2007年06月28日

第14.5章「レダー救出」

ニューデイズの人里はなれた奥地へと
来ていたミーナ、シリア、レダーだったが、
インカ・レーテルの部下3鬼神により、
ミーナとシリアはさらわれ、レダーは酷いダメージを受けた。

レダーはさらわれた2人の立場を案じ、
事態をまだ公にしないようにガーディアンズへは連絡せず、
アジムへと連絡を入れ、助けに来てもらう事にした・・・。




第14.5章

「レダー救出」


kyuusyutu1.jpg

kyuusytu2.jpg


まぁ、こういう時に
普段の行動が問われるとかなんとか・・


********************************

今日はPSU繋いだけど、
部屋でのんびりしていたら、ドラン、アジム、ネメシス、龍牙と、
続々と来客・・。

そのまま雑談でおわっちまいました(^^;


ちなみに・・・

ドランさんが「いらんけ」っつって、

ラピ羽40枚もくれました・・・。


な、なんて豪快な(・ω・;
ありがたや、ありがたや。







そういや最近不安に思ってるんだけど、

俺の漫画ってPSUの枠から

外れてすぎてないかなぁ?


一応イーサンでたり、イルミナスだしたり、
定期的にディラガンとかPSUのボスと戦ったりしてるんだけど、
大丈夫なのかな?と、たまに思います。

まぁ、アーシュラの時点で
かなりPSUからズレたような気もしてますが(^^;


この辺も意見があればコメしてくれると
参考にできますw




***************************

はぁ・・またこの時期か・・。

月末、月初めは仕事が地獄なんだよなぁ・・・。

上司出張でいねぇから全部俺がせにゃならんし・・・。

更新滞らなければいいが(^^;)
この記事へのコメント
>レダーさん
日頃の行いがステキ過ぎるから…

>PSUの枠から
大丈夫ですよ旧ファンタシースターシリーズネタを混ぜて現代っ子を
置いてけぼりにしてるウチに比べたらはるかに…(後ろ向きなフォローしてどうする)
冗談はさておき元々の作品からしてスポットはメインNPCに集中してるせいかそれ以外の組織や
人間像はかなり不透明なのですから想像して創るのは面白い事だと思いますしアーシェラ
などのコミカルな面も個性的という意味で原作を忠実にするより読者を楽しませる要因だと思います。
…うーん自分で書いておいてまとまりがなくてすいません。

>ラピ羽40枚
なんてうらやましい!(血涙)
Posted by Suluto at 2007年06月28日 03:17
マジメなアジムなかおの次にアッー!

ていうかわかったからレスタしてあげなさいw

40枚で豪快?

なら今度はプレゼントにつめて

ラピ羽根60枚送ってやるヾ(゚ω゚)ノ
Posted by ドラン at 2007年06月28日 15:37
アジム君があんな勘違いをできるほどに
シリアさんをからかった後のレダーさんは
ぼろぼろになってたという事実!?
何をしたのかを即効聞くあたり
実は楽しんでる?

PS
コロニー10点今度のメンテで何かしら改善があるといいのですがねぇ・・
さわがしいマガシ倒したら+2点とかで!
・・・敵の数の関係上無理かなぁ・・
Posted by とるおるぜろ at 2007年06月28日 17:43
まあ日ごろがアレだからね、レダーは。ただ、アジムからばっさり行かれるとは想定外……。

PSUの枠については、「ニ次作」っていうことでいいんじゃないんですか?
どうしても「ニ次作」で納得がいかないなら、定期的に実際PSUでやったことを漫画にする(土曜はDFの日みたいな)、とかすればなんとか……。
Posted by ガルバ at 2007年06月28日 17:55
初めてコメントな新参者です。ケタさんのPSU漫画&小説、いつも楽しく読ませて頂いてますよ〜^^

>レダー
何と無く狼少年的なものが・・・(日頃の行いって意味で
・・・まあ、これを機に行動を改めて・・・欲しくは無いな。ネタに欠けるぜw(ぇ

>羽
テラウラヤマシスwww

>PSUの枠
自分の小説なんてPSOネタはおろか、ミレイが生存してるわ、公式に無い新興勢力が暴れまわるわ、バ○キリーとかアー○ード・○アとかLF○とかアクエリ○ンみたいなロボが出まくってるわwwwwww
ぶっちゃけ戦闘もロボ戦闘メインだしwww
自分の場合はケタさんのと違ってガーディアンズ以外の組織がメインですからねぇ。教団とかローグスとか。Sulutoさんの言った通りガーディアンズ以外の組織ってかなり不透明だから公式?何それみたいな状況になってるしw
ガーディアンズを主軸にしてるって時点でケタさんは非常に原作に忠実ですよ♪(どんな理屈だ
要はアレです。自分の道を突っ走れば良いのです(ぁ。
Posted by 初めて書き込む新参者 at 2007年06月28日 17:56
ケタさんの漫画は面白いからOKですw(何がだ)

何か今日のメンテでファミ通が一週間延びたらしいですね。
これで10点狙いも何とかなるかも?

追伸 諸事情により今週はたぶん繋げないかと。よってDFは欠席かな。
楽しんできてください。その漫画楽しみにしてます。
ここが携帯で見れてよかった(しみじみ…
Posted by 龍牙 at 2007年06月28日 19:15
おもしろけりゃあ、どんなことをしたって問われないのです、たぶん(マテ

他所方の創作を見たことがないから、よくはわからんが…。PSUの枠には、しっかりと収まっていると思いますよ?w
Posted by えむ at 2007年06月28日 23:04
>sulutoさん
レダーは普段から殴られてるからなぁ、
自業自得の事で・・。
PSUはたしかにかなり部分が不透明ですしね、
そういってもらえるとありがたいです(^^
ストミを漫画にしても、
新鮮味のない話になりますからねぇ・・。

>ドランさん
そげなに持ってるんかぃ!
さすがにこれ以上は気が引ける・・、
40で超十分ですたいw

>とるおるぜろさん
ムシクイサボテンの時はドロだらけ、
石像の時はアーマーボコボコだろうし、
今回も・・と思わざるをえない!
結局メンテでかわったのは
時間延長だけなのですかねぇ?

>ガルバさん
まぁ、アジムも驚くだけじゃなく、
たまにはボケさせねば・・。
もう少し、プレイ日記の漫画を
増やしてみますかねぇ・・。
(SSとれないので、プレイ日記は
やりにくいのが辛いのだが)

>初めて書き込む新参者さん
確かに今回の件は
オオカミ少年の事例にそっくりだ(−−;
おぉ、原作に忠実言うてもらえるとは
嬉しいですw
なるだけガーディアンズ目線からは外れないように
わが道を行きます!
つか、コメを見るに、オリジナル小説作ってるのかな?
サイトあるなら見てみたかった(^ω^

>龍牙さん
ウホw
実は俺も今週やばかった。
仕事がなぁあ〜・・・あと飲み会も。
DFはなんとか参加できそうですが、
龍牙さんは来れないのか、残念(^^;

>えむさん
うし、どんなことをしても問われないなら、
面白く18禁の方向へ・・。
(シンパイシナクテモ カケネェヨ エロリアスナ シーンナンテヨ)
Posted by ケタ at 2007年06月30日 14:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46078155

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 02:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。