2007年11月06日

新武器追加希望

PSUで「この武器はあるべきだろう!」

勝手気まま考えた武器を描いて見た!!



こんなんあったら、

俺はもっと熱くなる!!







hosii1.jpg

「スナイパーフォトンライフル」
ライフルの3倍近い射程を誇る重火器。
オンマゴウグや、ディラガンなど、
空を飛び回る敵に有効。
連射速度は非常に遅く、
主観モードでしか発射できないが、
その分、一発の威力は極めて高い。





hosii2.jpg

「シールド」

左手専用武器(?)
シールドラインの効果範囲を狭めて
圧縮し放出する装置。
攻撃ボタンを押すとフォトンのシールドが
展開し、その瞬間は物理攻撃を完全に防御できる。

敵にダメージを与えることはできないが、
極めれば物理攻撃を防ぎつつ、
右手の武器で一方的に攻撃することも可能。







hosii3.jpg

「フォトンクラッシャー」

漢の武器。
攻撃モーションは恐ろしく遅いが、
一撃で4hitし、さらに転倒させる事ができる。
もう、ダメージ効率悪かろうが、
攻撃前に潰されまくろうが、一撃の威力に賭ける
まさに漢としかいえない代物。
一部のコアなファンに愛されている。

なお、雷属性のこれは通称「クワバラ」と言われるが、
詳細は不明である。



**************************

てなわけで、

たぶんみんなも一度は「こんな武器ほしいな〜」と

思ったことがあるのではなかろうか?w

俺みたいに偏ってるのは珍しいかもしれんが(^^;



あ〜・・・・。

マジでハンマーは欲しかった・・・。



**************************

PSUプレイ日記。


今日は久々に大人数でプレイ。

はっはw

一回しかできなんだが、楽しかったのw
この記事へのコメント
ども、へっぽこ剣士です

あんな射程のライフルって・・・
時期的に地上から衛星軌道への「狙い撃つ!!」のことですかね?
(違ってたらすいません)

自分も盾は欲しいですけど、メインがソードだしなぁ(苦笑)

後、欲しいとすれば・・・
射程に入ると敵に向かって飛んで行って、攻撃する射導具ですかね?
(それなんてファ○ネル?って突っ込みはなしで)
ではでは〜
Posted by ラドルス at 2007年11月06日 01:42
盾はPSOにもあったし是非出てほしいなぁって思ってます

ほしい武器・・・ですか?えーと・・・
・・・フォトンを一切使ってない武器がほしいですねぇ・・・こう、無骨な鉄の塊っぽいの
Posted by シェリー at 2007年11月06日 01:54
頼むから、ケタさん的スナイパーライフルの延長上の位置づけで出して欲しい・・・


ロケットランチャーを![ ゚Д゚]=3


ボタン押しっぱでロックした敵を追尾するとかさぁ。
ということでレーザー廃止(コラ


余談:PSO当時には盾の装備項目がありました。ただし回避判定はやはり回避率(つまりランダム)
Posted by ネメシス at 2007年11月06日 05:00
フォトンスナイパーライフル。
めっちゃほしいですwwww

あとは両手マシンガンとか〜。
PSOじゃあったらしいのに、ないのが残念っす。

というか、もうちょっとだけでいい。ガンナーにあと少し愛の手を(ry
Posted by えむ at 2007年11月06日 09:35
ほしい武器・・・戦sy・・・ゲフンゲフン今のはなかったことに

武器ではないが
(・ω・)<マガシウィングマダー?
ずっといってるなぁこれ・・・
Posted by メタル茸sp at 2007年11月06日 10:58
ハンマーとかは、モスチキンとピッコハンあるから まず出る可能性激減だろうし、
スナイパーはライフルの形じたいがソレだしなぁ
シールドは無意味になるよ きっと

両武器 多いから

出てほしい武器じゃぁないけど
茸と同じ意見でマガシウィングだなぁ
願って送ってまだ出る気配なし orz
Posted by ZEX at 2007年11月06日 13:37
お初。書き込みさせてもらいますわ。

