2007年08月18日

第22章「その男、スギヤン」

これは、第二部の最初、
ミーナにケタがアイテムを渡した後、
行方不明になっていた時の話です。

******************************

22tai.jpg

ガーディアンズコロニー

ケタの部屋




「ふ〜ん・・」
シリアはそう呟いてため息をついた。
部屋の中にはシリアとケタが座っており、
熱いお茶と饅頭がおかれている。

じじくさいがケタの好物である。

この日、シリアはケタが行方不明中だった頃の
もっと詳しい話を聞きに、部屋へとおしかけてきていたのだ。


「なるほどね、ケタがインカの研究所で
なにがあったのかはわかったわ(第10章、第11章参照)。
んで、そのあとはどうなったの?」

「俺はなんとかダグオラシティ近辺まで逃げて、
ミーナにアイテムを渡したんだが・・・、
その後、気絶してしまったんだわ」

そういってケタは天井を仰いだ。

時間は2ヶ月前に遡る・・・。



・・・・


・・・


2ヶ月前

惑星モトゥブ

爪研ぎ堂



静かな店内に隣接している
ベットルーム。

そこでケタは静かに目覚めた。


sugitoketa1.jpg

sugitoketa2.jpg
                               *ネメシスには唇がありません*
sugitoketa3.jpg



・・・・


・・・



現在

ガーディアンズコロニー

ケタの部屋



「まぁ、変な3人組だったけど、
そいつらに俺は介抱されてて無事命拾いしたわけで・・ん?」

「・・・・」

シリアが神妙な顔をしていたので、
ケタは言葉を止めて眉をひそめた。

「スギヤン・・・か。
それガーディアンズの中じゃ、結構有名な一派よ」

「え?そうなん?」

「えぇ・・彼を中心としたグループを
通称「スギヤン小隊」って冗談交じりに言われているくらい・・」

「・・・へぇ〜・・。
俺から見たら普通の小さい男だったんだが・・」

ケタはそういって、
スギヤンのパートナーカードを取り出して眺めた。




負傷したケタを偶然助けたスギヤン達。



だが、この出会いが

後に大きな助けになることを

まだケタ達は知らない・・・。




*****************************


短っ!

まぁ、これ本当は漫画だけのつもりだったし(^^;



いや、でもこれ大事な伏線だから覚えているように。

テストにでるよ〜w


つか、「スギヤン小隊」ダサいなw
なんかいい案ない?(^^;



******************************

んで、最近のPSUプレイ日記

シーリウ(3rd)ばっかりです!

セイバーだけで戦ってるんだけど、
スピニングストライクは実にいい!


跳ねながらきりつけるので

シーリウっぽいけど、

なんで最後がドロップキックやねん!!





でも、まだ野良でやる勇気がでません・・・。

キックされそう・・・。ブルブル








おまけの1枚

battoketa.jpg

この記事へのコメント
ちょwwwネメシスさんwwwそれはシャレにならんw

それにしても、スギヤン小隊……。無許可使用されたというのに、物語に凄い関わってる……。
もしかして、初めっから狙ってたんですか!?

コウモリ出現がついに三回目。そのうち、コウモリもケタさんに馴れて、小鳥のように肩に止まったりして。
Posted by ガルバ at 2007年08月18日 13:27
呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃーん
どうも暇Jinです。

ネメさんおちゃめっすねw
喉がやばい事になる気がするんだが・・・w

スギヤン小隊が物語に深く関係するというのか・・・
この先の展開にオラwktkがとまらねぇぞ
Posted by 黄昏の暇Jin at 2007年08月18日 14:41
最初のコマのネメシスさんが追跡者というよりシザーマン(違)
まぁどっちにしても追いかけてきそうですが!
コーヒー(?)の飲み方がチャレンジャー過ぎますw

スピニングストライクは強いしいいですね。
俺も2NDキャラでS2研究施設奪還のジャーバの背中を蹴り込んでます!

>おまけの一枚
ちょwwバットm(ry
Posted by Suluto at 2007年08月18日 15:03
ゲボァ[゚д゚]
俺は猫舌なんですよ??
飲み方はイメージ通りですがこのオチは予想外\(^o^)/

この先俺はこのストーリーでは「無言系インパクトキャラ」で通りそうですな(´・ω・`)

なんかスギヤンさんより俺のが目立っているような気がして申し訳ないような('A`;)


オマケ>
いつの日かきっと、インフェクティッドバット(バイオ0で出た超巨大コウモリ)とかが来そうでならない。気をつけて〜
⊂二二二( ^ω^)二⊃
Posted by ネメシス at 2007年08月18日 20:16
つまりネメシスさんの仮面には発生器が搭載されているわけですね?(ぇ
新たなキャラが出現して来て、とにかくwktkが止まらんぜよ。
『スギヤン小隊』は三鬼神に対抗するためのキーパーソンになるのかな?
丁度数も同じ三人だし(レギオンは・・・まぁいいか(良く無ェ

