2007年06月20日

ポルティ隊長の憂鬱7


外伝

ポルティ隊長の憂鬱7


[水辺での死闘!生き残るのは我らだ!]の巻


poru7-1.jpg

poru7-2.jpg

poru7-3.jpg



*ラフォンヒグマ
rafonhiguma.jpg
ラフォン平原に生息する猫目熊科の哺乳類。
雑食でなんでも食べ、餓えている状態では非常に凶暴。
大きい個体では300kgを超える事もある。
モンスターではなく動物だが、場合によってはモンスターよりも危険。



poru7-4.jpg

poru7-5.jpg

poru7-6.jpg


反復法でしょせんポルティ。



*技解説*

平原の赤い雨
クラウザーの奥義。
これを受けた相手の出血によりラフォン平原に
赤い雨が降り注ぐ。
だが、人間から見るとただのチョップである。


団子相殺拳
カイルの奥義。
生還を望まぬ事により、
無想の一撃を叩き込む大技。
もちろん人間から見るとただのジャンプ攻撃であり、
マントをつけた相手にも効かない。


******************************

まぁ、たぶん大方の予想通りだと思う結果に・・・。


群れが減った分は

カイルが頑張って補充するでしょう。






しかし、なぜカイルとクラウザーがやられたのだろうか。

奥義を尽くしたはずの彼らとヒグマのインパクトの瞬間を

映像で捉えているので見てみよう。



どうしてクマに勝てなかったのか

原因がわかるかもしれない・・・・。




poru7-7.jpg

うーん。わからん。

水辺で戦ったのがまずかったのか?




***************************

PSUプレイ日記や、

リアルでのこととかいろいろ書きたい事あるんだけど、

今日は時間ないので(・ω・;)

つか、いつも時間ないて言ってるな俺。



明日は昨日参加した「土曜日はDFの日」の
ことでも書くかw
この記事へのコメント
ついに人外が敵になったかw
先日こっちの公園にも出たらしい…。

ポルティ隊長は生き残れるんだろうか…。
Posted by 龍牙 at 2007年06月20日 02:08
>ケタさん

隊長サケ食べてる・・・Σ (゚Д゚;)そしてヒグマの絵むっちゃお上手なんですけど・・!(笑
たいちょうー!にげてーーーーーー!!(*´д`*)

・・・と続きを気にしつつもおいとまします♪

PS● リンクありがとうございました♪今後ともよろしくお願いしますっ
Posted by 杉瀬光希 at 2007年06月20日 08:56
ふぇw
ものすごくおっきくあたしのブログが……Σ(*・ロ・*;)
ぁ━d(_ _*(・ω・*)三(*・ω・)*_ _)ぁ━d
こちらの方もリンクさせて頂きましたっ!
相互までして頂けるなんて感激デス(ノω・、)
よろしくお願いします♪
ポルティさんまた…w
段々ポルティ隊長の憂鬱を見ていると
ポルティさんに出会った時に狩りにくくなってきました…
ごめんなさぃごめんなさぃっと言いながら
ダム・バータを唱えてます…w
Posted by あきな at 2007年06月20日 11:39
普段(リアルから見て)ユニークな生態系にいきなり普通の動物が出てくるととってもシュール。
今回とこれまでの話からで魚や果実を食べていたので、見たところこのサイトにおけるポルティ
達の食性は微妙にヒグマに近い。意外と遭遇の機会は多いのかも、あるいはガーディアンが遭
遇する事が無い(笑)ので逆に凄いレア敵かも、勝つといいもの貰えそう。
Posted by PT零 at 2007年06月20日 21:52
>龍牙さん
まぁ、ポルティはモンスター生態系では
下のほうだろうし、ディラガンとか、
人外の脅威も多いかも・・?w
つか、公園にクマ!?
こっちとかレアもんがエンカウントしても
イタチくらいだぞ!!

>杉瀬さん
前回は果物、今回は魚、
次回はなにを食べさせようか(・ω・*)
ヒグマ・・時間かかりました・・。
リンク完了!これからもガシガシ宜しくです!

>あきなさん
ヴァハハ、リンクしてしまえば、
逃げられまい(・д・)
実は俺自身もポルティが狩り難くなってたり・・
以前ラフォンで座り込んでポルティみてたら
アジムが虐殺しだして焦った。
テメェの血は何色だぁー!

