2008年03月24日

ショートギャグ「ドリルナックル」

これは時間軸関係ない、ショートギャグ漫画なり
*************************


攻撃した敵を混乱させる効果があるという
ドリルナックル。

ケタはシリアとミーナを連れ、
その威力を確認しにラフォン平原へと来ていた。



ショートギャグ漫画

「ドリルナックル」


doriru1.jpg

doriru2.jpg

doriru3.jpg



ケタ
「ド、ドリルは漢の武器のなんだが・・」

シリア
「あっそ・・」


*************************



ドリルのような回転物は[固定力の弱い方]が回転するから、

自分よかでかいモンスターに突き刺したら、

自分が回転始めるぞ!!




まぁ、肉とかに刺さった場合は
肉をえぐってこっちは回転しないかもしれんけど、
硬い部分の骨とかに食い込んだ場合とか危ない!


あと、攻撃かわされて壁とかに刺さった場合とか、

その場で1人ハリケーンミキサー開始w









永遠に周り続けるがよい。













ちなみにドリルナックルで

久々に下ネタでもやろうと思ったけど、

いまいちいいオチがでてこなかったんで、

直球ネタにした(・ω・;



あ、ちなみに例によって、
俺はまだドリルナックル未入手(^^;

きにするなぃw

**************************



んで、

48yokoku.jpg

いっかいUPしてたけど、
記事ごと消しちゃったんで、こっちで再UP。

昨日も48章の挿絵描いてたんだけど、
なんかうまく描けないんだよねぇ・・・。
構図は頭の中でえきてるんだけど、
うまく表現できねぇ・・・。

クライマックスってことで、
力み過ぎてるのかな・・・。

まぁ、みんながストーリーの内容を
忘れない内に完成させるよ(;・ω・)


**************************

んで、リアルごと


今日は友人の結婚式でした。


うーん、
小さな式ではあったけど、
凄い・・と思った。

俺はまだ自分が結婚するようなイメージは
あまり想像できねぇ。

家庭を築くってどんな事なのか・・・。


う〜〜〜〜む、

年齢的にちょいと考えさせられましたw


************************


そしてPSUプレイ日記


昨日は久々にアジと普通にミッションやってたな〜。

まぁ、いつもながらグダグダな感じで
のんびりやってたんだけどね。


そういや、
デンゲキイベントで60万突破して、
ステージ追加さえているのかな?

アジムと行ったときはどこが増えているのか
わからなんだ(^^;



どんだけ〜・・・




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キャラ人気投票にご協力お願いしやす!


「第二回キャラ人気投票」



ただ、好きなキャラ、出番を増やして欲しいキャラに
投票するだけですw

それ以外は特に制限ありません。

宜しくお願いしますにゃー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この記事へのコメント
どもっ、へっぽこ剣士ですにゃん

こっちはドリルナックル属性一通りできたので、今はそれで突っ込む漢を育成中ですにゃ
・・・いつににゃるかわからにゃいですけど・・・
個人的にはあとヌンチャクがあればスパロボネタができて完璧にゃんですけどにゃ・・・

ちにゃみに、追加のステージはサバイバルの方ですにゃん
あと、今回のしゃべりは気にしにゃいで欲しいにゃん、次回には直ってるはずにゃん

ではでは〜ですにゃん
Posted by ラドルス at 2008年03月24日 01:44
体重123kgのネメシスがここに[゚Д゚]
こっちはドリルナックル無属性のみで突っ込む所存である。属性付?そんな邪道には(ry
属性そろえてる皆様申し訳ありませんm(−へー)m

何気にゴルドルバの絵にウケたです(´゚Д゚`)
Posted by ネメシス at 2008年03月24日 08:41
出勤前におはよーございますですよ!

っていうかラーメン吹きました。(おぃ)
ナックル刺してから回り始めるまでの間が絶妙すぎて吹いた!(笑)
つかあれゴルゴルバ微動だにしてないですよね、痛そうだけど。
毎度毎度のケタさんの珍行動に流石のシリア姉も突っ込み疲れ?!
前回の記事は色々あったようですが、無事予告のイラ復活して嬉しいです♪

それでは!
Posted by 雪夜・ミヤシロ at 2008年03月24日 09:17
ドリルナックル欲しいです。欲しいんだけど、素材のスーパードリルが2本。サバイバル行かないと駄目なのです。
そして自分のPMは、射撃特化なので作らせると―――orz

てなわけで、泣く泣くほぼ諦めかけてる自分なのでしたorz
Posted by えむ at 2008年03月24日 10:02
はじめまして、fixyと申します
よろしくお願いします

