2011年01月22日

第四部序章「SEED」

今回、久々の小説です。
PSUイルミナスの野望→PSPO2へと繋がる話です。
初見の方は、先に俺的ファンタシースターコミックの2部までは読んでもらえると、
よりいっそう、話を楽しめると思われます(・3・)


*************************************

4章序章タイトル.jpg

/



/

イルミナスの幹部、

インカ・レーテルとの死闘よりおよそ1年後。





イルミナスのテロ行為によりコロニーの一部が

惑星パルムに落下し、壊滅的なダメージを受けるも、

ガーディアンズを筆頭にグラール太陽系の組織は協力。




イルミナスのハウザーを撃破することに成功、

事実上イルミナスは壊滅する・・・。




しかし、謎の惑星リュクロスやSEEDの脅威は去っておらず、

ガーディアンズは様々な任務にあたっていた・・・。









そんな、ある日。




惑星ニューデイズのオウトクシティの

PPTステーションに着陸する予定だったシャトルが

原因不明で軌道を大きく外れ、ミズラキ保護区の外れに墜落した。




ガーディアンズはすぐに原因調査と、搭乗員救助のために

近くにいたパーティを現場に向かわせる。




そのパーティの1つがケタとアジムだったのだが・・・。





4章序章1.jpg



4章序章2.jpg



4章序章3.jpg


ミズラキ保護区周辺にいたケタとアジムは、

ミズラキ保護区の森林を抜けて事故現場へと向かっていたのだが、

その道中に突然現れたSEED変異体により、足止めをくらっていた。



SEED変異体とは、原生生物、もしくは人間が

SEEDに感染し怪物と化した姿で変異前の特徴をわずかながら受け継ぐとはいえ、

ほぼ完全に別生物へと変貌する。





現状、グラール全域が直面している最大の問題ともいえる。






・・・しかし、解せないのは、

なぜここにSEEDがいるのか・・・という点と、

このSEED変異体の異常な強さだ・・・。





並みのSEED変異体を軽く凌駕するスピードに加え、

まるでケタ達の行動パターンを把握しているかのように

先回りして攻撃してくる。





「アジム!テクニックで封じてくれ!」


「無理無理。法力溜める前に逃げられちゃってる」


「・・・ぬう、ぅおお!」



立ち上がろうとしたケタの首をかすめるように

SEEDの爪が通過し、慌ててケタが後ろに転がって距離をとった。



ケタとアジムが攻めあぐねている時・・・、




「ケタさん!大丈夫!?」


4章序章4.jpg


4章序章5.jpg


巨大なビルデアクス(通称:モスチキン)を持った赤毛の小さいのがすぎやん

巨大なコルトバズーカにまたがっているのがブルー人

2人とも、ガーディアンズの(ある意味)実力者である。



事故現場に向かっていた別パーティのすぎやんとブルー人が、

ケタ達のSOS信号に気づき、こちらへ援軍に向かってきていたのだ!







「酷い怪我・・・。動ける!?」


「いや、あんまり・・・あとよろしく・・」


「頑張ってみる!」



すぎやんがモスチキンを振り上げながら

アジムの頭上を飛び越えながら、SEEDに踊りかかった!



4章序章6.jpg


4章序章7.jpg


4章序章8.jpg





4章序章9.jpg
*ターさん=ブルー人の愛称*


勢いよく飛び掛ったすぎやんだったが、やはりこのSEEDは普通ではない。



モスチキンを弾かれたすぎやんがツインセイバーに持ち替えて奮戦しているが、

SEEDの素早い攻撃の前に防戦一方だ。





「ケタさん!いけるよ!」

「おう!」



レスタをかけていたアジムが離れ、ケタが再び立ち上がる。

そして、セイバーを片手にSEEDに向かっていった。






「グォォオオオ!!」



「ケタさん!このSEEDやばい!」

「でしょ!?正直俺帰りたいんだけども!」



ケタとすぎやんの2人がかりの攻撃でも

なかなかSEEDに致命的なダメージを与えられない!!






そして・・・・

この激しい戦闘の中、ケタはある違和感を感じていた。





(・・やりにくい・・・)


SEEDがケタの攻撃を先読みしてくるから確かに戦いにくい。

だが、ケタの'やりにくさ'は、それとは別に感じているものだった。






なんでそう感じるのかはわからない・・・が、

とにかく妙に戦いにくいのだ。






「ガァアアア!」

「うぎゃ!」


SEEDの大振りの一撃がガードごと

すぎやんの体を吹き飛ばした!!