>PT零さん
おぉ、深いコメですな!
そのとおり、物凄いシュールというか、
違和感たっぷりのコマにしたかったので、
ヒグマは極力リアルに描きました!!
俺の中ではポルティは雑食ですねw
今まで食べさせたのは、木の枝、果物、魚♪
ヒグマを倒すと・・[ヒグマモード基盤]が・・。
Posted by ケタ at 2007年06月20日 23:08
平原の赤い雨に対し『まさにべアークロー!!』
本当にありがとうございました。
こうなるとカイルの必殺技も楽しみです(期待する目

Cですがソロでマガシ狩り10点成功しました…orzゼェゼェ
Posted by Suluto at 2007年06月27日 02:40
>ケタさん

平原の赤い雨瞬殺━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━?!!!!!
何回見てもクマがお上手すぎておかしさ倍増なんですけど(爆笑
次回の隊長のご活躍にのんびり期待しております(*´д`*)v

PC版のログインユニバース(*ちなみに私は2時間でした)は
もうすごすぎて・・・すごすぎてぎゅんぎゅんしましたよ!(*´д`*)=v
あの日はPS2組の方は勝ち組だと思いました。
夜の11時くらいに疲れ果てた状態でよろよろとオンラインにいらっしゃる
PC組のみなさん(´・ω・`)。そして更に放棄オンライン。忍耐育成ゲーです(笑

PS● Bで10点ゲットしたので、また機会ありましたらお手伝いしますよ〜(。・`Д・´) =3
Posted by 杉瀬光希 at 2007年06月27日 08:16
この展開はあれですか。
熊が相手だけに、カイルがポルティー族伝説の秘技を使う時が!?
絶・天ポルティー抜○牙とか!?
全国に散らばる男達(ポルティー)を集めるとか!?
わかんない人は、とことんわかんないネタですね。

て言うか、平原の赤い雨ってw
Posted by めら at 2007年06月27日 17:36
わーい続き続き…ってクラウザーがっ!
隊長!仇をっ!<殺すな

これはどうなるやらますます目が離せません!

ふぁいと、お〜なのです!
Posted by コノエ at 2007年06月27日 21:50
ベルリン・・・じゃなくて、平原の赤い雨! なかなかの必殺技ですな。
しかし相手のスクリュードライバー・・・じゃなくて、ベアークローじゃ分が悪かった(おい)
うーむ、忙しい中でもこれだけのもんが作れるケタさんが輝かしく見える(おい)
PC版今大変なんだ・・・半引退の自分にゃわかんないや(死)
ケタさんのブログの和もどんどん広がっていますな。
やりますな?
いつかその輪に入れてください(死)
漫画の続き、楽しみにしとります〜
Posted by ランゲル at 2007年06月27日 22:19
>sulutoさん
・・・・
ベアクローまでは考えてなかった・・。
偶然ダス(−−;
カイルももちろん全力で戦いますよ!
ちなみに俺はまだCもBもマガシがでねぇ!!

>杉瀬さん
クマのせいで製作遅れてるくらい
めんどうでリアルっぽく描く努力をば・・!
パソコンは大変ですねぇ・・
イルミトライアルの時はPS2なのを
呪ったものですが(^^;

>めらさん
う。俺はわかった(・▽・
ウィード読んでたからかろうじて・・・w
しかし犬と違ってポルティではクマには・・、
え? 犬>ポルティ??
今日も平原に赤い雨が降り注ぐ・・・
(ポルティの

>コノエさん
もうちょい続きますぞw
突然でてくるクラウザー!見事な噛ませっぷり!
ポルティファイト〜・・・レディゴォォオ!!

>ランゲルさん
ベアクローは1つじゃないぜっ!
忙しいけど、睡眠時間削って、
仕事中に寝てます(主に会議中
たしかにネメシスさんなど、ブロガーの友達も
増えてきましたw
ランゲルさんともまた再び遊びたいものです♪
Posted by ケタ at 2007年06月28日 01:31
インパクトの瞬間見てわかった! 答えは大きさだ!(何か違うが
足の速さも体格の違いも圧倒的に負けてますね。
数では(かろうじて)勝ってるからそこを使って何とか勝利を手にして欲しいものですなw
Posted by 龍牙 at 2007年07月08日 16:47
つまりあれか。そもそもリーチの差で攻撃が当たっていないと…。
それでもくじけないのがポルティ。そしてカイル隊長なのである。…うむ、丸く収まったな(マテ
Posted by えむ at 2007年07月08日 18:47
お疲れ様でした。隊長の勇姿はこの目にしかと焼付けました!

ぜひにがんばって補充していただきたい!
Posted by コノエ at 2007年07月09日 15:04
>龍牙さん
そうか・・大きさか・・・
それは盲点だった(−−;)
そう!ポルティが勝っているのは数だけ!
大群で攻めれば・・・クマは満腹。

>えむさん
うむり。
つか、マジでポルティの攻撃は
結構届いてないww
カイルはまた不死鳥のように復活するさ・・・

>コノエさん
やきつけまくってくだせぇ!!
カイルはこのあと毎日8回戦をこなし、
ガンガン群れの数を増やしてます・・・。
Posted by ケタ at 2007年07月10日 00:42
ちょww南斗究極奥義ww
カイル、お前はよくやった、さぁ森へ帰ろう…
Posted by Suluto at 2007年07月10日 04:50
>sulutoさん
いや、あくまでポルティ究極奥義(・▽・;
パ・・パクってないお・・。
偶然似てただけさ・・・w
Posted by ケタ at 2007年07月11日 02:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。