2007年09月03日

第25章「襲撃者」前編

今回小説です。
記事下にまとめがあるので、活字嫌いはそこをみてくださいw

*******************************



25tai.jpg

惑星パルム

ラフォン平原




牧場を荒らしている付近のモンスターを
駆逐するために4人のガーディアンズが出動していた。


4人PTのそのガーディアンズは
よくわからない圧倒的な力で次々にモンスターを駆逐し、
残るは巨大モンスター「ポラヴォーラ」のみとなっていた。




しかし・・・・


syuugeki1.jpg

syuugeki2.jpg



最後の1匹を軽くけちらし、4人は一息をついた。



「ラドルス。この胸のマークを見てくれ、こいつをどう思う?」
「・・凄く・・・意味がわかんねぇよ!」
「だよなぁ。・・・俺もよくわからない」
ポラヴォーラを蹴り飛ばした2人がそう言って首をヒネった。


ヒューマンの方はラドルス、キャストの方がJGN


JGNは「DF団」といわれる集団のリーダーであり、
噂ではガーディアンズを集めて土曜日の夜に怪しげな集会を
開いているとか・・・。


あくまで噂であり、
詳しいことはわかっていないが・・。





「どうでもいいけど、弁当広げるよ〜」
髪を左にまとめた少女ガーディアン「ピオ」が
そう言って弁当箱を取り出した。

ちなみに通り名は「うっふんピオ」らしい・・・。
なぜだろう。
まぁ、とにかくピオの言葉に従い、
みんな手ごろな岩に腰掛けて、弁当をつつきはじめた。



うららかな天気のパルム平原。
モンスター駆除のためにきているのだが、
こうしてゴザを敷いて弁当を囲んでいると、気分はピクニックだ。

まぁ、1つだけ大量のワサビの入っていたオニギリを食べた
ラドルス以外は至って楽しい午後になっていた。



だが・・・・



「・・・あら?」
水筒を開けようとした眼鏡の美人がふと手を止めて、
後ろを振り返った。
彼女の名は「リーファ」。もちろんガーディアンズである。


「ねぇ、あれ誰かしら・・?」
その声に、みんな振り返り、リーファの視線を
たどっていった。


syuugeki3.jpg

そこには1人の少女がたっている。




おそらくまだ未成年。
淡いピンク色の髪と、雪のように白い肌。

そしてなぜか頑なに目を閉じている。




「・・こっち見てるよね?」
「昔の女とかじゃないの?」
「馬鹿いえ・・アルトじゃあるめぇし・・」
ラドルスがコップの水を飲み干してから、
立ち上がって少女の方へと歩いていった。


ガーディアンズの4人がくつろいでいるとはいえ、
この地域は一応モンスター危険区域だ。
一般人などであれば保護する必要がある。


「・・なぁ、君ここで・・・」
ラドルスがそこまで言った瞬間、
目の前が激しく光り、凄まじい衝撃が空気を震わせた。




・・・・・





・・・・




翌日


惑星パルム




ラフォン平原 湖畔公園付近


その日、
ガーディアンであるシューゴは1人で
湖畔公園へと赴いていた。

非常に簡単なミッションだったので、
危険は全くないはずだったのだが・・・。


syuugeki4.jpg

syuugeki5.jpg


突如シューゴの前に現れた'その少女'は
何も言わずに襲い掛かってきたのだ。

シューゴの問いに何も答えず、
凄まじい威力のテクニックを放ってくる・・!

「・・・なんなんだいったい・・・!」
よろめいたシューゴは吐き捨てるように
そう呟いた・・・。




・・・・・・



・・・・・




・・・・




ガーディアンズコロニー


オペレータールーム



パルムに正体不明の襲撃者だと?」
ガーディアンズ総裁「ダルガン」はそう聞き返して、
目を細めた。

「はい。惑星パルムにおいてガーディアンズを狙う
何者かがいるようです。
この数日の負傷者は24名。・・死者がいないのが不思議ですが」

「ふ〜む」
ガーディアンズを狙う・・もしくは逆恨みしている組織を
数えるとキリがないが、
ここまで堂々と行動を起こせる組織というと・・・。


軽く目を閉じて考えている総裁の前で、
オペレーター係がコンピューターをあやつり、
1枚の画像を表示させた。


「うん?」

「昨日襲われたキャストが記録した'襲撃者'の画像です。
・・・あまり信じれませんが」

「・・まだ子供じゃないか・・・」
総裁も思わずそう呟いてしまった。

小ビースト族のように見た目と年齢が一致しない
者もいるが、これはニューマンである。
おそらく、見た目どおりなのだろう。


「まぁいい、ガーディアンズには襲撃者の情報を流しておけ。
それと・・・パルムを調べる必要があるかもしれんな・・・」


                            後編に続く

******************************


いやぁ、冒険した(^^;



