2011年05月04日

ケタの結婚式

結婚式1.jpg

2011.04.30

ケタこと、俺、

ついに結婚式を挙げました!!



まぁ、式の2日前に席順表が完成したり、
相当やばかったんだけどね(^^; 凝りすぎた。

//

いやぁ、マジで最後の一週間とかまともに寝る時間もなかったよ(^^;

ブログ更新も完全停止だったし・・・。

これから結婚式考えている人達・・・
準備は早めにしといたほうがいいぞ・・・。


そして、ザックリと

式の様子を紹介していきまっしょいw



img_483081_39638517_0.jpgp20080208174003.jpg

場所は「サンマルコ」ってところ。

西日本で最大級のチャペルがある結婚式場だったりする。


ちなみに式には、すぎやん、ブルーさん

レイキさん、カタラさん、あしゅらさん

そして東京からアジムも来てくれた(・3・)




そして結婚式だが・・・

大聖堂の結婚式で、指輪交換で、

お互いに指の途中までしか指輪が入らなくて焦った。


(ダイエット失敗が響いたか・・・)


みんなに背中をむけた時に、2人でこっそり力いっぱい頑張って

自分の指輪をちゃんとはめてたりしてたよ(^^;


もう、その間、神父がなに言ってるか一切耳に入ってなかったぞw








んで、ブーケトス















妻が投げたブーケを・・・・

レイキさんが凄い勢いで奪っていったのは吹いた!


格闘ゲームのステップイン並の機敏さであったわ・・・。

下段の小足から浮かされて空中コンボ入れられそうだった勢い。









そして、俺も投げました。


結婚式2.jpg

コレをw



独身の男性限定で投げました。

ちなみにこのくっついてる書類は「婚姻届」です。

「準備はしましたので、相手はセルフサービスでお願いします」て

やったんだけど・・・。


なんで取ったのがあしゅらさんなのよ!!

両方とも、俺のネット友人じゃねぇーか!













そして、挙式が終わって、次は披露宴



上司の仕事説明会?みたいな祝辞が終わって、

いよいよカンパイ。

結婚式3.jpg

カンパイのおんどはにやらせました!

いや、親戚の子供が全員で10人以上きてたからね、

式の要所要所の演出で子供を参加させていったのよ。


結果、大正解でしたw 

雰囲気が明るくなったよん。






定番ではあるが、ウェディングケーキ入刀終了。


そして、定番ではあるが、

そのケーキをお互いに食べさせあう、「ファーストバイト」





・・・・など、俺がするわけもなく。




俺と妻の共通の友人をステージに上げて、

結婚式4.jpg

ファーストバイトの代わりにそいつにぶち込みました!!


このときのBGMは「スリル」です。江頭2:50のテーマソングの(^ω^;

ちなみ完全なサプライズです、これ。

甘いものが大っ嫌いなこの友人に2人でケーキぶちこんで、

口直しのお茶にもガムシロップが大量に入っておりました

予想以上のリアクションで会場大爆笑。




結婚式5.jpg

そして、和装もちゃんとしました。

このカツラって、かぶるだけでも5万くらいするんだよ(^ω^;

結婚相手が「和装したい」って言ったら覚悟決めるように。






んで、俺的にはこれからが本番だった、3着目


結婚式6.jpg

俺 王子様タキシード(日本刀帯刀鞘自作&サングラス)

妻 紅いハードレザードレス(香里奈モデル。鎖のネックレス)


歓喜の歌」のサビにあわせて、マジで上の画像のポーズで

バラを掲げながら登場してやったわ!!


んで、卓を回りながら、バラを投げたり、ブルーさんの頭にバラつけたり・・・

相当、自由すぎる登場シーンにしてやりました。


すっげぇ、盛り上がったぞw


その後、各卓テーブルにあるバルーンを割って

中のキャンドルに火を灯すっていうキャンドルサービスをやったんですが、

バルーンは子供達に割らせました。




そして、もちろんやる悪ふざけのサプライズ!

