2007年09月17日

プレイ日記「ケタをスギヤンック」

金曜日。

残業+飲み会のあとPSUに繋いだら、

クラブに呼び出されました。





そこで見たものとは・・・。


nisesugi1.jpg

スギヤン100%伝説

に〜せ〜スギヤン〜現る現る〜




以前から怪しいとは思っていたのだが、

スギヤンが数人いるというのは本当らしい!






なに?スギヤンの体格がバラバラ?






そら、おめ〜、スリーサイズっつ〜くらいだから、

一般人でも3つはサイズあるんだから、

スギヤンなら倍の6サイズはあるだろう

そのうちの4つに過ぎない。

うむ、納得。





まぁ、とりあえずニセスギヤンをもう一度みてみよう。

nisesugi2.jpg

もはや、スギヤン一族。

ちなみに、実は左から、
生ハムアルト、クレアフェチ龍牙、超スギヤン、俺、である。


こうしてみると、同じ髪型にしても、
やっぱかなりの違いがあるんだなぁ・・・。

ちなみに、最初の画像のカットインの顔は俺、
下の画像のカットインはアルトの顔である。
アルトは18歳くらい、俺は23歳くらいにみえるな。













そして、ニセスギヤンが去っていったあと・・・、



クラブに現れたのは・・・・











nisesugi7.jpg「・・・・・」



nisesugi4.jpg

ケタの森出現


メンバーはさっきと同じなんだけどね(^^;

しかし、スギヤンのときと違い、

俺の髪型は「若い顔」にはあまり合わないことが判明!


なに!?老けてる!?

悪かったな、25歳で!!





まぁ、話を戻すけど、

スギヤンさんなんか

「ケタの第一部の時の衣装」まで

着込んでくる気合の入りっぷり!





・・・・だがっ!!




nisegugi3.jpgスギヤン「ケタでーす!」

nisesugi7.jpgケタ(いつもの可愛さが欠片もねぇ・・)

な、なんか、
子供が大人のマネをした感じに・・・。






まぁ、このSS以外にもDF団とか結構な人がいて、
ワイワイやってたんですけどねw


ほかの人に「なりきる」のは面白いですねw





最後の一枚


nisesugi5.jpg

もはや、ちょっとした奇面組




                                  SS提供:スギヤン1号

この記事へのコメント
うわ…。

これがあの時いってたやつかぁ。
是非マジかで見たかったですねー。

今度は是非是非よろしくです(ぉ

楽しみにしてますよ!

by猫耳シューゴより
Posted by シューゴ at 2007年09月17日 11:14
(´・ω・`)

キャストも可能だけど、これだけの(やってくれる)人数は揃うこと少ないのがちょっと残念…
Posted by えむ at 2007年09月17日 11:40
おおwスギヤンさんがいっぱいだ。
|壁|ω・).oO(スゲー)
おおwケタさんがいっぱいだ
(´Д`)なんかき・・・ゲフンゲフン
Posted by メタル茸sp at 2007年09月17日 11:58
 前から、「人の真似をしてみよう!」という試みで遊んでる方はいらっしゃいましたが、これだけ人数そろってるのは、そうそうないのでは?と思います。

 ・・・私の場合は、真似しようにも、ころころと髪型もパーツも変わるので、まねしようのない罠w
Posted by TypeM μ at 2007年09月17日 12:21
●いきなり横レス失礼しやす(・ワ・
>えむたん もしくるならオラのサブキャラでエムック作っていくんじゃのう( ・∀・ )。

実はケタさん祭りの後、エステで戻す時間がなくてそのまま落ちて、
次の日ログインしたらクライスの過密サーバーにいきなり飛び出して、
知らない人が相当いて「ぎ、ぎゃあΣ (゚Д゚;)ちょっとまってぇえええー!」
と部屋にあわててとんでかえったら

よく考えたら自分の部屋で髪型直せるわけないΣ (゚Д゚;)

またクライスのエステにもどりました・・・何ですかこの羞恥プレイ(笑)。
そしてアレは本当は結構前にりゅーがさんと「今度二人でケタさんルックで驚かそう(*´д`*)=3」とかいう話をしてたのです。まる。