SUVウェポンと重なってしまうが、両手持ちのガトリング砲が欲しいとこやなぁ。

後は火炎放射器もええのぉ。

もうちょいガンナー専用武器が欲しいとこやねぇ〜。
Posted by フォルド at 2007年11月06日 16:50
真面目な話ツインソードが欲しいです(うちの小説内で使ってますがw)

あとそうですね武器とは違いますがギガス・エスパダの大剣を
一定時間自由に振り回せるSUVウェポンとかほしいですね。
Posted by Suluto at 2007年11月06日 17:04
スナイパーライフルいいですね〜
銃で追加無かったし、説明文そのままの性能で使えそうだな…

ガンナーやってる自分としてはぜひほしい!
Posted by ヴィルゲン at 2007年11月06日 21:00
>ラドルスさん
>時期的に地上から衛星軌道への「狙い撃つ!!」
それなんてガン○ムデュ○メスwwwwww

自分はまぁPSOのアギト系武器とパルチザン系の武器復刻を望みます。
果てしなく望み薄ですが、ええ。
それでも斧と鎌を一緒くたにするなとか刀をフォトン武器化してんじゃねーよとかソニチに言いたい事山積みなわけですけども(ry。

武器かぁ……取り敢えずこちらの小説に出てる狙撃銃とガトリングは切に望みますね。
特にガトリング、あの重量感と火力がたまらない(*´Д`)ハァハァ
あと両手持ちの機関銃が欲しいです。MG42みたいな。
サブマシンガンだけじゃ物足りねー!w

あとHu系武器では鈍器とか暗器とか欲しいです。前者は棍棒やハンマー、後者は手裏剣とか。あとトンファーとかも良いですね。
Fo系だと……ナンダロウ;
Posted by 彰 at 2007年11月06日 21:24
>ロングレンジライフル
うう、確かにもっと銃系統を増やして欲しいです(゜д゜;
希望としてはやはり「アサルトライフル(大型マシンガン)」か「ロケットランチャー」ですね〜^^
とにかく銃器でぶっ放すのに慣れてしまって、挙句の果てにウェポンパレットに銃しかないと(マテ

後は「ミサイルランチャー」とかw(ヤメ
Posted by クレスト at 2007年11月07日 01:12
こんばんは!雪夜にございます。

武器ですか〜^^*
中国系に偏ってしまいますが双錘(2対の棒の先に球がついたやつ)とか、
やっぱりキカミみたいにカードを飛ばすとかじゃなくてそのまんま双扇とかで
敵ボコボコにしてみたいですねw(おぃ)ツイン武器好きとしてはそこは押さえときたいです。(笑)
後はフレイルとか、圏とかヌンチャクとかもいいなぁw(武器の話ばっか)
でも皆さんの言うとおりもちっと射撃系にスポットが当たるとより楽しくなるかもしれませんね♪
Posted by 雪夜・ミヤシロ at 2007年11月07日 19:56
主観射撃しか出来ないライフルは要望を送った…。無理か…。
個人的にはカタナは別ジャンルで欲しかったなぁ…。

>ファ○ネル?ビ○ト?
そういうタイプのシャドゥーグ欲しいね、あったら即使いそう…。
銃や杖にも打撃を…ッ!
弾丸の属性とPAが別箇なら熱かったかも…。

自分的にクレアダブルスとツインクレアセイバーの属性を合わせて、ツインセイバーを合体させるとダブルセイバーになるんだ!と言い張りたい。言い張ってる。
Posted by 天魔 at 2007年11月07日 20:39
おっほうw

結構賛同してくれてるんで驚いた!
やっぱ銃の種類は少ないよねぇ〜・・・。
ロケットランチャーとか、
もっと重火器が欲しかったね。

あと、打撃武器は性能がのかよっててもいいので、
色々やってほしかった!

カタナはやっぱフォトンじゃなくて、
物理がよかったよね。
ズバっと!
エフェクトは血しぶきで!!

オノ≠ハンマーの構図が
PSUの中ではあるみたいなのが残念。
ツインスピアとかいいなぁ。

こういうこと考え始めると
キリがないですな!
オラわくわくしてきたぞ!
Posted by ケタ at 2007年11月08日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64781956

この記事へのトラックバック
×

