2008年04月27日

第1章「暴走オルアカ」の巻

インカレーテルの死闘から数ヵ月後。

ケタとアジムは、
ガーディアンズの仲間、雪夜ミヤシロと共に、
シコン諸島へと来ていた。

なにやら凶暴化した
オルアカが出現しているという
噂を調査するために・・・



第1章

「暴走オルアカ」

oru1.jpg

oru2.jpg

oru3.jpg





ケタ
「大丈夫・・・、
この子は怖がっているだぐぇっ!!


アジム
「・・・やっぱうわべだけじゃ駄目か・・」











***************************


初めてシコン諸島でオルアカに会ったとき、

フレと「こいつ王蟲に似てねぇ?」って、

言ってたのを一年以上たってからネタに・・・。




よくみたら、背中の目(?)みたいな部分しか
似てないんだわな。


まぁ・・そのへんは勢いで・・・。


ゲーム中では基本的に上から見下ろしているから、
結構似てるように見える・・・気がするんだけども。





ちなみにぶっちゃけると、
俺、「ナウシカ」まだ見た事なかったり(^^;

「ラピュタ」はビデオ擦り切れるほど
見たんだけどなぁ〜・・・・。



*************************



はい。てなわけで、

第二部終わったんで、1章からに戻しました。



まぁ、第二部の最後らへんの補完は

まだやるかもしれんけ、

若干時間軸が前後するかもしれんけどね(・ω・;




んで、パーティにミヤシー入れてみたが、

・・・違和感はない・・・・よな?





設定とか、なんであんな容姿してんだとか、

色々あるだろうが・・・、

「まぁ、こういう人もいるんじゃない?」って感じで


全ての問題をスルーして普通に登場させました。



まぁ、レインさんも、
あんな容姿で普通に登場してるし・・・。





あぁ、ケタの服装もリニューアルしました。

今俺のキャラクターが着ている服装だの。

フラクソジャケット
セアギアパンツ
クラシカブーツ  の、組み合わせ。

動きやすそうで、いいだしょw




ちなみにもうちょいしたら

アジムの服装もリニューアル予定。


***************************


俺的PSUプレイ日記



JGNさんところのイベント

土曜日はDFの日に参加するつもりが、

またも間に合わなかった!!




無念だ。


だけども、

その後、終わったあとのチャットしてる所に

お邪魔したら、イベントのアフターみたいなのを始めたので、

それに参加してみたりした。




いやぁ〜・・・。




最近、チャットとか、

すげぇ少人数でのミッションとかしか

やってなかったから大人数はずいぶんと

久々だったなぁ〜・・・。



レインさんとかリーファさんとかとも

ひっさびさに一緒に遊べたしの〜♪




やはりオンラインゲームは、

フレンドあってのものだねぇ〜


この記事へのコメント
まぁみんな思いますよね王蟲ぽいって…
村跡ロビーの柵の中にいるようなベイビーなオルアカを
人(?)質にして大量に呼び集めて攻め込むのですね(何処へだ)

ケタさんの新コスは以前(初代)にも増して修験者というか山伏ぽいですね。
Posted by Suluto at 2008年04月27日 18:51
うわw
1コマ目から吹いたw
しかも、かなり自然に一緒にいるしw
新章ミヤシロさんの活躍を期待です!
きっと、とある条件で美少女になるんだ…!(何)
そして、自分も今度こそ登場を…(おい)
Posted by ランゲル at 2008年04月27日 20:54
怒りで我を忘れてる!!
ナウシカは漫画も持ってる。ラピュタは絵本も持ってるwww
あれだ、王蟲は虫だがオルアカは哺乳類(たぶん)だ!!
まぁゾンビみたいな化け物(レイン)もいるしね!おや?誰か来たみたいだ。
そのうち三大ポルティ(ミヤシロ、うばたん、JGN殿)が結集するに違いない
Posted by メタル茸sp at 2008年04月27日 23:30
ごくごく普通に登場している雪夜さんに、吹いてしまった…。

さて新章。
…駄目だ。自分の立場が気になるっ!!←設定じゃガーディアンですらないキャスト(汗
Posted by えむ at 2008年04月27日 23:30
久々に・・・って
2章終ってる!?
それにしてもミヤシロさん・・
違和感なさ過ぎる・・
というか・・カイルが恋しちゃいますよソレ
・・・ハッΣ(Д)
ミヤシロさんとカイルさんがアレになって
ああなって
超級覇王○○弾(某動画
・・・

はい・・妄想自重・・・
Posted by とるおるぜろ at 2008年04月27日 23:36
お、新服。
フラクソケタ絵は久々に見る感じがするね。
アジム以外は微妙に書きなれてない感があるけどそのうち普通になるのかな。
ツッコミどころが多くてどこにツッコミ入れていいやら…w

その白フラクソは僕も長い間着てた記憶があるからどうにも思い入れがあるな。
今それにしたら髪形がスギヤンにかぶって服がケタにかぶるから他のにするけどね。
裸のイメージついちゃってるから払拭に奔走中でござーいw
ちなみに現在はクラシカ、クラシカ、ボアボアで組み合わせております。
Posted by 龍牙 at 2008年04月28日 01:16
DFアフターで言い損ねたんだけど・・・
その組み合わせのカッコも一時期してたんだ俺・・・
そのカッコして龍牙さんにイキナリ
「勝った!」
とか言われたのはいい思い出。


