2011年02月10日

[キャラ復習]と[目次更新]

はい〜。

第4部始まったけど、前回からかなり長い時間たってるし、

いったんキャラを紹介しなおすよw


一応、第4部になってでてきたキャラだけね(・3・)
「こいつどんなやつだったっけ・・・」て、読み直すの大変だろし・・・。

*************************************

SDラウマ.jpg

ラウマ・トウ
//
種族:ヒューマン  年齢:18歳  タイプ:ガンナー

リトルウイングの新人傭兵。傲慢で神経質で生真面目で完璧主義者。
他人を一切信用していないため、全てを自分でこなさないと気がすまない。
若輩ながらそれを実行しうる実力を併せ持っている。
ただし、極度の異性恐怖症で、女性に触れられるとショックを起こし卒倒する。

リトルウイングで1人で活動するつもりだったが、
クラウチにより、リアと強制的に組まされた上に、
監視員としてやってきたガーディアンズのケタ、アジムとも行動を共にすることになった。







リア紹介用.jpg

リア・ルデパ
種族:デューマン(自称天使)  年齢:不明(たぶん長生き)  タイプ:ハンター

言動が支離滅裂な女性。
スナックで働いていたのだが性格が独特すぎるためクビになり、
リトルウイングに流れてきた。

電波系のような言動で、自分の年齢も把握しておらず、
その瞳は虚空をみつめている・・・。








ケタ4部紹介用.jpgketasd3b.jpg

ケタ

種族:ヒューマン  年齢:29歳  タイプ:ガンナー

ベテランのガーディアンズ。
大雑把で、下ネタ大好きな落ち着きのない男。
戦闘力は決して高くはないのだが、防御がうまく、無理をせず、
必要な時は無様でも逃げまわる等、生存力は非常に高い。
3年前のSEED変異体との戦い以降、元気なかったらしいが、
リアに興味を持ち、リトルウイング出向した。

最近、酒が翌日に残るようになってきたらしい。








アジム4部紹介用.jpgazisd3b.jpg(右図は16歳時)

アジム

種族:ニューマン  年齢:19歳  タイプ:フォース

年齢は一回り違うが、妙に気があったらしく、
ケタとずっとコンビを組んでいるガーディアンズ。
温厚で、のんびりした性格なので、
普段はパーティの縁の下の力持ち的存在で、パーティの補助にまわっているが、
いざという時の行動力はケタ以上。

偶然出会ったリアに'何か'を感じ、
ケタと共にリトルウイング出向することを決意する。

3年の歳月でかなり背が伸び、精悍な顔立ちに成長した。







クラスラ.jpg

クラウチ・ミュラー

種族:ビースト

リトルウイングを統括する男。
リトルウイングに入ってきたリアが性格に難有り、とわかると、
比較的しっかりしてそうな、ラウマにリアを無理矢理押し付けた。

なんとなくケタとは気が合いそう。
 
ウルスラ・ローラン

種族:ニューマン

リトルウイングの社長を務める女性。
民間軍事組織としての今後の立場を考えて、
ガーディアンズの出向を許可した。








sugiyannkara-.jpg

スギヤン

種族:ヒューマン  年齢:秘密  タイプ:ハンター
モデルは[PSUにおいでませ]のスギヤン

ケタ達を何度も助けてきたガーディアンズの実力者。
しっかりしてそうで、かなりのドジ。でも、しっかりしてる。

小さな体に似合わず、モスチキンと呼称するビルデアクスを振り回すパワーファイター。









ao.jpg

ブルー人

種族:キャスト 年齢:秘密  タイプ:ガンナー

すぎやんの相方のガーディアンズで、ケタの飲み友達。

極限まで改造したコルトバズーカ'アーノルド'にまたがり戦場を駆ける。
また、コンピューターに非常に強い。

最近、食べ過ぎた時に「ソルマック」が効くことに気づいた。









シーリウ紹介用.jpg

シーリウ

種族:ヒューマン 年齢:30歳  

伝説的な強さを誇る女性ガーディアンズ。
片手にセイバーのみという装備ながら数十人のガーディアンズを
一蹴できるほど強い。

ケタと深い因縁があり、和解した後も何かと気をかけている。

現在は一線を退いてガーディアンズの特殊顧問のような役職についており、
なかなかの権限があるっぽい。









ほとは4部紹介用.jpg

ホトハ・スンキ

種族:ニューマン  年齢:20歳  タイプ:チートテクター

かつてはガーディアンズに敵対していた盲目の女性。
狂気の強化実験で産まれているため天性的に凄まじい法力を持ち、
戦闘時にはフォトンで作り出した翼を展開して、
ビームライフルのようなテクニックを溜めなしで連射できる。