しかし、その勢いでSEEDも大きく体勢を崩す!





「・・・!!」


4章序章10.jpg


4章序章11.jpg


体勢を崩したSEEDにケタがセイバーを突き出した・・・と、

同時にSEEDの爪がケタを襲う。






SEEDの爪がケタのメガネをかすめ・・・・

ケタの突き出したセイバーは・・・。


4章序章12.jpg

SEEDの左胸に突き刺さっていた。






「ガァ・・・ア!」


「・・・この化け物・・・がぁ!」


ケタがさらに力をこめて、

SEEDの胸に突き刺さっているセイバーをさらに押し込んでいく・・。






激痛にうめくSEED、

大量の返り血を浴びながらもセイバーを押し続けるケタ。






徐々に弱っていくSEEDがケタの押す力に負け、

一歩、また一歩を後ろに後退していく。






そして、SEEDの足が崖の淵にかかった・・・・




4章序章13.jpg



ケタがSEEDの淀んだ瞳の中に・・・、

何かを感じた・・・ような気がした次の瞬間。








力尽きたSEEDが崖から落ちていった・・・・。











「・・・・・」


「ケタさん、危なかったね」



SEEDの落ちていった崖を見下ろしているケタに

アジムが駆け寄ってきた。



そして、アジムもケタと同様に崖を覗き込む。





「しかし、凄い強いSEEDだったね。

まぁ、あの深手だしこの高さから落ちればまず倒せたはず・・」


「あ、あぁ・・、そうだな」


「・・・?」


なんか様子のおかしいケタが気になっていたが、

やがてアジムはロッドをもって、後ろで倒れている

すぎやんとブルー人のところへ行って、レスタを駆け始めた。





すぎやんとブルーさんが回復している間も

ケタは崖の下を覗き込んだまま、何かを考え込んでいた・・・。








4章序章14.jpg

(・・・・なんなんだ・・・、さっきのSEED・・・)




その答えはでない・・・。



だが、なんとも後味の悪いものがケタの中に渦巻いていた。






・・・・・



・・・・



・・・




1週間後

ガーディアンズコロニー

ガーディアン特務室







「・・・・・・」

ガーディアンズの報告をまとめていたシーリウは小さくため息をついた。




1週間前に、謎の惑星リュクロスより帰還していた調査員の乗ったシャトルが、

ニューデイズのミズラキ保護区に墜落した事件である。




近くにいたガーディアンズや同盟軍がすぐに救助に向かったのだが、

シャトル墜落現場にはすでに生存者はいなかったそうだ。



不可解なのは、シャトルそのものからSEEDの反応が色濃く残っていた事、

そして、複数の遺体がシャトル墜落以前に

何かにより致命傷を受けていた
可能性が高いことだった。



シャトルに乗っていた搭乗員の遺体は個人の判別が不可能な程に

破損していたため、念のため数日にわたり墜落現場周辺の調査を続けたのだが、

最終的に生存者は発見されず、5日後には搭乗員全員死亡と通知された。





「・・・・・」


犠牲者は120名。

その中には、リュクロスに調査に出向いていた

ガーディアンズが30名含まれていた・・・・。









その犠牲者の中に・・・・










・・・・・


・・・・


・・



この数ヵ月後。


3惑星共同による、大規模な封印装置により、

侵食天体リュクロスをSEEDごと封印することに成功し、

グラール太陽系は、SEEDの脅威を退けることができた・・・。





そして、世界は枯渇する資源問題の解消のために、

亜空間航行理論のもと、外宇宙への進出を目指すようになる・・・。





旧文明人デューマンという、

新しい問題を抱えていることを知らないまま・・・・。




                                             第四部 序章 完

**********************************************

今回のまとめ

・リュクロスより帰還中のシャトルが墜落。生存者なし。
・謎のSEED変異体を苦戦の末、撃破。
・謎のSEEDにケタが違和感を感じていた。



**********************************************


はい。

久々の俺的ファンタシースターコミックですなw



この話は、イルミナス壊滅後〜封印装置軌道前のあたりの話なので、

PSUエピソード3の後半あたりの時間軸ですね。


このあと、話は一気にPSPO2まで飛ぶわけです(^ω^;
(pspo無印は忘れろw)


しかし、初見の人には「なんなんだ?」て感じでしょう。

つか余程熱心なうちのファンでない限り、

’どういうことか’わからないでしょうね(;・ω・)



まぁ、のんびりいきましょう。




*****************************************


PS.

4章序章5.jpg

ブルーさん、うちの中ではインテリキャラのはずなんだけど・・・??