あのね、実はね、

この人らね、すべて無許可なの。


もし、「やめれぇ!」て感じでしたら

即効で削除して修正するので言ってください(−−;

なんて行き当たりばったりなんだ俺。






んで、本当は前後編にわけるつもりはなかったんだけど、
時間の都合ってやつで(^^;

今回短いなぁ・・・まぁ、いいか。




この調子じゃ第二部終わるの10月末くらいになりそう・・・。

みんな・・・それまで読んでてくれるかなぁ(・ω・;
この記事へのコメント
にゃぁぁぁ!!!

ら、ラドさまが!わたしのラドさまがでてるですぅ!

ケタさんGJ!
Posted by りりな at 2007年09月03日 02:15
先日のDF団はこれのフラグだったのですねw
皆さんの特徴をしっかり踏まえてるなぁ…さすがだ。
何気にホトハの服がミーナと同じ服になってるような?
Posted by 龍牙 at 2007年09月03日 02:17
ども、へっぽこ剣士ですノ

やってくれたぜ、前回のコメ返しの笑いはこれか!!

ん〜、これってやっぱり登場の際にはギターのBGMと共に高台で薀蓄垂れればいいんですかね?
因みに、自分がHIVE到着後に食べるのは鳥唐弁当だったり(笑)
おにぎりも好きですけどね

ではでは〜
Posted by ラドルス at 2007年09月03日 02:18
グッジョブ!!
さすがはケタさん、やっちまったな(何



話そっちのけで笑わして貰ったZE
Posted by Lenios at 2007年09月03日 02:23
あぁ!次々とどこかで見覚えのある人達が被害者に!w
なぜ殺たし!(違)
Posted by Suluto at 2007年09月03日 06:27
いろんな意味で

アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



ワサビおにぎりトラップって、もしやうちの弁当ネタ??
そしてホトハの格好、なにか狙ってるね・・・・・??
Posted by ネメシス at 2007年09月03日 06:28
前回の土曜日は最期までケタさん達と一緒にいようと仮眠したら、起床時間が朝五時でしたサーセン!!!!;;

おぉ、DFで出会った人達のオンパレードですね……みんなカッコイイ!

ホトハの攻撃>
私はキャストではなくメカだかラ効かナイよ……ニヤリ
Posted by 東王 弁慶 at 2007年09月03日 08:27
なんという展開・・・。
しかも色々な人が、って無許可なのかっ!?
なんてチャレンジャーな・・・

しかしホトハの行動は・・・うーむ。
予測するに、ミーナと双子なわけだし。そのあたりを利用して、評判とかを悪くして、そんでもってガーディアンズという後ろ盾をなくした上で、炙り出そうとか。そんなことでも企んでいるんだろうか。インカが・・・

と推理してみる。
Posted by えむ at 2007年09月03日 08:55
いつも楽しく拝見させて頂いております。
先日更新なされました目次の御陰で一気に拝見させて頂いたのですが
今回も面白かったです♪
もう1コマ目で「ヤラレタ!」っと思いました。
一気に拝見していても思ったのですが、
シリアスとギャグが御互いに引き立てあって、本当にうまいと思います。
絵と小説共にこなせる技量にも感服です。
見習わせて頂きます(ニヤリ

しかし、ネタにされた方々はついては羨ましいような、ほっとしたような…。
それでは、長文御容赦願いつつこれにて失礼致します。
Posted by kaede at 2007年09月03日 11:07
一気に五人無許可使用するなんて……! 勇気のあるお方だ……。


ワサビトラップはひどいw ピクニック気分をぶち壊す恐怖のトラップ……!

ミーナの服装をしたホトハはやっぱりインカに命令されてやったんだろな。
でもラドルスさんPTを襲った方とシューゴさんを襲った方のホトハはなんか雰囲気が違うような……。
Posted by ガルバ at 2007年09月03日 11:08
ポラヴォーラをキックでノックアウトするDF団…なんて恐ろしい。
が、しかし。無許可で登場させるその豪胆さ。ケタ様オソロシス!

