2006年12月29日

ハンドめいどケーキはなぜダメージを受ける?

ハンドめいどケーキ・・・。

ハンドめいどケーキ.jpg

直訳すりゃ手作りケーキである。


しかし、うっかりこのケーキを食べると

とんでもないダメージ

食らうことになるのだ。


なぜに大ダメージを受けるのか追求していこうと思う。手作りケーキといえば、男のロマンの1つである。




可愛い女の子が、

照れながら少し形の悪いケーキを差し出し、

「これ作ってみたの・・、食べて」など言おうものなら

男なら烈火のごとくケーキに食らいつくだろう。



そのまま作り主まで

食べようとしかねない(*゜□゜*)





























むしろそっちのが重要だし。
































こんな手作りケーキだが、


なぜあんなに大ダメージを受けるのだろう・・・?


ひょっとしてとんでもなくマズイのか??


「いやーん、お塩とお砂糖間違えちゃった〜(/▽\)」


とかいうオチでも狙ってるのだろうか・・・。

































いやいや、これはマズイとかそんなレベルじゃない。


1つ食べれば最大HPの半分を失うのだ、


























はっきり言うと2つ食べれば致死量に達するのである。































もう断言したほうがいいのかもしれない。



































これは毒物だ!!(゜д゜)

































あの威力に即効性だから、


青酸カリの線が濃厚である。


青酸カリはアーモンド臭がするので、


ケーキに混入させても食べるまでわからないだろう。
































さて、次が肝心なのだ。


ケーキが毒物なのはわかったのだが、


だれが、


なぜ、


ケーキに毒を混入させたのか
を、考えよう。





































まずは基本だが、


これのケーキのレシピを見てみよう。


俺の推理ではこの状態では毒物は含まれていないはずである。






































必要材料


ラブ・ベリー


ポイズン・トリュフ
































ん!??( ・_・)






































ポイズン・トリュフ!!?( ̄□ ̄;)










































もうこの段階で毒物使ってんじゃねぇか!!







































これはマジで予想外だった。


てっきり材料は普通で、
アーシュラ・ディカーニカ.jpg

パシリが毒を盛っているものとばかり思っていたのだ。




と、とりあえず冷静になろう・・・。





実際に料理に毒物を使うことはある。

ふぐの毒は猛毒だし、

ジャガイモにだって芽には毒がある。

こういった毒物を料理に使う場合、

重要・・つか、必須なのは毒を無効化することである。

どうも、ハンドめいどケーキはこれを行ってないようだ。

思い切りダメージ受けるしなぁ・・・。







もう・・・


レシピの段階で毒入れることが前提ってことは


この結論しかないよな???





































暗殺用ケーキ

































そう、これしか考えられないのだ!


手作りケーキという形をとっているのは、


相手を油断させるのと、


喜ばせておいて地獄に落とすという


2つの理由があるのだろう。


恐ろしいまでの計画性だ!!( ̄∀ ̄ ;)

























さて、シュミレートしてみよう。




ある日あなたはあまり仲の良くない女友達から、



ケーキを差し入れにもらう。



少し笑っている彼女を前に、突然の事に驚きながらも、



喜びながらそのケーキを口にした・・・。



そして、突然激しい喉の痛みと、



全身の血が沸騰したような激痛にあなたは地面をのたうちまわる。



その様子を彼女は笑いながら眺めているのだ・・・。





























今回の研究内容

「なぜハンドめいどケーキを食べると
 
ダメージを受けるのか?」



結果

女性の恨みが詰まっているから




怖いお・・・(゚-゚;)

posted by ケタ at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | PSU考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハンドめいどケーキの説明に、確か製作者の名前があったと思います。
その人物について調べると、ハンドめいどケーキの新たな事実がわかりますよ?w
Posted by タレコミ屋 at 2006年12月29日 23:11
マヤが作って、たしかオフで
イーサンらが食べさせられてたんだっけ?
一応知ってたんだけど、
その辺は割愛して、
あくまで外から見たハンドめいどケーキてな
感じにまとめました(^^;)
ろくすっぽ調べないで勢いだけで書いてるのも
事実ですけども。

コメントありがとうですw
Posted by ケタ at 2006年12月30日 01:18
…そういえば、最初の頃…。
何も知らないアジムさんに、ハンドめいどケーキを渡して―――。…アレは正しい使い方だったのか…(マテ
Posted by えむ at 2006年12月30日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