妹(ミーナ・スンキ)と、アジムの協力により、人の心を取り戻した後は、
法力医療士になるべく専門学校に通っている。








*************************************


あ。ついでに数年ぶりに

PSコミックの目次も更新したよ(^ω^;




ラウマは、もちっと年上にするつもりでしたが、

「ラウマ?10台後半くらいじゃない?」というブルーさんの一言で若くなりました。


18歳かぁ・・・・もう遠い昔のような気がするぜ・・・・。





早く、インフィニティ発売されないかなぁ・・・。



でも、結婚式の準備がこれから本格的になってくるし、

まともにする時間があるのかちょいと心配w



あ。結婚式の招待状はやっと出したよ(^ω^;






そして、2/11〜2/14の間、

姉の結婚式で、グァムに行ってきますw



国内で結婚式しろよなぁ・・・めんどくせぇ・・・。


この記事へのコメント
ラウマは22か23くらいだと思ってた。
そっかーそんなに若いのか…(遠い目

3年経っただけでケタのおっさん度が半端じゃなく上がってるのは気のせいか?
アジムは3年でイケメンになってるわけだし。

グァムかー。
帰ってきたら全身真っ黒になってるわけだな。
Posted by 龍牙 at 2011年02月10日 02:17
おーぅキャラ紹介&更新お疲れさんw(笑)

ラウマは20超えてないだろなーと思ってたけどやっぱりそうかー、若さだねぇw
そしてアジ君が予想通りに美形になってたこと以上にホトハちゃんの説明
イラストがそれか!と思わずつっこんでた俺。なぜそれにしたしwww

リアルでも結婚式の準備とか忙しそうだねー;

そしてお姉さまグアムっすかまた遠いところで挙式あげるんね^^;!スゲェ。
せっかくの海外やけ、楽しんできんさいーw面白い土産話期待しとくでなーでわわん♪
Posted by 雪夜・ミヤシロ at 2011年02月10日 03:10
ラウマ18歳…だと…!?
20代前半かと思ってたんだぜw

ケタさんのおっさん度上昇の原因…髪型か?(ハネが減って丸くなってる
まぁPSの世界でも結婚して落ち着いたと解釈すれば(ぇー

それにしても、ご姉弟揃って結婚で多忙そうなところにグァムとは;
まぁ折角の海外ですし、楽しんでいきませう
Posted by 彰 at 2011年02月10日 13:20
招待状届きました。嘘です。いやほんとかも・・・。いやいや実は(ry

まさかお姉さんも結婚式だったとは・・・。
ていうかこの流れはアレですね、ケタさんの次はめいちゃんの結婚式ですね。
Posted by レイン at 2011年02月11日 20:22
>龍牙
なんかもう若くした。
ケタにない若さを爆発してもらう。
3年の歳月は馬鹿にならねぇぞ。
最近、みるみる老けていく・・・・。
グアムでは日焼け止め塗りたくってたから、
ほとんど焼けてないぞw顔が少し赤いくらい。

>ミヤシー
キャラ設定は楽しいw
お、ラウマは10台やとおもってた?ちょいと安心。
アジムが美形(ケッ)になったことで、ショタ枠がいなくなった。チクショウ。
ホトハの画像は前のからひろってくるのがめんどかった(^ω^;
俺も姉がまさか海外で結婚式やるとはおもってもなかったよ、
土産話は凄いある。自由の国アメリア恐るべし。

>彰さん
ラウマ18歳だからアジムより年下なんだよなぁ・・・。
自分でもビックリさw
ケタの老けかたは正解。年相応に髪を下ろしたら
一気にふけました(^^;
劇中でも結婚してるかはまだ考え中。
姉弟揃って結婚大変ってよく言われるんだけど、
我が親父は一気に2人片付いてホルホルしてるど。
グアム楽しかったw

>レインさん
招待状送るか!?アジムと一緒に飛行機で飛んでくるか!?
姪の結婚はおじさんまだ許さんw
せめて次は弟の番にしてやってくれ(−ω−;
Posted by ケタ at 2011年02月15日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185143418

この記事へのトラックバック
×