ミヤシロさん・・・オイシイなぁw
Posted by アルト at 2008年04月28日 01:50
ども、へっぽこ剣士ですノ

グラ片の更新&次回更新の準備の息抜きにでもとフラリ見てみれば、
あたらな犠牲者が・・・ケフンケフン
まぁ、オルアカに関してはやっぱりどこでも同じこと言われてるんだなぁ
とか思ったり・・・
あ、服ですか?自分は変えるチャンスを完全に逃しちゃったので、基
本はあのままですかね。(んなこと、聞いてないって突っ込み禁止で)

ではでは〜
Posted by ラドルス at 2008年04月28日 03:54
お、さっそくこちらでも着替えてますな。

DFの日、俺も久し振りに参加したら同じく久し振りって人がけっこういたねえ。

そして新たなPTメンバーとの冒険譚を楽しみにしている。
Posted by Lenios at 2008年04月28日 05:30
フラクソ+セアギア+フラクソの組み合わせは、結構長いこと龍牙さんがしてたのをみて、「なんか隠密行動してる忍者みたいでカッコイイ…!!私もちょっと着替えてみようo(^▽^)o」
とこっそり部屋でたしなんだことがありますが、アルトさんもその組み合わせだった時期があるなんて…!!o(^-^)o
そしてケタさんの新コスは、ND→モトゥブときてたので次はパルムの上着かなあ〜とか勝手に予想してました☆
ここでフラクソ再び…!!ヾ(≧∇≦*)ゝ

おかげで、「オルアカうまいなぁ」とか「イロイロおいしいですねぇw」とか思っていた漫画の感想がぶっとんでしまいました(笑)。
今後も楽しみにしてますよ〜♪
Posted by すぎやん at 2008年04月28日 08:19
ちょ、おまっ・・・・!(たちくらみ)
なんかね、もう師匠には適わないよホント…。
違和感なくなってるのも、ふっつーに色物
キャラ化してるのもすでに気にならないww

もう好きにするがいいさ(>∀<)ノ!(笑)
Posted by 雪夜・ミヤシロ at 2008年04月29日 17:10
>Sulutoさん
やっぱみんな一度は思うよなぁw
そう、そして小さいコルトバが温泉にはいろうとするのを
身をていして防いで・・・ってアレ?
新しいケタの服装は身軽さ+懐かしさで!
・・・ってたしかに修行僧・・・。


>ランゲルさん
ミヤシーは・・・
ナノブラストみたいな感じで2秒くらい
美少女に・・・。
・・・・目の錯覚かもしれんけど。
もうとにかく自然体で参加させてやったわw
細かい事きにしないw


>メタル茸sp さん
おぉ!なんてジブリファン!
王蟲って足いっぱいあるけ節足動物?
あんまきにしないw
やっぱ赤い目のほうが格好いいよね、
怒りくるってて♪
3大ポルティて・・w


>えむ さん
新章・・・だな、一応。
マジでえむさんの処遇は俺もきになる!(え
第一部でテキトウに考えた設定が
ここまで後をひくとは・・・!!!
一応ガーディアンズじゃないけど、
協力してるから・・・あ、いや、
イルミーではキャストは暴走で・・・あわわ


>とるおるぜろさん
久々って、
おわっちゃったんだよ第2部!!
長かっただ〜(^^;
しかし、懐かしいネタよく覚えているw
ミヤシーは一応人間だから、
カイルは・・・う〜〜ん・・・


>龍牙
うっす。
いや、書きなれてないっつか、
カラー漫画が久々だっただけ(・ω・;
小説で劇画風モノクロばっかだったからなぁ〜
つか、これ昔のリュウの服装と
かぶってやがったのか・・・。
まいったな、また考えるかw


>アルトさん
ぬう!またかぶってたか!
第二部のケタの服も、昔のアルトさんの
服とかいってたしなぁ〜(^^;
ミヤシーはおいしいが・・、
アルトさんも上位だったではないか!おいしい。


>ラドルスさん
はっは、息ぬきでこいやつをw
ミヤシーに関してはもう長い事犠牲になってるから
大丈夫だろ(違
そういやぁ〜今までケタとアジ以外の服を
途中でかえたことないなぁ〜。
(ミーナとホトハの最終戦はのぞいてね)
うまくSSがあればなんとかw


> Lenios さん
たしかDFの日で
この服を外部初披露だったw
新しいメンバーかぁ〜・・。
ミヤシーはゲスト扱いだから、
次のパーティまだきまってないんだよねぇ(^^;
どうしよw
と、とりあえず頑張る。


>すぎやん
いや、色々組み合わせ考えてたんだけど、
なかなかうまくいくのがなくてね〜・・・。
ケタの雰囲気くずさずにイメチェンって
難しかった・・・。
って、その結果がリュウとのかぶりってのがね!
個人的にはパルム製はかしこまりすぎてね〜・・・。
・・・。
なんかぶっとばしてもうたw


>ミヤシー
はっはっは、
言われないでも好きにやってるさ!(酷?
意外と加えてみたら、違和感それほど
なかったんで、まぁいいか、とw
これからもネタにこまったら、
登場してもらうかのw
Posted by ケタ at 2008年05月06日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。