結婚式8.jpg

作業依頼書(俺の会社が他の会社の人に仕事お願いするときの書面)に、

バルーンわったあと、火をつけて」て書いて、会社の仲の良い人に火をつけさせたり、



結婚式9.jpg

先輩達の卓は、俺が帯刀してた日本刀でいきなり叩き割ったり、




結婚式10.jpg

すぎやん達の卓では、アジムに自作の銃を渡して割らせたり・・











結婚式11.jpg

えぇぇぇええええええ!?


弾の先端にハリを仕込んでたんだけど

バルーンの下部に当てたもんで、ハリじゃなくて、おもちゃの弾(ゴム吸盤)が

先に当たって、バルーンが割れずに弾だけ弾かれてやんの!!





結婚式12.jpg

仕方ないけ、俺の刀を貸して、割らせたよ(;・3・)


この後、すぐに移動したけ、

刀回収できずに、鞘だけの状態でした俺。 格好悪w






とにかく終始こんな感じで、

要所に子供の演出をいれ雰囲気を柔らかくして、

和装とかの締めるところは締めて、

ふざけるところは思いっきり悪ふざけしました。



結婚式に来てくれた方には大感謝ですね。

式の準備が遅れてプランナーの方には申し訳なかった・・・。




スポットライトで注目されるの気持ちよかったなぁ・・・。

わが妻も目立つの好きやけ、またなんかやりたい言うてた。

いや、結婚式は1回しかできねぇぞ、不幸がないかぎり(^ω^;









結婚式7.jpg

ちなみにアジムは3次会まで拉致ったw




*************************************


ps

結婚式自作アイテム


ウエルカムボード2.jpg

ジブリ風ウエルカムボード


結婚式14.jpg

ファミ通風ペーパーアイテム(席順表と一緒に渡すやつ。普通は新郎新婦の紹介系)

これ、顔全部隠しちゃったけど、
ゲーム画面や画像の顔は全て友人とか、俺とか妻とか、先輩とかに
修正してそれっぽくしてますw


結婚式13.jpg

ムービー3種類

画像は、最後のエンドロール。
mikumikudanceで俺と妻のモデルを作って、
躍らせながらみんなの映像を流してやったw











・・・・ふうw

演出のほとんどを自分で指示したけ、疲れた(^^;

少しゆっくりしながら新しい生活に慣れていきやすw

posted by ケタ at 08:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きちんとまともに、適度に悪ふざけでいい式でしたよ(^-^)
これで一区切りついたことだし、改めて2人で仲良く楽しく暮らしていって下さい。

なにはともあれお疲れ様でした。
しかし後半しんどかったのは自業自得ですよ。
あれだけ早くから準備しろと言ってたのにしないんだから…(笑)
Posted by ブルー at 2011年05月04日 10:08
何かすごい結婚式だったんだな。
見てるだけでもわかるほどのお祭り騒ぎに見える。

それでは2人で仲良くお幸せに。
Posted by 龍牙 at 2011年05月05日 02:39
いやぁ、まさか自分のほうに飛んでくるとは思わなかったんだもんw
こっちがびっくりだよ!

とにかく本当に盛大で笑いが絶えず、素敵な式でした。
改めて結婚おめでとうです^^

落ち着いたら遊びに行きますね♪
Posted by あしゅら at 2011年05月06日 20:37
結婚誠におめでとーごぜぇます\(^o^)/!

内容読んでてようやく読み切ってから
「本当に結婚したんねー」って思える程の
ふざけっぷりだな、おいwwwww(笑)

でも一生に一度の晴れ舞台やけ、かなり
よい思い出になったんは分かるわ♪
写真のどれを見てもみんな笑って楽しそう
な結婚式ってそうそうないだろうし。
つか、ただの結婚式じゃ済まないだろうと
予想はしてたけどこれほどリキ入れてた
とは思わなかった、さすがだよ!(涙目)

しかし、アジくんの巻き込まれっぷりも
またすさまじいねwwwお疲れ様www
写真の隠し具合が微妙だけどもはやケタ
クオリティだと思ってつっこみは自重。

これからもPSUフレとも奥様とも沢山
良い思い出つくってちょーだいな!

