2007年12月31日

第29,5章「グラス・アサッシン」

これは・・・ミーナ元気だし、
29章〜30章の間の話だわな(^^;
うーん、めんどくさい。
あ、見る前に「止まる時間」を見て、
シーリウの弱点を思い出した方がいいかもw

*****************************

リュクロスより新たに発見されたデータを
元に復元した特別なミッションとやらに挑戦した
ミーナ、ケタ、アジム、シーリウの4人。

シーリウのおかげで順調に進んでいたのだが、
その前に現れたのは・・・


第29,5章

「グラス・アサッシン」


musi1.jpg

musi1-2.jpg

musi2.jpg

musi3.jpg




シーリウが正気に戻るのに

数日かかったとか・・・


*************************

シーリウの唯一の弱点は虫・・・。

これかなり最初らへんから見てくれてる人じゃなきゃ
覚えてなかっただろうなぁ(^^;

虫ネタやりたかったんだけど、
今まであんま虫っぽいモンスターいなかったんで、
できなかったのだ。

グラス・アサッシン、グッジョブ




しかし・・いやぁ・・・

俺PSOやってないから予備知識なかったんだけど、

こいつ倒した後に幼虫が湧き出してきたのは驚いたわ



俺は虫そんなに苦手じゃないけど、

虫嫌いのプレイヤーとか背筋凍ったんじゃないのか?w




なんとなくバイオハザードの大蜘蛛思い出した。




ちなみに「アリアハン」わからない人・・・。


・・・(・ω・)


ドラクエ4をやってください。

さらにわかんないから。

答え:(3をやれ)





そういや、これはまだミーナの体内に

エネルギー結晶体がある状態なので

ミーナ強いです。



え?ミーナの使ってるテクニック?

・・・細かい事気にすると大きくなれんぞ(´゚д゚)



**************************

これが俺の今年最後の更新だのw


思えばこの1年色々ありましたぃ(・ω・;


PSU漫画描き始めたのが
今でだいたい1年目くらいかな・・?
(それより前はスキャナなかったんで
 PSU考察とかやってたが・・)


やってる内に多くの人に読んでもらえるようになり、

うれしい限りですなw


新年の挨拶はまた別にやるとして、

皆さん、よいお年を・・・w

この記事へのコメント
そういや虫嫌いでしたっけねシーリウ姉さん[゚Д゚]
グラスアサッシンはPSOでも幼体を湧き出させて死んでました。その幼体は当時は成体と同じ姿でしたが、今回はけっこう違う姿・・・あ、虫っぽい敵ならリュクロスにザシャロガンがイマシタヨネェ(サソリ)
グラスアサッシン、PSO当時は難易度最高で挑戦すると「クリムゾンアサシン」に進化して登場してました(体色が赤くなり、角が生えたグラスアサッシン。なぜか凍結ブレスを吐く)。

本年のブログ更新お疲れ様でした。
そしてPSUでのお付き合いありがとうございました。
よいお年を〜(゚∀゚)ノシ
Posted by ネメシス at 2007年12月31日 19:32
あれはいつ見ても怖いです。アサッシンが二匹出てきて同時に倒したときなんかもう……。(リアルでこんななら笑い事じゃない気が)
むしろシーリウの反応が当たり前のように思えてきました。
ケタもめがねがずれるほどビビってるし。

今年最後の更新、お疲れ様でした。
PSUは結局できなかったんですが、ケタさんのマンガには笑ったり感動したり……。
あと一時間ぐらいですが、よいお年を!
Posted by ガルバ at 2007年12月31日 23:12
グラスアサッシン・・・PSOの時はそうでもなかったけどPSUだと幼虫がでかくなっててヘッドフォン投げ捨てて後ろにすっとびました(゚Д゚)

それでは、よいお年を!
Posted by シャケサンド at 2007年12月31日 23:16
PSOの公式設定では、グラスアサシンてもともと擬態型の生物らしくて、沢山の小さな個体が集まってあの大きなグラスアサシンの姿を取ってるんだとか。
だから、倒されるとみんな「それ逃げれー」ってな感じで散り散りに逃げて行くんだそうです(笑

後少しで新年ですね〜。どうぞよいお年を^^
Posted by 獅穏 at 2007年12月31日 23:52
初めまして、そして明けましておめでとうございます。

最近PSUにどっぷりハマったシュウ・アカツキと申します。
ケタさんの小説&漫画いつも楽しく拝見させていただいております。

ネット環境がなくてオフラインしかできないなんてどうでもいい話は置いといて…。


グラス・アサッシン…
粘着液吐くわしょっちゅうダウン攻撃かますわ死に際に精神的ダメージプレゼントしてくれるわでエネミーの中でも特にイヤな奴ですね。(#´・ω・)



