺的リアルごと




最近マジで面白いこと考えられないくらい、

まいってた(^^;



ブログ更新する気力もなかったな〜・・・。






う〜〜〜ん。



んで、木曜日、金曜日と

同僚とすんげぇ酒のみまくった!!




二日酔い・・・。



ぐえぇ・・・・。





はっはw

みんなもストレスはためないようにのww
この記事へのコメント
(=υ=)ノ

まああれだ。
新生ガーディアンズの力を見せてやるって事は


組織の力を見せる=数の力で攻めるって事で!!




卑怯かも知れないけど勝てる様に戦うのは大事な事だと思うな。
特にライアは総裁だしね。
Posted by Lenios at 2008年05月17日 19:13
いつでも最後に勝つのは数の暴力なんですよ…
俺も最近ストミ進めてなかったキャラでタイラー戦やってたんですが
アイツあんなに強かったっけ?と思いました(ワラ)
やっぱアサルトクラッシュが高性能なのかな…

>[ローゼスビット]でもでるの!?
フイタww確かに似てますな!w
Posted by Suluto at 2008年05月17日 19:44
Gガン…炎属性のカードを持てば完ぺkあいやなんでもないでs(ぁ
Posted by 快晴雨空。 at 2008年05月17日 22:25
タイラー戦の極意。
それはバーントラップGで燃やし、ライジングで打ち上げ嵌めて、火が消えたらまたバーンGで燃やして、の永久ループで撃破すべし。

実は、戦闘が終わって画面が切り替わる瞬間に恐るべき速度でフルボッコにされてるんだよ…(ぇ
Posted by えむ at 2008年05月17日 23:52
塵も積もれば山となるってわけではないが基本は1対多数って状況が一番有利w
タイラー戦では他の仲間はぼこられてますがw
ちなみにタイラーは左手に射道具の炎つけて炎ダガーでブテン1段目連打でも何とかなった。
最初にバーンG当ててだけどね。
AFでやったから攻撃速度が速くて楽だっただけかもしれないけど。

>ビット
きっとアジムが撃つ場合は魔道具が飛んでいくんだよw

面白いことねぇ…やろうと思って動いたらスベることが多いんだぜw
思うまま動いて結果が楽しければそれでいい、と思うのは僕だけだろうか?
Posted by 龍牙 at 2008年05月18日 09:04
まぁライアさんはかよわい(笑)女性ですからwww
ケタのドアップフェイスがインカに見えた俺は眼科に行ってきます。

タイラー戦はハリセンで挑んだぜ!
火力が足りなくてアウトだったんだぜ・・・
Posted by メタル茸sp at 2008年05月18日 12:52
>Leniosさん
新ガーディアンズの真髄は
「なにがなんでも勝つ」だ!
・・・・間違ってはないが・・・。
勝負事にきれいごとはNGなんだよね。
戦国時代でも結構卑劣と思われる
手段をズバっと使う人は成功してる気がする。


>Sulutoさん
確かに数で攻めるのは、
用意に戦力UPするし有効だ!
・・・いいかどうかは別として!
タイラーはまだ勝ってないんだよねぇ〜・・、
時間制限さえなければ。


> 快晴雨空さん
まぁ、炎属性カードをまきちらせて
「ローゼスビットごっこ」もいいかもしれん・・・。
アジ、テクターだし(・ω・


>えむ
ブラックアウトした瞬間、
鬼の形相になって襲ってきてたら怖いな。
やっぱトラップ使うのがセオリーかぁ〜・・、
あんま使ったことないんだけどなぁ〜・・


>龍牙
単純に数がおおいほうが有利だしなぁ〜。
そういう戦法でもなんとかなるのか、
そっちのがケタ向きかもしれんなぁ・・・。
まぁ、面白いこと狙うよりも、
自然にやってるほうが面白いときが・・・、
って、それって作者として読者との
ズレがあるってことでねぇか?(^^;


>メタル茸sp さん
まぁ、ハリセンで挑んだ心意気は認めよう。
そういやぁ、このときって、
ライアとルミアだから、自分も女性だったら
タイラーは女子供3人倒していきがってるって
状態になるんだよなぁ・・・。
う〜〜〜む。
Posted by ケタ at 2008年05月25日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。