しかし。やったもんがちだZE!<ひでぇ

ニヨニヨしながら応援してます。
Posted by コノエ at 2007年09月03日 13:03
5人同時に無許可使用とはケタさん恐るべし・・・
これからも見続けますよd[゜д゜}
Posted by シャケサンド at 2007年09月03日 15:35
いつものようにDFの日のレポートが
来ると思ってトラックバックの
準備してたら…w

予想外だけど…GJ
Posted by リーザ at 2007年09月03日 16:56
ついに登場したかDF団・・・知らない人が見たら悪の組織にカン違いされそうですなぁwビキニにDFマークなJGNさんがナイスw
とりあえずこれだけは言おう。
名前だけ出演おめでとう俺!!ウワサされて自分の部屋でクシャミのひとつでもしてることでしょう

あ、そうそう・・・シリアのサービス画ごちそうさんでした!(前コメントしそこねましたw
Posted by アルト at 2007年09月03日 17:16
エマーーージェンシィイイイーーーー!

いや、上のこの掛け声は関係ないんだけどね

フォオオオオウ、無許可だけど出現オメオメオメっと〜
うらやましいと思う!なので、近いうちにテロしてくので部屋のグッズ置き場空けときなさいなw

んと、それとこの場を借りてオレのパトカ持ってる者につぐ。
風神所属となってるが傭兵の総称としての通り名と認識してくれ、オレ1人だけってわけじゃないんだが、まぁおいおい話すさ、質問されたら、な。

んでは、アデュ〜
   PS今度こそケタ殿とPT組みたいですなPT組んでこそパトカによる成立という組まないと こういう奴だってことを知ってもらわないとネ
Posted by ZEX at 2007年09月03日 17:30
無許可をよくやる男だねー、まぁ普通なら自分のキャラが漫画になって喜ぶけど、世の中普通の人間だけじゃないぜ?
Posted by JOJO at 2007年09月03日 17:31
殺す気ですかぁ?!し、心臓に悪ぅ!
いえ、まあ、構わないですよー。
でも、何故でしょう?素直に出演を喜べないのは…
ああ「うっふん」のせいですわねっ!!
もう、至る所で呼ばれて…orz
Posted by ピオ at 2007年09月03日 19:06
「だよなぁ。・・・俺もよくわからない」
おれにもよくわからねぇ(笑
しかも、じっくりみてたらレポ集作る時間なくなったし!

・・・でも出オチな気が・・・!?。
ていうかなしてビキニ!?(自分の胸に聞け

許可?必要ないですよ[゜Д゜]b
Posted by JGN at 2007年09月03日 19:19
JGNさん&ラドルスさんコンビが破壊力満点すぎて

麦茶が逆流しましたΣ (゚Д゚;) ←気管にはいった

そして超上手いですなあ〜!GJ!!
漢すぎて声だして大爆笑しました(*´д`*)=3
・・・DFキック・・・(*なみだ目)でったん笑いましたw

自分も許可は別にいらんとおもうです。ソレは題材にされた方が判断する事では。
Posted by すぎやん at 2007年09月03日 20:49
うっはぁ・・
DF団って・・・
なんてうらやましい登場!(゚∀゚)
JGNさんは正装だし(マテ
お茶を飲み終わってから見てよかったよ・・ママン

格好から察するにアレは
アレの伏線と見つつ
実は本当に彼女とかいう裏の裏かもしれないし・・・
ああん なんて策士なシナリオを考えるんだろうケタさん!
どっちにとってもこれはおいしくいただけそうです( ̄▽ ̄)


・・・んで、最後に
「まとめ」はいづこに・・(つд`)
小説読んだ後に
ここはテストに出るぞ!的なアレを
探せなかった私
Posted by とるおるぜろ at 2007年09月03日 20:59
僕が!
漫画に出演してる!?

まぁ、全然バンバンだしてくださっていいですよ?ネタにもなるので!

とりあえず!
漫画に出演してるの知ったのは、別の人から急にメールで・・。


何の事か最初わかりまえんでした!