今度はアルトさん祭か、リューガックになっていきますっo┤*´Д`*├o
りゅーがさん作ラドルスック相当にすぎてめちゃ腹いたかったですwww

●私のケタさんコスプレはかなり・・・かなり衝撃すぎました・・・色々!(笑
でも衣装ちゃんと用意したのでホメてください。(*´д`*)=3たんすをあさりましたよ!
Posted by すぎやん at 2007年09月17日 12:22
おお、こういう遊びが出来るのがPSUのいいところですね(笑)
コメントが久しぶりになるくせに真にお手数ですが私のBlogを昨日付けで一回、店じまいしましたのでリンクはすぱっと削除でお願いします。
でもこうやってケタさんのBlogとかで楽しい様子が見れるのでBlogやサイトは偉大だと思います。
これからもケタワールドのPSU楽しみにしております〜!
Posted by おる at 2007年09月17日 16:52
ども、へっぽこ剣士ですノ

自分の周囲でも時折やりますが・・・
結構面白いんですよね、これ
(ってか、いつぞやの文殊先生はラドルスックでここでイラストにされましたしね)

後、龍牙殿がこの翌日にやった変身は自分の方で簡単ながらレポしました。

ではでは〜
Posted by ラドルス at 2007年09月17日 19:34
あの日稼いだ金をすべてエステに突っ込んだ俺参上!
その勢いは翌日も続いているわけであるがw

僕の顔は丸いせいかケタ化したら違和感がすごいんだよな。カットインするの忘れてた気がするし。
ちなみにリューガックはやりにくいかもしれんですよ。
僕は結構姿変わること多いしw
ムエタイは可能かもしれないけどねw
Posted by 龍牙 at 2007年09月17日 22:36
>シューゴさん
そういや、リュウが「昔の格好」って
いってたのはシューゴさんソックリだったな(^^;
マジでw
なりきり大会とか面白いかもねぇ〜w

>えむッチ
キャストは・・むずけぇなぁ(^^;
せめて人型頭なら・・・。
あ、でも、ブルーの人さんが、
「メカスギヤン」やってたぞ。似てた似てた。
B級映画のサイボーグみたいでダサイケてたw

>メタル茸sp さん
うむ、ケタもシギヤンもたくさん。
そして、完全ににているのも
ほとんどいいねぇw

>TypeM μさん
たしかにヘヤースタイルとか服装が
固定してる人じゃないと、
マネにしくいですな(^^;
この時は見学者あわせて10人くらいだったか、
いつか大規模でやりそうだけど、
それだと全部泥人形に・・・w

>スーギヤン
うわはは(^^;
メイク落とさずに寝て起きたら
家にいろいろいた・・・みたいなw
そして慌てると驚くほどこっけいな行動も
してしまう!(・ω・;

よくわかる。

スギヤンさんのコスは驚いたなあ〜
フラクソ好きだけど俺の前きてた色も
もってたのねw
んで、小さなオッサンケタスギヤン超ウケた
(*´д`*)


>おるさん
おりゃ、ブログ削除か〜。
いちおう痕跡は残しとこうw
PSUはこういう遊びができるのは楽しいw

>ラドルスさん
ぬお!
あんときの文殊さんはラドルスックだったのか!
どうりで2人、似てるな〜と思ってた(^^;

>龍牙
オメーはやりすぎ(−−;
稼ぎ全部エステにつぎこむって、
どこの浪費家マダムだよ・・・。
最終的に原型ねぇしw
つか、やっぱ俺の顔はややフケてないと
いけないのなw
Posted by ケタ at 2007年09月22日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

DFの日あふたぁにコスプレ男現る!?
Excerpt: ラドルス:前回レポート分の周回が終わった後、雑談モードに入った面々の前に・・・       シルフィ:イメチェンですか・・・って、あれ?この日は翌日の準備で・・・あれれ? ラドルス:なにやら、この..
Weblog: グラールの片隅で
Tracked: 2007-09-17 19:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。