2007年11月04日

「ポルティ隊長の憂鬱8」

惑星パルムのラフォン平原、

ラフォン平原のポルティを統べる
若きリーダー、カイル。

彼は久々に幼馴染のコルトバ、
アーノルドと昔話に花を咲かせていた・・・。



ポルティ隊長の憂鬱8


「駆けろ友よ!

でるか!?友情の一撃!」
の巻

poru1-1.jpg

poru1-2.jpg

poru1-3.jpg

poru1-4.jpg



「でるか!?友情の一撃!」

       >でませんでした。

****************************

キャラ紹介

・ブルーの人
コルトバズーカを愛するキャスト。
生態部分である足先が巻き爪となっており、
痛いときはかなり痛いらしい。
(ちなみに俺も巻き爪。痛いのよ)

・アーノルド・コルトバ・ライアン
カイルの幼馴染のコルトバ。
穏やかな性格だが、友情に厚く、
カイルの危機を救った事もあるらしい。
しかし、数日後、
どうやらコルトバズーカにされてしまったようだ。


****************************


ちなみに最初は、
食料としてコルトバを捕獲しようとする、
猟師みたいなのを描く予定でしたが、
どうせやけ、こっちにしました(・ω・)


・・・・・。

でも、軽い無断使用なんでちょっちドキドキ。
(ポスターでは描いたけど、
 汚れ(悪)役で描いた事なかったし・・・)



超久々の「ポルティ隊長」だけど、
どげだったでしょうかw

いやぁ〜・・・色塗り雑でも
それっぽく見えるから楽だわw


あ。
メインストーリーの続き作りだいてねぇ。

次は「アジムの戦い」だったな・・・。

そろそろ、挿絵でも描き始めないと、
来週中のUPも難しくなるな(^^;



言い訳と追記(11/4 18:30)

いや、実はコルトバズーカの材料は
調べてなかったのは間違いないんだけども、
コルトバズーカはどうみても、
コルトバそのまんまなんで、
俺の漫画内では、コルトバの骨格を使用して製造してると、
勝手に考えてます。

合成する方には、
今回、混乱する内容だったかもしれねぇ・・。




***************************

んで、PSUプレイ日記


やべぇ。

最近ミッションやってねぇ!




思ったよかバテているようで、
繋いでもチャットしかやってないなぁ・・・。

そういや最近、アジムと時間があわねぇ。

あの馬鹿何してやがる(゚Д゚)

A:俺が繋ぐ時間が短いだけ
この記事へのコメント
ア、アーノルドーーー!!
俺の記憶ではコルトバズーカの材料に
コルトバ関係の材料は無かったはず・・・


追伸:アジムさんは昨日DFの日に参加してましたよ。
Posted by メタル茸sp at 2007年11月04日 17:19
アッー! ノルドー!(違)
久しぶりのコメントなのです。
こいつら相変わらず漢くさいのに、なんて間抜けなんだ・・・!
自分もコルトバズーカ基板入手したのはいいけれども、材料が入手できないのに泣きそうに(死)
昨日のアジムさん、自分のPTで大活躍でした。
ネタを大量に提供してもらいましたよ。
今度はケタさんを撮る・・・!(まあ、DFの日意外で)
Posted by ランゲル at 2007年11月04日 17:52
見覚えのある青いキャストが…。
そうかあの方のペットはアーノルドという名前なのか…w

完全に時間合ってないよね二人とも。
片方が落ちた30分以内に現れるとかよくあるしw
Posted by 龍牙 at 2007年11月04日 20:20
ケタさんのコルトバ、すげーかわいいwww
PSUのより、こっちの方がイイ!!

ポルティ隊長…がんばれorz
Posted by えむ at 2007年11月04日 20:54
ブルーさんもついに出演とな[゚Д゚]
そして久々のカイル隊長・・・・あぁん(*´Д`*)
次回!変わり果てたアーノルドと対峙するカイル!友情は再び甦るのか!?
って想像してしまいますよ^^;

じゃぁ俺の手元にいるこのコルトバズーカはいったい何者なのだろう・・・・・


余談ですが俺も巻き爪です。ニッパーで爪きりするほどの巻き爪でs(ry
Posted by ネメシス at 2007年11月04日 21:02
肉って材料に入ってなかったっけ?

