2011年09月04日

第四部キャラ紹介(現状)

はい〜。
現在までの第四部のキャラまとめです〜。

今までの小説の内容含むので、
まだ読んでない方は、そっちを先に・・・

************************************



リア紹介用.jpgria(siria)2.jpg

リア・ルデパ
/
/
(本名:シリア)

種族:デューマン  
年齢:24?(転生期間の3年は生命活動休止していたので、加齢していたのか微妙)  
タイプ:ハンター

言動が支離滅裂な女性。
スナックで働いていたのだが性格が独特すぎるためクビになり、
リトルウイングに流れてきた。
電波系のような言動で、自分の年齢も把握しておらず、
その瞳は虚空をみつめている・・・。

その正体は、SEED変異体からデューマンとして転生したシリア。

致命傷を負ったSEEDシリアが数年をかけてSEEDを吸収し、
人間の姿に戻ったのだが、その間に記憶もなにもかも失ってしまい、
自分が誰かもわからないまま、ニューデイズを彷徨っていた所を保護されていた。

シリアの時の記憶も完全になくなっているわけではないらしく、
曖昧な感じで記憶の断片はあるらしい。
(それが本人曰く、自分が天使の頃の記憶)

以前の自分の画像を見た事で失われた記憶が蘇り、
一時期意識混濁状態になっていたが、
今はまたシリアの時の記憶は思い出せなくなっている。














siria 4.jpg

シリア

女性のガーディアンズ

ケタ達とは初期からパーティを組んで共に戦ってきた戦友。

性格は活発的だが生真面目で、
お調子者で、下ネタ大好きのケタに手を焼きながらも、
なんだかんだで仲がよかった。

インカ・レーテル動乱後、
暗黒惑星リュクロスに調査のために1年間滞在していたが、
その際に高濃度のSEED汚染を受けていた可能性が高い。















seedsiria.jpg

SEEDシリア

第四部序章で戦ったSEED変異体で、
ガーディアンズのシリアがSEED化した姿。

SEEDの本能で仲間にしようとしたのか、
助けを求めに来たのかは不明だが、
理性を失ったまま、ケタとアジムの前に現れ、襲い掛かってきた。

ガーディアンズがSEED化したためか、
一般的なSEED変異体よりも格段に戦闘力が高い。
さらに、ケタとアジムのクセを熟知しており、
2人の動きを封じるように襲ってきたため
ケタとアジムはほとんど太刀打ちできなかった。

最後はシリアだということに気付かなかったケタに
心臓を貫かれて、谷底へ落下した。











SDラウマ.jpg

ラウマ・トウ
/

種族:ヒューマン  年齢:18歳  タイプ:ガンナー

リトルウイングの新人傭兵。傲慢で神経質で生真面目で完璧主義者。
他人を一切信用していないため、全てを自分でこなさないと気がすまない。
若輩ながらそれを実行しうる実力を併せ持っている。
ただし、極度の異性恐怖症で、女性に触れられるとショックを起こし卒倒する。

リトルウイングで1人で活動するつもりだったが、
クラウチにより、リアと強制的に組まされた上に、
監視員としてやってきたガーディアンズのケタ、アジムとも行動を共にすることになった。

自分以外の人間を全て拒絶していたが、
自分以上に'何も持っていない'リアに、接するうちに
リアにだけは少しずつ心を開いていった。

その反面、リアをシリアとして見ているケタとアジムが
疎ましくなり、2人に対しては完全に決別する。















ケタ4部紹介用.jpgketasd3b.jpg

ケタ

種族:ヒューマン  年齢:29歳  タイプ:ガンナー

ベテランのガーディアンズ。
大雑把で、下ネタ大好きな落ち着きのない男。
戦闘力は決して高くはないのだが、防御がうまく、無理をせず、
必要な時は無様でも逃げまわる等、生存力は非常に高い。

3年前のSEED変異体となっていたシリアを殺してしまい、
その事が大きくのしかかり、急激に老け込んだ・・・。

アジムが見たシリアそっくりの女性、リアが
シリアかもしれない、と藁をも掴む思いで行動を共にしていた。

















アジム4部紹介用.jpgazisd3b.jpg(右図は16歳時)

アジム

種族:ニューマン  年齢:19歳  タイプ:フォース

年齢は一回り違うが、妙に気があったらしく、
ケタとずっとコンビを組んでいるガーディアンズ。
温厚で、のんびりした性格なので、
普段はパーティの縁の下の力持ち的存在で、パーティの補助にまわっているが、
いざという時の行動力はケタ以上。

偶然出会ったリアの中に、
死んだはずのシリアそっくりのフォトンを感じたため、
ケタと共にリアに近付いた。

3年の歳月でかなり背が伸び、精悍な顔立ちになり、
それに加え、精神的にもかなり逞しくなった。


















sabu&mina.jpg

サブ

種族:ヒューマン  年齢:36歳  タイプ:フォルテファイター

かつてスッポンのサブと言われた悪質な個人店荒らしのガーディアンで、
ミーナの教官を務めた。

インカ・レーテルとの戦い、ミーナや仲間との絆により、
自分が'戦う'意味を見出し、闘神となって戦い抜く。

インカ戦の後、ホトハを自分の知り合いの老夫婦に預けたり、
ミーナが退院するまでめんどうをみていた。
・・・が、その後、異性として全く見ていなかったミーナから求婚され困惑中。