おかしいなぁ。






この記事へのコメント
おー、ついに第四部開幕ですね。
今回はどんな話になるのか楽しみですね。
とりあえずSEED変異体強ス。

当たったのがフォトンの所だったらやばかったですな。
そしてなんか愛称ついてる(笑)
Posted by ブルー at 2011年01月22日 17:56
第四部開始と復活おめでとう。
あのSEED変異体が誰かに見えて仕方ない。
伏線張ってるんじゃないかと2部の後半を見直してみてたり。
続きも楽しみにしておりまする。
Posted by 龍牙 at 2011年01月22日 20:25
すごい気になったので続投失敬。

確か2部のラストで…ってことはえーと…。
で、やりにくい理由、人の癖ってそう簡単に変わらないものだから…。

開始早々だし話が進むまで胸の内に仕舞っておくとします。
核心触れすぎてるようなら消してプリーズ。
Posted by 龍牙 at 2011年01月22日 20:35
わあっ!∞の体験会といいケタさんの小説といい、今日はなんてぽ2日和なんですか!?
おっとと、いきなり失礼しました^^;

ついにこの4章の姿(……あれ日本語おかしい……)が拝めて感激です!
……リトルウィング……僕も出してくれないかなぁ……(ボソッ
あ、なんかゴメンナサイスミマセン!!
(逃亡
Posted by エイル at 2011年01月22日 20:59
久しぶりにやってきてみたら・・・更新されていてびっくりです。
新章も始まった見たいですな。
楽しみにしてますぜ!
自分はPSUからは大分離れてしまってて、セガつながりでボーダーブレイクばっかりやってますが(死)
Posted by ランゲル at 2011年01月23日 13:23
新章きましたねぇー。
まってました…、PSPoはヴィヴィ子枠ですし、登場もしなさそうなんで、スルーでいいかとw
今後の登場人物がきになる!
Posted by シューゴ at 2011年01月23日 15:16
ケタさん復活で全身が震えました
ご結婚おめでとうございます!
PSO2とか全然知らなくて失禁した
第四章キタアアァァァァ!!1

感動で目から塩水が…
これからも楽しみにしてます
Posted by B at 2011年01月24日 08:03
PSPo2におけるPM(と言うかNPC)の性能上昇で、
ここのアーシュラ・ディカーニカが更にパワーアップするのかと期待と恐怖を抱く彰です

何はともあれ新章お待ちしておりましたw
いっそ展開予定だった第三部のネタとかここでリバイバルするのも良いんじゃないかな!
とも思ったりします(ぁ
Posted by 彰 at 2011年01月24日 22:54
>ブルーさん
はじめちゃったからには3部のようにならんように
がんばります(^ω^;
ビルデアクスのフォトンの所があたってたら
さすがにたんこぶじゃすまないでしょうな。
ギャグキャラでもやばいw
愛称は・・一部しかわからんでしょうな。

>龍牙
おう、一応はじめたぞw
実は4部の複線なんてないのだ、
1年前はPSPO2に一切興味なかったからなぁ、
PSPもってなかったし。
でもなんとかしてつじつま合わせるぞ(^^;

>エイルさん
そういや体験会もあってましたな。
友達が行ってたけど俺は知らなかった・・・、
偶然ですぜw
第4部はまだ全然登場人物決めてないからなぁ(^^;

>ランゲルさん
やふーwお久しぶりですな。
SSとりまくりのインパクトは
忘れていませんぜ。
ブーダーブレイクは初めて聞いたなぁ・・・。
セガで楽しみなのは「龍が如くジエンド」ですな。
なんでヤクザがゾンビ退治www


>シューゴさん
やっほいw
PSPO無印はヴィヴィアン枠ですか・・・、
ゲーム自体もPSUとほぼ同じで、
アクション性も低いらしいですもんねぇ。
今後の登場人物はまたヒネっていきますぜ。


>Bさん
超お久しぶりw
PSPO2はPSP持ってるなら買う価値ありですぜ。
俺もなめてた(^^;これは普通に面白くなってる。
4部はインフィニティのストーリーのほうがメインに
おきたいので、正直見切り発進ですが、がんばりますよw

>彰さん
あ。NPC強くなってたんだ(^ω^;
そういやたしかに役に立ってたような・・。
アーシュラはどこにいったんだろう、
後半ほとんど空気だったからなぁ・・・。
いっそパワーアップして再登場させるかw
第3部で使う予定だった演出や設定は使いたいですねw
リサイクルw
Posted by ケタ at 2011年01月27日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181937032

この記事へのトラックバック
×