一言言わせてください!
ありがとうですb

これからも、ネタに使ってもらって結構なので許可いりませんよー!
ということで、ゲームの中でもよろしくです
Posted by シューゴ at 2007年09月03日 23:03
さすがDFクオリティーだぜ・・・

とりあえず、ネタにされた方々おめでとうございます〜(・ω・ )

オレもいつかかっこよく登場したいもんですなw
そうすればもうポルティなんか言われないのに・・・

それじゃこれからも小説楽しくよまさせせてもらいますw
Posted by UVER at 2007年09月03日 23:51
ツッコミ所が多すぎて何をつっこむべきかわからない(-_-;)
Posted by ウォレント at 2007年09月03日 23:52
こんにちは、いやこんばんは?
どうも暇Jinです。

ごめん、しょっぱな吹いた
これ笑わないのは俺じゃ無理だw
そしてパルムはJinの故郷だったりする!
殺されるならうちのJinさんドゾー(不死身ですんで

にしてもDF団の発想は無かったwww
そこがつぼったwwww
もう駄目、死ぬーwwww
Posted by 黄昏の暇Jin at 2007年09月04日 11:26
な、なんてうらやましいっ・・・のかな?
いつかは私も!と思いつつ、まだ水着姿しか見せてないですねorz
さっそく最初着ていた服に着替えて・・・あれ?

・・・シーリウの色違い?(2Pカラー!)

Posted by レイン at 2007年09月04日 12:32
うおおお!
過去最大のコメント数!
じっくり返していくぜ!!


>りりなさん
そういやラドルスさんの
奴隷やってるとか言ってたッスな(^^;
出せばよかったけど、資料がなかった。

>龍牙
何度か一緒にやったことあるメンバーだからのw
あ、JGNさんはないけど、
それは司会のときの雰囲気で・・・。
ホ、ホトハじゃない!なぞの少女だ!!

>ラドルスさん
はっは、やっちまったぜ(^^;
前回のコメのときから、これ狙ってたのだ。
高台でギターかき鳴らしつつ、
深めの帽子を「クイ」ですね!
あ、[DFキック]再現萌えたス(゚∀゚)

>Leniosさん
ハ、ハナシモ アイシテ・・・[゜Д゜;]
いや、これ勇気いったよ〜

>sulutoさん
とりあえずPSUでの有名人を
出してみたかった(^^;
たいがいの人がしってるだろうと・・・w
ある意味殺した。
とくに「うっふん」

>ネメシス
アッーーーーーー!
って、いや弁当ネタはそこまで考えてなかった、
あえていうなら[マサルさんネタ]かも(・ω・;
ホト・・謎の少女の格好の意味は・・・

>弁慶さん
メカ弁慶だそうとしたけど、
実はメカなり優雅おもいつかず保留に(^^;
うむむ・・。
DFっつか、最近繋いでないですなぁ〜、
繋いだら声かけてぇ〜w

>えむ
ッッ(;゚∀゚)

>kaedeさん
うお、全部目をとおしたんですかぃ!?
そ、そいつぁ無駄な時間を・・・w
ありがとうですのぃ(*´д`)
シリアスとギャグは片方を書いていると
もう片方が無性に書きたくなり・・の繰り返しで
交互になってしまいましたw
登場人物はさらに増・・ザーザー

>ガルバさん
あ、たしかに1回目のホトハと
2回目のホトハの雰囲気違うな(^^;
ちょいとヘルシング思い出しながら描いてたから
こうなったかも・・・。
ワサビトラップはいつかやってみたいw

>コノエさん
ダブセPAのキックとか、
セイバーPAのドロップキックとかはあるが・・・
この2人は武器なしでやってます!
(描き忘れただけ)
まぁ・・人生いきあたりばったりですよ
(つд`)



うし、とりあえずここで一度書き込みw
Posted by ケタ at 2007年09月04日 19:56
初め見た感想は「ぶへぁ!?」の一言でしたよ、ホント!(ぁ
もはやテレビに出演するぐらい凄いことに!

ダブル○イダー顔負けのほれぼれするキックぶりで *´ω`)ノ
お二人の腰にはあのベルトがついてるのでh(ぉ

にしても皆さんに無許可とは相当な冒険でしたね〜;;
しかしながら今回の小説も充実な気分にさせてもらいました^^

ワサビネタ・・・
マサルさんにそんな場面があったかなぁ(マテ 「オクレ兄さん」ネタは十分にわかりましたが^^;
次回はワカメ王国ネタ所望!*゜」゜ノ(ヤメレ

長文失礼いたし申した^^;
Posted by クレスト at 2007年09月04日 22:22
>コノエさん
まぁ、世の中すべてやったもん勝ちだね!
やりすぎて消されるヤツもいるが*´ω`)ノ
俺もたぶんそのうち・・・。
DF団は恐ろしい集団なのであります。

>シャケサンドさん
はっはwやっちまうなら1人も
5人も同じだー!の精神!!