ミーナ・スンキ

種族:ニューマン  年齢:20歳  タイプ:チートテクター

ガーディアンズの女性。
インカ・レーテルの人体実験によって産まれ、
遺伝子上ではインカの実の娘で、ホトハとは双子。

サブに、理想の父親像を重ねていたが、
ある日「あ、実の父じゃないなら、夫にすりゃいいッス」と、
思い立って、サブに熱烈アタック中。









ほとは4部紹介用.jpg

ホトハ・スンキ

種族:ニューマン  年齢:20歳  タイプ:チートテクター

かつてはガーディアンズに敵対していた盲目の女性。
狂気の強化実験で産まれているため天性的に凄まじい法力を持ち、
戦闘時にはフォトンで作り出した翼を展開して、
ビームライフルのようなテクニックを溜めなしで連射できる。

妹(ミーナ・スンキ)と、アジムの協力により、人の心を取り戻した後は、
法力医療士になるべく専門学校に通っている。

料理は練習中で、まだ焼くだけしかできないっぽい。












クラスラ.jpg

クラウチ・ミュラー

種族:ビースト

リトルウイングを統括する男。
リトルウイングに入ってきたリアが性格に難有り、とわかると、
比較的しっかりしてそうな、ラウマにリアを無理矢理押し付けた。

なんとなくケタとは気が合いそう。
 
ウルスラ・ローラン

種族:ニューマン

リトルウイングの社長を務める女性。
民間軍事組織としての今後の立場を考えて、
ガーディアンズの出向を許可した。













sugiyannkara-.jpg

スギヤン

種族:ヒューマン  年齢:秘密  タイプ:ハンター
モデルは[PSUにおいでませ]のスギヤン

ケタ達を何度も助けてきたガーディアンズの実力者。
しっかりしてそうで、かなりのドジ。でも、しっかりしてる。

小さな体に似合わず、モスチキンと呼称するビルデアクスを振り回すパワーファイター。












ao.jpg

ブルー人

種族:キャスト 年齢:秘密  タイプ:ガンナー

すぎやんの相方のガーディアンズで、ケタの飲み友達。

極限まで改造したコルトバズーカ'アーノルド'にまたがり戦場を駆ける。
また、コンピューターに非常に強い。

最近、食べ過ぎた時に「ソルマック」が効くことに気づいた。













シーリウ紹介用.jpg

シーリウ

種族:ヒューマン 年齢:30歳  

伝説的な強さを誇る女性ガーディアンズ。
片手にセイバーのみという装備ながら数十人のガーディアンズを
一蹴できるほど強い。

ケタと深い因縁があり、和解した後も何かと気をかけている。

現在は一線を退いてガーディアンズの特殊顧問のような役職についており、
なかなかの権限があるっぽい。

ケタ、アジムから「シリアが姿を変えて生きているかも」という報告を受け、
半信半疑ながらケタ達をリトルウイングへ出向させた。
















seedinka.jpginkakyara.jpg

インカ・レーテル

最強最悪狂気の魔人。

死闘の末、ミーナの手により、完全に消滅したはずだが、
最近、インカ一味と思われる連中の目撃報告が相次いでいる。












kei.jpg

ハイパードクター・軽

主に、肉体がハイパーな謎の医者。

幼い頃に大怪我をした際に、
親友のビーストから提供された皮膚を移植したため、
顔の皮膚の色が半分違う。

何かと大怪我することが多いので、
そのうちまた出てきそう。












********************************



俺的リアルごと


やっと、車購入決定(・3・

ek-スポーツとかいう軽の中古ですが、
見た目、内装共にめちゃ綺麗な状態で、ナビ付きの
車検2年いれて50万でした。

震災の影響で車が高騰しつつあるなか、
車の状態にしては破格の値段だそうです。

嫁の姉夫婦に相当探してもらったよ〜。
(俺は車に関しては動けばいい程度で、
 マジで全くわからないので、全て一任しました)

これで、やっと買出しとか自由にいける(^ω^;


この記事へのコメント
ある程度話を通して見てから紹介文を見ると名前の由来とかわかりやすいね。
SEEDシリアが何か見覚えがあるんだが元ネタとかあるのかな?
インカはともかくドクター軽まで出てるとは…。
まさかのレギュラーキャラになるのか!?

車おめでとう。
このご時世によく手に入ったな…。
軽だと色々安く済むからかなり得なんよね〜。
Posted by 龍牙 at 2011年09月04日 20:14
ドクター軽は今後の登場回数が一気に増えそうですねww
序盤にしてはSEEDとの戦闘を詳しく書くと思ったらそういうことか。
ドクター軽ならSEED変異体も治せそうだ…

車購入おめでとうございます。
そういえば免許取っても数えるほどしか運転していません。
先に原付の免許とってそれ以来ずっと原付なんですよねぇ…
駐車が下手過ぎるのとすぐにパニくるのでww
Posted by Yato at 2011年09月17日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224191963

この記事へのトラックバック
×

