2008年02月25日

キャラの名前のロジック

namaenoyurai.jpg


気付いてた人も多いかと思うけど、

俺的PSUコミックの

第二部からのキャラの大半は名前に

意味が含まれてたりします(・ω・)





それを公開していこう!


君はいくつ気付いていたか!?



ミーナ・スンキ

「みんな 好き」
ミーナがみんなを好き
みんなもミーナを好き、の2通りの意味があります。
最終戦直前で自分でも「みんなが好きー」言うてたし。






ステラ・レーテル

「捨てられている」
ミーナの本名ですな。
実験体として出来損ないと判断されたミーナが
幼い頃に捨てられているから、この名前。
敵側はミーナの事をこの名前で読んでるw










インカ・レーテル

「イカれている」
これはもう名前の通り。
[狂気の男]が2部のラスボスのイメージだったので、
そのままにしました。
インカも名前に負けず、イカれてたし満足w












ホトハ・スンキ

「本当は好き」
これはちょっと無理矢理です。
[ホトハ=本当は]という意味なんですわ。
ミーナとホトハは1つなので、名前をあわせると、
[本当はみんなが好き]という意味になります。
つまり、みんなの事を好きになれる女の子だけど今は・・・、
というホトハの苦しみを表しているわけです。

○○・レーテルって繋がる名前を
マジで数日悩んだけど思いつきませんでした。











ゴッツォ・カテ

「ごっつぅ硬ぇ」
これはそのまんまだの。
体がごっつ硬いから♪










レダー・ダー

「誰だ!?」
[だれだ?]→[だ れだ]→[ダー レダー]→[レダー・ダー]
って、なっとります。
当時レダーは正体不明のキャストだったんで、
こんな名前に。
実はボツ名前で[ダレーデ・ショウ]ってのもありますが、
これ正体バレバレ過ぎるんで止めました。

 










ザッコ

「ザコ」
ザッコ?誰それ?などと言ってはいけない。
シリアが唯一倒した名前のある敵だぞ。
まぁ、そのまんまザコだったけどね。







はっはっはw

意外とわかりやすかったかな?w




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キャラ人気投票にご協力お願いしやす!


「第二回キャラ人気投票」



ただ、好きなキャラ、出番を増やして欲しいキャラに
投票するだけですw

それ以外は特に制限ありません。

宜しくお願いしますにゃー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この記事へのコメント
ザッコはわかったが、他のメンツはわからなかった…。

でも言われれば納得ですわ。
ちなみにEMUにも、ちゃんと由来があるのですよ実は…。前に話したかもしれないけど(滅
Posted by えむ at 2008年02月26日 15:53
地味にレダーが素でわからなかった俺参上!
キャラの名前って考えちゃうんだよね。
僕の名前も一応由来はあるが安直なものと勘違いの塊だったりするw
Posted by 龍牙 at 2008年02月26日 18:50
ゴッツォ・カテしか気づかなかったオイラが
通りますよ。

みんながすーきのイラストにヤラレました。あふん。
Posted by ローズカラード at 2008年02月26日 19:09
 ホトハとゴッツォに気づかなかった私w

 前、一回「名前のあるキャラは意味ありますよ〜」てのは言われてたので、他のはわかってたんですけどね〜。

 ・・・ホトハもゴッツォも、フルネームで覚えてなかったものw
Posted by TypeM μ at 2008年02月26日 20:01
はーいケタ先生、ミーナの本名とザッコ以外気づけませんでしたー^^;ノ

名前はその人の人となりを表すって言うけど本当ですねぇw
ステラの時は「捨てられた子」だからステラ…?
と思ってたんで存外当たっててちょっくらびっくりしてたり;(苦笑)
スンキって珍しい響きだなー思ってましたが、そんな意味が!
うむむ、ケタさんのネーミングセンスに深さを感じます。(笑)
「雪夜」も意味があってその意味が気に入ってるんですけど、誰に言っても
「言わなきゃ分からん」言われます…クスン。(涙目)
ちなみに意味があるのは第二部メンツだけですか?
第一部メンツも名前の由来なんかあると面白いかなーなんて…★(なにさま)
Posted by 雪夜・ミヤシロ at 2008年02月26日 23:27
インカとレダーとザッコはわかったぜwww
あとはわからなかったぜwww
ケタってフルネームないのー?〔マテ
Posted by メタル茸sp at 2008年02月26日 23:36
> えむ
うお、意外に気付かれないのねw
エムの由来なんだったっけかな(^^;
聞いた事あるきがするんだが・・・。

>龍牙
レダーがわからんかったんかぃ!!
・・まぁ、ちとひねってるからね、レダー。
つか、みんなけっこう名前の由来って
あるんだなぁ・・。

>ローズカラードさん
ゴッツォカテは本名でたの少ないから、
気付いただけで十分w
ミーナのこのイラストはすげぇちゃっちゃと
描いたwうへへw

> TypeM μさん
ホトハはわからんで普通やと思う(^^;
無理矢理だもん。

>雪夜・ミヤシロ さん
いやぁ、実は第一部のキャラは、
俺が以前違う小説かいてたときのキャラの
使いまわしだったりするんで、
由来はないとですよ〜(・ω・;
スンキは確かに言い慣れないと変な名前w
俺のキャラの名前に「ん」と「ー」があると
要注意♪

>メタル茸sp さん
お。レダーはわかったのな。
ケタはフルネームないなぁ。
俺のあだ名の「タケ」をひっくりかえした
だけやしw
Posted by ケタ at 2008年03月06日 00:25
タケ→茸→つまり俺の親戚か何かだったのか!(違
Posted by メタル茸sp at 2008年03月06日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87091388

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。