改めて、おめっとさーん(-"-*♪

Posted by 雪夜・ミヤシロ at 2011年05月06日 22:36
ご結婚、おめでとうございます〜
いやはや、すさまじく豪勢な結婚式が・・・!
実に楽しそうな式ですな。
はじけまくっている・・・!
アジムさんはレンジャーやるべきだ!(おい)

あしゅらさんとレイキさん吹いたw
Posted by ランゲル at 2011年05月09日 20:42
ご結婚おめでとうございますよん!
突っ込みどころが多すぎてもう何がなんやらw
ただものっそい楽しそうなのが写真越しにもわかりますね、うらやましか〜
そしてうすらぼんやり皆さんの顔が判別できてしまいますが、コレっておkなんですか?w

お二人とも、末永くお幸せに!
Posted by クレスト at 2011年05月11日 03:05
これが・・・結婚式だと・・・?
てか顔!いいの顔!?

改めて、ご結婚おめでとうございます!
久々に来たら結婚式したよーの記事でビックリしました
凄く楽しい結婚式だったようでうらやましいかぎりです
月並みですがお幸せに!
Posted by B at 2011年05月12日 22:58
ちがうもんーーーーーーーーー!
べ・・・別にブーケが欲しかった訳じゃないんだからね! 偶然ストッ!って目の前に落ちてきたから、キャッチしただけだからね?? 

と、いいわけをしてみる私です。
え?もう遅い? 証拠が動画に撮ってある? ・・・あああΣ(´Д`lll)

・・・あたしが着物で現れたとき、マジで3分ぐらい気がつかなかった君に激しくライジングクラッシュな気分だったと言うことを書き加えておくとしようw
まぁ、凄く早めの時間だったんで気がつかなかったんでしょうし、と
好意的に取ってあげてもよろしくてよ? 

席次表で私の肩書き?で「女帝」と書いてあったのにはかなり笑いました。ふふふ。
Posted by REIKI at 2011年05月14日 00:24
>ブルーさん
結婚式きてくれてありがとねw
一区切りついたのはいいけど、
軽く気がぬけちゃいましたけどね(−−;
しかし、後半本当にきつかった・・・。
俺、スロースターターやけw

>龍牙
盛大にやったしお祭り騒ぎだったぞ。
おかげで誰も泣かねぇでやんのw
ありがとさんw

>あしゅらさん
いや、トスやってみてわかったけど、
アレ、結構狙って投げられないわ(^^;
風に流されたカンもあるけど・・・。
酒は大量にかってるんでいつでもいいですぜ

>ミヤシー
おう、ありがとさんw
結婚式はかなりネタを考えてたからねぇ、
仕事場でもニヤニヤしながら思いついてた。
たしかに、30手前の結婚式のノリじゃぁなかったな(−ω−;
アジムはせっかく東京からくるんだし、
色々イジっていきたかった。
次にあうときはアジムの結婚か・・。

>ランゲルさん
豪勢だったぞ〜。金かかるかかる(^^;
アジムは弾は当てたんだけど、
ダメージ0だったな・・・。
当て方が悪かったんだろう・・・。
レイキさんとあしゅらさんは俺も吹いた。

>クレストさん
全部紹介するともっと突っ込みどころでてきますぜw
全体的に常に明るい雰囲気になるように
プランナーの方と相談してたからねw
大体狙い通り。
顔は表情がわかって、完全には判別できない程度に
処理しとりますw

>Bさん
顔wいいんですよw
俺の晴れ舞台やけ、むしろ見ろ!と。
まぁ、今後はまた隠しそうだけどね(^^;

>レイキさん
いや、落下地点にいたのは子供だった!
レイキさんが瞬間移動して・・・!
つか、本当に着物レイキさんには
きづきませんでした。
あんなに早く来るとはおもってなかったんで・・w
レイキさんの肩書きはかなり早く決まりましたね。
悩んだのはすぎやんの方(^ω^;








Posted by ケタ at 2011年05月15日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。