ネタ武器って結構値段高いやね〜
作ったほうが 安くすみますね〜

2号作ってみっかなぁ

そして それを テロ用品として誰かにテロるるるる!!

・・・・・誰にテロろっかなぁ
Posted by ZEX at 2007年11月04日 21:12
●激しく睡眠前ですが・・・!(*´д`*)=3 コレはっ

>ケタさん
めちゃ笑いました。マジ床を転げ周り手を叩きながら大爆笑していたら
また青い人に「どうしたん〜w」言われました。アメリカンです。
そ、そうきたか!!!というかすっげぇキャストデフォルメうま・・・っ・・・!
ブルーの人も大喜びでした。ニヤニヤしてました。(*´д`*)=3

久々ポルティ隊長(*´д`*)ハァハァとか思ってこんな展開は予想してなかったです(笑

●語り合う2コマめ超かわええとですo┤*´Д`*├o
でもって模写大会は今度描いたら献上しにきます。
ケンシロウなみに眉太く描いたらいいですか?ケタさんの?(笑
Posted by すぎやん at 2007年11月04日 23:25
今度からコルトバを見る目も変わりそうです…
あぁこの中にもアーノルドが居るのかも…えっ?もう居ない?w
Posted by Suluto at 2007年11月05日 21:09
自分もコルトバズーカの見る目変わりそうだ…。
一歩間違えるとアーノルドの口からカイルが飛び出すバズーカになる…ッ!(無い)
Posted by 天魔 at 2007年11月05日 23:36
なるほど。
10万ヒット記念イラストで自分が乗ってたコルトバはアーノルドだったんですね(笑)
Posted by ブルー at 2007年11月05日 23:45
>メタル茸さん
コルトバズーカの説明に
「コルトバの甲羅を使用」とあったから、
これでいいのだ!
バカボンのパパのいとこの友達なのだ!
(つまり他人。うむ自分でもイミわからん)

>ランゲルさん
アーノルドの心は、
コルトバズーカとして・・じゃなくて、
カイルの中で生きるのです!
そして、カイル編は無駄に熱くしてしまうw
あぁ・・燃える炎。
アジはそのPTでなにやっちまったんだ(笑

>リュウキバ
あんときはマジで時間ズレてたなぁ(^^;
一週間くらいあってないの久々だったぜ。

>えむっち
いやぁ、似せようとしたら
かなりコモくなったんで、
思い切って超ディフォルメしたのよ、
コルトバ。
まぁ・・結果オーライかなw

>ネメシス
貴様もまき爪か!
俺一度切開したぞ(・ω・;
コルトバズーカになったアーノルドと
対面したらカイルどうするんだろう。
ネメのコルトバズーカは・・・、
ジョンソン?(誰だ

>ZEXさん
いや、まさか本当に送ってくるとは(^^;
今装備できませんが、
そのうち使わせてもらいやすぜ!!
コルトバズーカの素材いまだに調べてませんw
なんて雑なんだ、俺。

>すぎやんw
ブルーさんはアメリカンなのか!
ぎぶみーちょこれいとぉ
このブルーさんはスギヤンのイラストを
参考にしているので、元は・・・w
ブルーさんが気に入ってくれててよかった♪
本気でちょっち心配してた。
模写大会やりたいッスね!
少女マンガ風にかけるかな?俺。
けたの眉毛は・・・ケンシロウかサエバリョウで。
(どっちも太い

>sulutoさん
コルトバズーカをみたら、
コルトバのことをおもいだしてください。
そして1つの命が消えたことも・・・。
カイルシリーズ描いてたら段々
パルムいきずらくなるな・・・。

>天魔さん
ど、どんなバズーカやねん!!

>ブルーの人さん
はっはw
あの頃から「ブルーさん=コルトバフェチ」の
構図ができあがってしまってましたw
Posted by ケタ at 2007年11月08日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。