2011年01月28日

SDイラスト「デューマン」

kio.jpg

登場させようと考えてるデューマンのキャラを

SDイラストにしてみた(・3・)


まぁ、俺のリハビリもかねてなんだけど(^^;

まだ、設定きまりきってないんで、
髪型とか服とか変わる可能性高いけどね。

ドレスはデフォルメしてたら別モンになったな・・・。

/


/


前にちょいと言ったけど、

新しいスキャナがとにかく言うこと聞いてくれねぇ!


取り込むたびに明るさとか調整しないと余白をグレーにしてくれたり、
線が黒じゃなかったり・・・。

本当に、やりにくいったらありゃしねぇ。



あと、俺が使っている色塗りのフリーソフトなんだけど、

今のヴァージョン凄い使いにくいんだよ!これが!!



拡大とか、スクロールとか基本的な操作がやりにくくなってるんで、

色塗りが思ったようにできねぇ・・・。



**************************************


俺的PSPO2プレイ日記


緊急回避とか、ガードが実装された分、

敵の攻撃が凄いことなってねぇか!?




多段HITの火炎ビームとか、

まともにくらうと一気に死んでしまう攻撃が多い気がする・・・。


まぁ、スリルあって楽しいんだけどもさぁ・・・。


ちなみに今日、やっと6章クリアした。
早く真相理解しないとこっちのストーリーが描けねぇw


************************************


俺的結婚関連


今週の日曜日、結納(・3・



「いくひさしく・・・」とか言わなアカンの?

めんどk(ry


posted by ケタ at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | イラストコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚関連、参考にさせてもらってます!(ぉぃ
このデュマ服はデフォルトのやつなのかな?
セレブドレスよりも優雅なドレスなのはこれいかに…って感じだw
ガードが苦手な僕には高レベルやボスの攻撃が怖いものだったりする。
スケープドールも1個しか持てないし。
卑怯な戦い方しながらも頑張ってます。
Posted by 龍牙 at 2011年01月28日 13:15
きゃー!デュマ子さん!
おっと、しつこく失礼。
それくらいデュマ子さん(仮)が気に入ってしまいましたよ?ケタさん、どうしてくれますかw

というか、決して張り付いてるわけではないですヨ。(1日1回は来てますけどー)
自分のとこ帰れですよね、はい、スミマセンでした(棒読み)
Posted by エイル at 2011年01月28日 13:57
一部にはガードや回避を行わないとガチで死ぬ敵とかもいますからね
チェインでスキル連打も意味が無くなってるし、すっかり別ゲーなPSPo2

以前あったキャストのデフォルメもそうですが、
ゲームのビジュアルってアニメや漫画みたく
作画の手間を気にする必要が基本的に無いから
めっさ線が多いんですよねぇw
そういった手間を減らす手段を持つのってクォリティ維持の為にも結構大事ですな。
クロスボーンガンダムのABCマントとか
Posted by 彰 at 2011年01月28日 19:01
ううむ、世の中変わっているんだなぁ、と思った。
ケタさんもついに結婚かぁ。
きっと物語でも結婚していそうな(おい)
一生の思い出、頑張ってくださいな〜。

PSPo2、盾にはまってジャストガードばっかりやっていたら、あのスピードが心地いいものに(おい)
自爆をジャストガードはかなりいいですよ!
Posted by ランゲル at 2011年01月28日 22:34
お久しぶりです。
つい昨日、また動き出したらしい話を聞いて来たけど相変わらずなようで安心しました。

ていうか結婚おめでとう!これからどんな進化を遂げるのか楽しみにしときますw


レーザーと壁ハメタックルの理不尽さは異常。終盤あたりになると壁をブチ抜いてレーザー飛んできたりするんで頑張って避けてください。
Posted by アルト at 2011年01月29日 17:56
>龍牙
俺の結婚記事、参考にならねぇぞ・・・、
まだなんもやってねぇし(−−;
デュマのデフォルトドレスはゴージャスすぎだよな。
ローゼンメイデンかっつーの。
俺は逆にガード固めながら戦ってるなぁ、
どっちみち姑息な戦法だけども。


>エイルさん
このデュマ子、まだ仮だからねぇ(^^;
たぶん、少しかわりますよw
張り付く・・というか、
よく見てくださってるのは素直に嬉しいですぜ!
更新速度がおいつかないのがアレだけどw

>彰さん
チェインで結果的にFA連発をなくすとか、
かなりいい方向にアレンジされてますよね、PSPO2。
3Dは一旦モデル作っちゃえば、あとは動かすだけですもんね。
俺もめんどうな時はマント・・・というか、
線があいまいな感じなのを羽織らせてごまかします(^ω^;
今回のキャストはほぼMSですよなぁ。


>ランゲルさん
世の中は日々かわっていってるぜ。
俺の白髪も着実に増えていってる。
しかし、ランゲルさん鋭いですなw
実はケタは結婚していて、
子供(産まれたて)もいる設定も考えていたんです。
リアル俺がそこまでいかなかったんで、
いまんとこボツですけど(^^;
ジャストガード楽しいですよね。
ディラガンの火炎放射を全てジャストガードしようとしていた
あの日の体験会・・・。


>アルトさん
超お久しぶりw
レインさんや龍牙から、まだ現役って聞いてるどw
結婚するんで次は繁殖します。進化はあきらめた。
この前、キャリガインに壁ハメされましたよ(^^;
巨体で壁に押し付けられて、どうすりゃいいんだ、と思った・・・。
これからもっとしんどくなるのかぁ、MAP・・・。
Posted by ケタ at 2011年01月30日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。