2011年01月15日

俺的ファンタシースターコミック第四部[序章]予告

予告序章.jpg


はい。

というわけで俺的ファンタシースターコミック第四部始動しますw


//

でも、いきなり初めても「?」になるんで、

軽く今までの復習をば・・・w



俺的ファンタシースターコミック

第一章
・PSU Ep2
・ケタとシーリウの過去の遺恨がメインストーリー
・後の主要メンバーが大体揃っていく


第二章
・PSU Ep2
・暴走するイルミナスの幹部インカとガーディアンズとの死闘のストーリー
・PSUで一緒に遊んでたフレをキャラにしてガシガシゲスト参戦させまくった


第三章
・PSU Ep3
・イルミナスのハウザーと、イルミナスに叛意を持つ幹部ダメル、
 そしてガーディアンズとの三つ巴の戦い・・・になるはずだった(ゴメン、これは打ち切り)


今ここ→ 第四章
・PSPO2、もしくはPSPO2インフィニティの話
・たぶんデューマンからみの話・・になると思う






俺的ファンタシースターコミックの前提

ケタや他のキャラは、いわゆるゲーム本編の主人公ではありません

PSPO2でいうと、エミリアを押し付けられた主人公(プレイヤーキャラ)は別に存在し、
ケタ達はその世界にいるわけです。

まぁ、ケタ達は本編に登場してないモブキャラのような扱いで、
俺的コミックはそのモブキャラに焦点を当てて話を進めていく感じです。

なので、本編のストーリーに関わることもありますし、
本編の裏で実はこんな物語が自動進行していた・・みたいな話もあります。


ファンタシースター系のオンラインRPGは自キャラが主人公なので、
この設定を崩したくないので、こんな感じにしております。
(まぁ、所々結構脱線しますけど)


そして、肝心の漫画(小説)の内容ですが、

基本的にはゲーム内のイベントやアイテムのネタで
読みやすい簡単な2pくらいの読みきりギャグ漫画描いたり、
人間模様や、組織間の環境、戦闘など、真面目にオリジナルのストーリーを構築したりと、
緩急をつけながら話がすすんで行く感じです。

まぁ、オリジナルストーリーに興味ない方は、
ギャグ漫画部分だけ見てもらっても全然構いません(^ω^;


せっかくやけ、なるだけ、いっぱい読んで欲しいけども・・・(ボソッ






と、言うわけで、

PSPO2熱が冷めないように頑張って細々と描いていきますw

よかったらPSPO2インフィニティプレイの合間にでも読んで

「あぁ、このイベントあったな。こんなネタになんのかよw」みたいな感じで

気休めしていってくださいw










PS.
今回、珍しくマジメだったな・・・。


そういや、でかい画像は貼れるんだけど、
記事掲載スペースの横幅が広がらねぇw
ブログのフレームが悪いのかねぇ・・・・。




この記事へのコメント
つまり以前通りの通常運転という事ですねわかります
…うん、予告からして今まで通りっぽいしw
PSPo2i製品版と一緒に心待ちにさせて頂きますじゃー

そう言えば4月にファンタシースターのオンリーイベントが開かれるそうで
ttp://tohryu.sakura.ne.jp/rappy-don/index.html
ケタさんてこの手のイベントに興味はお有りでしょうか?
Posted by 彰 at 2011年01月16日 11:44
何かこれを見ると「ああ、本当に復活なんだ」って感慨が沸くよ。
ゆっくりでもいい。
楽しみにしてるよ。
Posted by 龍牙 at 2011年01月16日 14:03
おー、熱が上がってきましたね。
無理せずにのんびりやっていってください。楽しみにしてますよ(^-^)
Posted by ブルー at 2011年01月16日 14:19
いつのまにかぁ復帰してた!
逆にこっちも死に掛けですがw

また、PSPo2iで一緒にできることを
おまちしてます!
Posted by シューゴ at 2011年01月20日 17:34
>彰さん
やっと平常運転ですぜw
ぬるりと待っててください。
イベントみたけど・・・ラッピー丼って
親子丼じゃないのか!?
興味はあるけど東京は遠すぎる(^ω^;

>龍牙
pspo2が俺にやる気ださせたくらい、
面白そうだったってことだの。
だからこれをPSUからやってれっつの。
ゆっくりするぜw

>ブルーさん
リアル熱はやっと下がったんで、こっちに熱あげますw
無理やるとまた尻すぼみになっちゃうかもしれないんで、
のんびりやっていきますぜ!

>シューゴさん
1年ぶりの復活ですw
お互いなんとかやっていきましょう(^^;
PSPO2は今、オンラインつなぐのに問題発生中ですが、
片付いたら会えたらいいですなw
Posted by ケタ at 2011年01月23日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

