2008年03月17日

「ポルティ隊長の憂鬱9」

惑星パルムのラフォン平原、

ラフォン平原のポルティを統べる
若きリーダー、カイル。

彼は縄張りに侵入してくる
人間の対策に頭を悩ませていた・・・。

だが、この日・・・。



ポルティ隊長の憂鬱9


「侵入者死すべし!我に秘策あり!」

poru9-1.jpg

poru9-2.jpg








poru9-3.jpg










poru9-4.jpg

poru9-5.jpg




・・・・・・





・・・・・





・・・・





poru9-6.jpg








ポルティ
「隊長・・さっきのビルデビアじゃなかった?」

カイル
「・・お前もそう思う?」



***************************


策を弄してもしょせんポルティ。




久々に張り切ってかいたんだけど、

カイル以外のポルティの雑さ加減がすげぇな(^^;


こんなんチマチマ一匹ずつ描いてられるかっ!



そういや、これも組織戦だな(・ω・)








ポルティ隊長の憂鬱かくの、思えば4ヶ月振りくれぇw

時間がたつのは早いなぁ・・・。





あ。俺的PSUストーリー「第48章」は

ちゃんと作成してってるよw


でも、なんかうまく描けない・・・。

たまにそういう事態に陥るんだよねぇ(−−;



****************************


俺的PSUプレイ日記


アジとレースやったりしてみたんだが・・・。

あたってねぇのに壁の近くにいくと

失速するのはなぜだ!?




PS2はなんか不利て聞くが、そうなん??

PCでやったことないから違いがわからねぇが・・・。




まぁ、今のところ、

フリーレースしかやる気にならねぇな・・・。


とてもチケット賭ける気にならねぇ。







あと、電撃の「対戦」みたいなヤツ!

期待してたのに対戦じゃないじゃん!!





我慢比べ対決って事か!?







はぁ・・はぁ・・。

なんか今日、文句しかいってねぇなw




俺が悪いんじゃねぇ、会社が悪いんだ!

ヒック。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キャラ人気投票にご協力お願いしやす!


「第二回キャラ人気投票」



ただ、好きなキャラ、出番を増やして欲しいキャラに
投票するだけですw

それ以外は特に制限ありません。

宜しくお願いしますにゃー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この記事へのコメント
サブが魔神に見えた…

それはそれとてレースなのだが、地形の判定とグラフィックが一致してない所が多々見受けられるのでそれかと…
Posted by Lenios at 2008年03月17日 23:24
確かにサブが敵だったら怖いわな…。
カイル達が勝てるガーディアンズいるのだろうか?

>カイル以外のポルティの雑さ
逆に考えるんだ!
カイルが特別だと思えば他は雑になんて見えない!
リーダーってちょっとだけ豪華な顔つきになってるじゃないかアレだアレw

電撃も気が付けば半分過ぎたね…。
最近は低レベル上げかPA上げしかやってないような気がするよ…。
Posted by 龍牙 at 2008年03月18日 00:02
>壁の近くで失速〜
これは他のブログでも言われているのを
目にしますね。
2度ほど知り合いとしてみたのですが
よく分からない所で遅くなったりと
微妙な感が…これでは一分切れそうに無。
 
 しかし、なんとと言いますか
サブさん怖すぎませんか、最後のコマ

それでは失礼します ノシ
Posted by E2のキャスト at 2008年03月18日 00:40
この後ポルティ無双の始まりですね!!

もうレースは諦めました、PS2ですしw
最近はスーパードリル探しにサバイバルばかりしてますが
気がついたら現金だけで100万くらいメセタ稼いでました…
Posted by Suluto at 2008年03月18日 04:59
 久々のカイル隊長ktkr
 ポルティ基準で罠はっちゃ駄目ですよ、隊長ーっ(涙

 レースですがケタさんだけじゃない。僕もです!!(滅
端っこ行くと、なぜか…。しかも気のせいかもしれないけど、レース終盤になると特に重くなるような―――

追伸
 現在、外見がレダー化してます(ぉ
Posted by えむ at 2008年03月18日 09:48
PS2の不利さ加減ったらアリエナイね、
PT時のレースはクソ重い!
が、しかし ソロ時は少し重いってぐらいだったよ 1発でブクラ電撃GETできたし(58秒)ね
大きいカーブは [ストップ&ゴー] で行けるさ〜
Posted by ZEX at 2008年03月18日 13:36
ある特定のガーディアン(ポルティと呼ばれてる方)には効果絶大な作戦だな
しかし大きさだけ改善すれば完璧ではないかwww

まぁ量産型なんてそんなもんですよ<ポルティの雑さ加減
Posted by メタル茸sp at 2008年03月19日 15:57
カイル隊長、相手が悪かったとしか・・・;;
恐らくカイルはサブの繰り出したビル・デ・ビア並のスピンアタックの前に倒れて(以下省略
って、2ページの一コマ目でカイルが煎餅をかじっているように見えますが・・・
ポルティに歯ってありましたっけ?;;(ぉ

>エアボ&対戦
自分もPS2のみなので比較しようが無いですが、重い感じは伝わってきますね
って、対戦てそんな味気ないモノだったのディスカΣ(゜д゜;)
てっきりPSOみたいなのだと・・・orz

Posted by クレスト at 2008年03月20日 02:22
>Leniosさん
サブは・・・魔神や鬼系だなぁ・・。
最後のコマとか目ぇ赤いし。
レースは、あたり判定どうかしてほしいね!
マジで!

> 龍牙
サブが敵だったら・・・。
一部愛称の良いキャラ以外じゃ、
勝てないだろうなぁ・・・。
アーシュラだと無条件で勝てそうだけど。
つか、たしかにカイルはやや顔が豪華!
クチバシも少し形が違う!・・・以上!

>E2のキャスト さん
もう、レースは競いあう気力も・・・。
はふうう。
アイテムとったはずなのに、
スルーになったり・・これは腕か。
最後のコマのサブが迫ってきたら、
たしかに失禁するわ!

>Sulutoさん
このあとポルティ無双。
・・まぁ、ポルティがやられるほうだが・・。
スーパードリルってなんだ!?
つか、現金で100万てすげぇな・・。
寄付だw恵まれない俺のためにw

>えむ
うお。エムじゃなくなってるのか外見。
レースは無理だ!泣ける!
ポルティサイズの罠というか、
ポルティに深い穴を掘ることは不可能だ!
腕の長さ的に、体的に!

> ZEX さん
ストップ&ゴーか。
なんかきいたことあるフレーズだのw
うーむ・・PS2でもやろうと思えば
1分切れるんだ・・・。
ううううう〜〜〜〜〜〜む。

>メタル茸sp さん
量産型は弱くて、雑で安い!
まぁ、ポルティの罠でも、
小さい人ならなんとか足くらいは埋まるかも!?
でも、足埋まったとしても、
ポルティに負けるとは・・・・・・・・

>クレスト さん
いや、カイルが食べてるのは、
煎餅じゃなくて、ドングリだ!!
でかいけど(^^;
ポルティは歯じゃなくて、クチバシ?
対戦はアイテム集め対決かな、
プレイヤ同士の対戦要素は皆無だし!!!
Posted by ケタ at 2008年03月20日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