あ、こちらの小説の方でケタさんやシーリウ姐さん、インカ達を勝手ながら使わせて頂いております^^
とりあえずケタさんが乗るロボット兵器は蝙蝠をあしらったもので良いのかな?(マテヤコラ
それにしても公式ぶっちぎって既にイルミナスのパケのバックにいる謎の男の正体決めちまってる俺は色々とやり過ぎである(ぁ
Posted by 彰 at 2007年08月18日 23:37
コーヒー(紅茶ダロウカ。)熱かった・・・。
それよりも喉まで入った液体(?)を上向いたまま吐き出せることに感激した(何
最近はPSU(W1、W2共に。)とMHFを行ったり来たり。
ハジメマシテ。快晴雨空。です。
保育園通ってたとき花壇にコウモリが墜落してた。思っていたよりも本体は小柄だったことにビックリ。
最近はSS張れるMHF日記中心ですがブログのアドレス縫い付けてあるので
よかったらどうぞ(つ∀`)
では。
Posted by 快晴雨空。 at 2007年08月19日 09:34
話の伏線が徐々に処理されつつありますね〜、この後の話でどう絡んでくるのか楽しみでありますよ!(゚∀゚*)

知り合いにコウモリの研究をしている人がいましたなぁ……その人曰く、コウモリは不味いらしいっすよ!w
Posted by 東王 弁慶 at 2007年08月19日 12:00
龍牙さんの「見た目は酷いが・・・」ヒドイです(*´д`*)=3 笑った〜!
そしておまけのバットマンであやうくネメシスさんになりかけました。
(*噴きそうになったです)

な、なんかいっぱい出してもろてびっくりですよ(*´д`*)=3
でもスギヤン小隊はカンベンしてくだせぃ〜///
しかし何にも他に思いつきませんでした。どうしましょう(・ω・)、
コルトバサンドにも笑いました。
今度その辺のコルトバむしって作っておきます(笑)。

●伏線を伏線と気がつかないにぶい私です(・口・。読者的にアレですね・・・wうぅっ;
Posted by すぎやん at 2007年08月19日 17:48
ご無沙汰しております
お久しぶりのとるおるぜろです

おー・・スギヤンさんいいなぁ・・
ネメシスさんが素晴らしくいい味を・・
今後が楽しみですわ

スギヤン小隊の登録名

「S.R.N.遊撃小隊」みたいな

S スギヤン R 龍牙 N ネメシス

え?べた過ぎる?(つд`)

そして、ストーリーEP2の最終章で
Mさんと一緒に出てきた
アレを観て
こいつは「無限の!!」
っておもった人です:D
Posted by とるおるぜろ at 2007年08月20日 00:31
>ガルバさん
いや、予定では最後らへんにしか登場しない
はずだったんだけど、
待ちきれずちょい出しちゃった(^^;
コウモリはマジで頭スレスレきやがるぞ!

> 黄昏の暇Jin
たぶん喉やけただれたんじゃ・・・。
まぁ、ネメシスだしいいけど。
スギヤン小隊は・・・ウヒヒフフ

>sulutoさん
シザーマンとはまた古い!!
シャキーンシャキーン
「レッツ プレイ アゲイン ジェニファ〜」
スピニングのトドメは強い!!
シーリウっぽくないが、使ってしまう(^^;

>ネメシス
そげな顔で猫舌なんかぃ!
にあわねぇ!
まぁ・・登場うんぬんよか顔で
インパクトあるからなぁ・・・。
次からちょいと後ろの方にやっとくか(・ω・
でかいコウモリ・・・。
でてきたらガス銃で・・・。

>彰さん
まぁ、新しいキャラっつか、
久々の「本物がいる」キャラですのw
スギヤンらはおいしいところもっていきますが、
この3人だけとは・・ンガググ
つか彰さんの小説でケタ達でてるのか!
そろそろサイト公開しても・・・・!!!

>快晴雨空さん
はじめましてw
たぶん脊髄反射で瞬間的に噴射したんだよ、うん。
俺もMHFしたいんだけど、
パソコンひどいからなぁ〜(^^;
PSUでならいつか会うこともあるかもですねw
コウモリは羽に比べて体小さいッスね、
飛び方もフラフラするし、飛行中は大きく見える

>東王 弁慶さん
おう!8割の伏線は回収したぜ!!
コウモリはマズイ?
食おうとも思わんわ!!
甲斐の蝙蝠じゃあるまいに・・・。

>すぎやんさん
あっはっはw
オマケの1枚も捨てたもんじゃないかな?w
スギヤン小隊・・・いいじゃないか。
長いことリュウと考えたんだけど、
全然いい名前でてこなかったんだ!!
(*´д`)
コルトバサンドは普通にポークサンドみたいな
もんなのかの・・・。
伏線に気づかない人は
伏線回収時に「驚いてくれる」ので好きですw

>とるおるぜろさん
おぉ!お久しぶりですな!!
おかえりッスw
フレを漫画にだすのは勇気がいるのです(^^;
イジっても許してくれそうな
人じゃなきゃならんし・・・・・。
しかし、「SRN」。スパロボみたいだw
ストーリーEP2最終章・・・
まだやってねぇ!!
Posted by ケタ at 2007年08月21日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。