自分も昨日ドリルナックルを手に入れたばかりなので、吹き出してしまいました

よく、ミスって壁に激突してるんで
見えないところで回ってそうです(笑)


Posted by fixy at 2008年03月24日 11:03
初投稿になります〜これからよろです(゚A゚)ノ

なんかPAでそういうの出そうと思ってしまいました…
現にトルネードダンスでてますし、自分の体を回転させて…。
威力が高い分、後で混乱が入るっていうことになれば少し楽しいかも…あ、コンレジつけたら消せるか(゚A゚;)
Posted by at 2008年03月24日 23:21
ドリルは漢の浪漫である!
手に入れたいけどサバイバルまったくやってない。
もう素材買って作っちゃおうかと考えてたり。(最近は安くなった)

ちなみに本来回転中のドリルを持っているとジャイロ効果でまっすぐ走れないどころかコケまくるという。
装着状態で転んだらミッションどころじゃなくなりそうだよな…。
Posted by 龍牙 at 2008年03月25日 00:59
Oh〜ドリル、それはメカ好きのロマンだ♪
サバイバルでなんとか3つGETしたが、ステージ6はトラウマもんになってしまった、突撃スタイルでトルネードダンス終わった瞬間を狙ってかワカランがフォイエが飛んできた(即死)
仲間に放ったフォイエが流れ弾でオレに当たった(やはり即死)

イベント合成は100%じゃなかったっけ?
素材あるなら 特化タイプ育成して後でやればええんでねぇっすかw
Posted by ZEX at 2008年03月25日 11:25
ロボと言えばドリル、ドリルと言えば男の浪漫・・・
自分も素材買って作ったウチの一人でござい(ぉ

>マンガ
あ、アレ?ドリルナックルってあんなに回転したかしら(゜Д゜;)
あの後、ケタさんがドルバごとタ○コプターの如く空の彼方に飛んでい(以下略

ディ・ラガン等の高速飛行系エネミーにぶっ刺したら、高速回転しながらアクロバットを満喫(オィ
Posted by クレスト at 2008年03月26日 00:18
>ラドルスさん
これが・・あの罰ゲームか(−−;
恐ろしい・・・。
たしかにヌンチャくあれば
スパロボのあの技が・・・、
かなり武器もちかえしないといけないけどw


>ネメシス
この手抜きコルトバにか(笑)
いや、手抜きだからこそ笑えるのか?
キャストだと100こえるのかぁ〜・・
まぁ、見た目にもおもそうだしの。
俺はドリルは普通に買ったw
属性つきをw


>雪夜・ミヤシロ さん
朝コメとは通ですな!(違
間って大切だよねwギャグでもシリアスでも(^^;
もし、パーティで毎回こんなことしてたら、
。。。。疲れるだろうなぁ・・・。


> えむ
もう俺みたく買ってしまえww
結構安かったぞ〜属性低いやつなら(^^;
威力もそこそこだし、
邪魔にはならない?w


> fixyさん
おぉ、はじめての方ですなw
よろしくッス!!
もう壁にぶつかるどころか、
転倒して地面に手をついた時点で
回転開始ですぜ!


>黒 さん
おぉ、こっちでは始めましてw
ちょ、それどんあPA!?(・ω・;
新てのSMにしかならねぇ!!
もちろん自分が混乱・・・か。


>龍牙
うっす。
サバイバルは俺も一回しかやってねぇ、
素材っつか、もう現品でも
結構安いような・・?
たしかに回転しているものは
安定する性質があるから、それを振り回すと
えらいことに・・・、
[ジャイロ効果]っていうのか、
それは知らなかった。


>ZEXさん
サバイバルは2ステージ目までしか
しらないからな(^^;
そんなに恐ろしいのかあの先は・・・。
つか、普通に即死しまくるらしいね、
運も必要ってことか・・・。


> クレストさん
ドリルはいいねぇ・・・。
って、実はこのあとにドリルナックルかってみた
んだけど、思ったよりも回転遅くて
驚いた!
ダメじゃん!!
回転しているケタで空とぶって・・・、
ネオキン肉バスターもできそうだな、応用したら・・。
Posted by ケタ at 2008年03月31日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90654407

この記事へのトラックバック

誰にも言えない!ショート「ココだけの話」
Excerpt: みなさん、元気ですか?では早速ですが今日もブログ更新いきますね!「ショート」に関...
Weblog: ショートのおいしい情報教えます!FX必勝法
Tracked: 2008-04-12 01:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。