>リーザさん
DFのトラックバックってことは・・・!?
公開か!?(;゚∀゚)
そいや最近DFレポまったくやってない・・。
うぅ・・。

>アルトさん
シリア絵か!
あれくらいならなんとか描けます!酔えば!
JGNさんは出会ったときが'ビキニ'だったんで
もう、そのころから服装は決まったようなモン
だったな・・・。DFマークはオマケw
DF団といえば・・たぶんジャイアントロボにも
でている!

>ZEXさん
エマージョンシ、フォォォオオーーー!!
(゚∀゚)
1人じゃないって、流行のチーマー?
仲間って素晴らしい・・・。
そういや今んとこチャットしてることはあっても
組んだことぁないですね(^^;
うむむ。俺がエンカウント率低いからかな。

>JOJOさん
ん。この前メールで「私はちょっとやめといてね」て
くれた人もいた。
一応、[この人はノリで許してくれそう]と
判断した人だけにしてる(^^;

>うっふんピオさん
あっはっは。そのまま死んでまえ!(・ω・*)
ウソっす。
初めは「うっふんうっふん」言いながら
常にクネクネさせてようかと思ってたけど、
自重しました。褒めて(*´д`)
「うっふんピオ」て最初に言い出したのって、
誰かな・・・。

<JGNさん
出落ち?
はっはっは、これですむと思うなよ(゚∀゚ )
DFマークは・・・俺もわからねぇw
なぜビキニかは・・・、
俺と初めて顔合わせた時ビキニだったからだ!!



いったん投稿〜
Posted by ケタ at 2007年09月08日 09:25
>スギヤンさん
実はこういう「ダブルライダーキック」みたいな
技をつかわせたかったけど、
キャラがいなかったのだぁ・・・!
(ケタと・・・アジはテクターだしサブはちょっと)
んで、2任にやらせました(゚∀゚)
麦茶逆流GJ。
次は鼻まで逆流させてくださいw
無断使用にしてはそうですね(^^;
その人が嬉しかったらそれでよし、
嫌がったら俺が土下座すれば・・・

>とるおるぜろさん
うぉおお!
真面目にまとめ忘れてたぁああ!!
もう記事あげるだけで燃え尽きた(^^;
DF団はなるだけ(ある意味)格好いい登場を
させるように頭ヒネっとりやすw
今回の伏線は・・・あんまないなぁ・・・。
ぶっちゃけアドリブの話だっ(略

>シューゴさん
よろめいてるシーン描いて、
ここまで感謝されると照れますな(*´д`)
漫画版シューゴにはある秘密が・・・!!
つか、しゅーごさんのフレさんも
ここ見てくれてるんですのwワーイ

>UVERさん
ネタにされておめでとうて、
芸人みたいだの(^^;
UVERさんも小さいキャストでしたよねぇ、
JGNさんとダブルチビメカポルティ・・。
う〜む・・・。

>ウォレントさん
すべてに突っ込め!!?(゚∀゚)
コウ・ウラキ突貫しますっ!!

>暇JINさん
うお、そこまでツボったんかぃ!
狙ったネタがウケるとうれしいのぉw
そういやJINは不死身とか言ってたねぇ。
やっぱ「サンジヤン」に術を・・・

>レインさん
そうそう、シーリウの色違いになるから、
あえての思い切りアレンジを・・・w
はははははははははははははははは!?(゚∀゚)
スク水がコスチュームなんですよねw
服固定の人はキャラ固定しやすくて助かる

>クレストさん
はっはw
基本驚かせたいので、
もう冒頭で大ゴマでドーンとキックして
もらいましたぜ!!(・ω・*)
マサルさんネタ・・とはいっても
一度しかしなかったやつですからね。
マサルさんネタというよりはマサルさんの漫画で
あ、こんな感じなのあったような?と
描いた感じ(−−;
Posted by ケタ at 2007年09月08日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53708028

この記事へのトラックバック

番外編 こ〜ゆ〜のは早めにやらないと意味がない?
Excerpt: ラドルス:さて、DFの日に参加&宣伝をしてくれている我らがケタ殿の処で、面白いものが公開されててね シルフィ:まぁ、基本的にラド様はこーゆーの好きなので無問題ですね ラドルス:むしろ、光栄だね・・・ ..
Weblog: グラールの片隅で
Tracked: 2007-09-03 17:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。