そんな私はグラス・アサッシンの死に際を見た時、怖がるどころかその沸いて出た幼体を倒せるものと早とちりしてその幼体が消えるまでの数秒間一生懸命幼体に銃撃ってました。
Posted by シュウ・アカツキ at 2008年01月01日 01:42
初めまして、そして明けましておめでとうございます。


最近PSUにどっぷりハマったシュウ・アカツキと申します。
ケタさんの小説&漫画いつも楽しく拝見させていただいております。

ネット環境がなくてオフラインしかできないなんて話は置いといて…


グラス・アサッシン…
粘着液吐くわしょっちゅうダウン攻撃かますわ死に際に精神的ダメージプレゼントしてくれるわで奴はエネミーの中でも特にイヤな奴です。



そんな私はグラスア・サッシンを倒した際に出てきた幼体を見て倒せるものと早とちりして幼体に一生懸命銃撃っていた記憶があります。
Posted by シュウ・アカツキ at 2008年01月01日 01:54
二重にコメントしてしまいました。すいません。orz
Posted by シュウ・アカツキ at 2008年01月01日 01:57
人生初のコミケで無理し過ぎた結果全身ボロボロになった如月デス(何
ところで虫の体を構成する外骨格構造って、本来体は大きくならず寧ろ小さくなる事に適しているそうで(実際、昔のトンボは翼長75cm近くあったのが今では10cm前後となってます)、何故グラスアサッシンみたいなデカイ虫がいるのかと疑問でしたな。
そして答えは獅穏さんの言うものだったとw PSUの方もそうなのだろうかw

さて、気を取り直して、
新年明けましておめでとう御座います。
遂にPSU始めてから二度目の新年ですな、時が経つのは早いものよ。
PSUのこれからも自分達のリアル事情も今年一年どうなるやら。
何はともあれ今年も宜しくお願いしますw
Posted by 彰 at 2008年01月01日 12:55
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

そしてグラス・アサッシンに関しては既に皆様が
書かれてる内容と似てしまうのででとりあえず

『ドルオーラ自重』

と書きこませて頂きますw
Posted by Suluto at 2008年01月01日 13:39
あけました。おめでとうございました。
今年も宜しく御願いしました。
ふむ、ドラクエ4か・・・やってみるか・・・
名前:キノコ っと・・・
えーと・・・?バトラント?ライアン?なんぞ?(´Д`;;)
オルテガとサブは知り合いに違いない(格好的な意味で)
Posted by メタル茸sp at 2008年01月01日 14:58
 初めて幼体見た時は、ほんとビビりました…。シーリウさんほど虫嫌いなら、現実逃避したくなるのもわかりますよw

 虫と言えば ミモラだったか、なんか虫敵いましたよな〜。確かパルムのラグナスがいる遺跡とか、でっかいゴルトバのいるミッションとかの、やたら回避が高い皆の嫌いなアレ。
数が多いから、遭遇したら大変そうだ…(汗

 そして今年も、どうかよろしくおねがいします。(・▽・)/
Posted by えむ at 2008年01月01日 15:53
何故かグラスアサッシンの一部(幼体?)が、大きくなっていた事に、驚いたのが印象深い…。
回避の高いアイツは、ミズラだ。
〜BUGと名がついたマシナリーの敵も居るね。
基本的には、システム面の進化によって、おおよそ弱体化しているPSOの敵でも、グラスアサッシンだけは、元を維持しているように思える。

ともあれ、明けました。おめでとう。
同行した回数は少ない物の、今後ともよろしく。
Posted by 天魔 at 2008年01月02日 02:47
え。
グラス・アサッシンて群体なの?(^^;
コメ確認したあと、実際にあってみたけど、
そうは思えなかった・・・。
でも、公式の設定がそうならそうなんだろうなぁ。

うーん、腹の中の幼虫が湧き出してるものと
思って疑わなかったぜ。

〜BUGでもよかったんだけど、
あれよくみたらマシナリーだったんで、
やめといたのよ♪

まぁ、気色悪いのには変わりないw

しかし、みんなよくこんな細かい設定を
知っているなぁ〜(・ω・;





>シュウ・アカツキさん
はじめまして!
初コメありがとうだすw
俺はとにかくびっくりして攻撃とか
一切考える余裕なかったな〜
2重コメは記念に残しとこw
オンできないのは残念!
PSUはオンのが5倍は面白い(;ω;


>Sulutoさん
んじゃ、「メゾラゴン」でw

>彰さん
リアルだと、虫の骨格の作りだと、
数十cm以上の体を維持できないらしいね。
たしか、自重で内臓がつぶれるんだったかな?
カマギラスに謝れw
Posted by ケタ at 2008年01月02日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。