2008年02月09日

第45章のおまけ「生き抜くための戦い」

これは俺的PSUストーリー第二部45章「ガーディアンズ」
語られてなかった影のエピソードである・・・。

*******************************

PPTステーションを破壊されたオウトクシティに
援軍を送るために、何人ものガーディアンズが
パラシュート着陸する旧式のカプセルに搭乗し、
惑星ニューデイズに突入した!

しかし、ガーディアンズ「ネメシス」の乗ったカプセルは
風に流され、海へと落下してしまっていた・・・。



第45章のおまけ

「生き抜くための戦い」



hoho1.jpg

/
hoho2.jpg

hoho3.jpg













hoho4.jpg

ニューデイズホホジロザメ
ネズミザメ目ネズミザメ科ホホジロザメ属。
巨大な固体では体長8m、体重3tにも達する海中の王者。
鈍重そうに見えるが瞬間的にはかなりの速度で泳ぐことが可能で
魚、哺乳類、モンスター問わず、鋭い牙で肉を噛み千切り丸呑みにする。
なお、攻撃する際に眼球を保護するためにまぶたを閉じる。
この'死のウインク'を見たが最後、生存の可能性は皆無である。











龍牙
「なんか、人数足りなくない・・?」

ブルー人
「そう・・?」

*****************************



はっは。

出落ちしたネメシスが不憫だったんで、

彼に視点を当てたサイドストーリーを作った。




これで、彼も満足だろう。







PSU関係ないけど、

俺、サメ大好き


いやぁ〜・・・あの顔と口みてると
なんかこう尻がゾワゾワくるよなぁ〜・・・。

死ぬ前に一度は、網カゴに入ってホホジロザメの
遊泳姿を目の前で見てみたい♪

あんなんに襲われたら・・・て考えると、
身が竦んで、腰が抜けそうだが・・それがまた・・・・。




誰か「ディープブルー」よか、面白いサメの映画知らない?w

サメ映画ではあれが一番好き。

あの映画のサメはアオザメだけど(^^;



****************************

んで、PSUプレイ日記


いやぁ・・今週まだほとんどやってねぇ、PSU(^^;

アジの野郎もあんまみねぇし、

リュウキバもいねぇしな・・・・。



今日の夜はゆっくりと新しく追加されたミッションでも

やったるかの。


あ・・・小説次の話の準備全くしてねぇ・・・。

連休中にUPできるかな(−−;

この記事へのコメント
サメいいねー。
個人的にはいるかわからないけどメガロドンが好き。(ホオジロザメのン十メートル級でジョーズの元ネタだったかな?)
サメって太古からいる生物らしいしロマンがあるじゃない。
シーラカンス同様昔から形を変えてない生きた化石ってやつ?w
数年前にかなり距離離れてるとはいえ遭遇してるから会いたいとは思わないけどねw
Posted by 龍牙 at 2008年02月09日 17:55
ネメシスさぁぁぁぁぁんっ!!

ス、スポットライトが当たったと思ったら、なんという……orz

だ、大丈夫。きっといいことありますから!!Σd(T▽T)
Posted by えむ at 2008年02月09日 18:08
痛かったけどスポット当ててくれてどうもありがとうです[゚Д゚]
ひどい目にあってるの自分なんですけど笑いましたよ!!

ってちょwwwwwwww
俺に噛み付いたらTウイルスがががががg

・・・こりゃそのサメ、ネプチューンになるな(バイオ1に出たT感染型巨大サメ)
Posted by ネメシス at 2008年02月09日 18:20
そのうちニューデイズの浜辺で下半身がサメのどざえもんが発見されるはず・・・
血が海に流れる→Tウィルスが海に流れる→海中バイオハザード
こうしてニューデイズはTウィルスの巣窟になったそうな・・・
Posted by メタル茸sp at 2008年02月09日 19:55
ネメシスくんが・・・。

海でも生きていける強い子に・・


海を味方に!

そして「死のウインク」すばらしいネーミングだ!
Posted by シューゴ at 2008年02月10日 15:37
>龍牙
あったことあるんかぃw
そりゃぁ・・いいな!
メガロドンは深海のどっかでいきててほしい。

>えむ
・・・まぁ、次スポットあたっても
コレ系かな・・・。
ふへh。

>ネメシス
あぁ・・いたなぁ、そんなクリーチャーw
もちろん大好きだった!
水抜いたあとの切なさも!!
いとしさも!
こころづよさも!

>メタル茸spさん
下半身サメてw
飲み込む途中に死ぬんかぃ、サメ(^^;

>シューゴさん
自分でかいてから思ったけど、
ホホジロサメってこの動作したかなぁ。
ほかのサメだったような気がしてきた・・・。
死のXXってネーミングは安直だけど、
インパクトはある!
Posted by ケタ at 2008年02月12日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83182712

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。