2011年01月09日

PSPO2やってみた

pspo2.jpg

PSPO2インフィニティの発売日が近いんで、

ブルーさんにPSPO2借りたんで、

さっそく1章をやってみたよ。





・・・・。



・・・え?


itako.jpg

イタコの話??



イタコwiki
イタコは、日本の東北地方などで口寄せ(神仙や死者・行方不明者の霊などを
自身に乗り移らせてその言葉を語ること)を行う巫女で巫の一種。


//

のっけから、

@ 主人公が肉片撒き散らして死ぬ。

A 旧文明人とやらに憑依されるヒロイン。

B オカルトパワーで主人公の体、再構築して蘇生。






・・・・あれ?

ファンタシースターの世界ってこんなにオカルトだったっけ?


okaruto.jpg

*オカルトキャラがUPを開始しました。





まぁ、PSUも幻視とかやってたし、

結構オカルト要素もあったしこんなもんか・・(^ω^;



ほんとに冒頭のさわりの部分しかやってないけ、

まだよくわかってないけど主人公はガーディアンズじゃないのなw


もう少しやって概容がわかってきだしたら、

軽く「俺的PSPOコミック」でもやってみようかね(・3・)


立場が違うので、ケタ達の立ち位置や設定をヒネらないとなぁ・・・。




kemono.jpg

ザっとかいた。

こいつもまだ出てきてねぇw



この記事へのコメント
今回の主人公側の自キャラはガーディアンズと
なんの関係もないのでPSUで入れ込んでいたキャラで
あればあるほど違和感を感じちゃうんですよね(笑)

レ○ンさんどんどん扱いひどくなってませんか?(^^;
Posted by ブルー at 2011年01月09日 08:35
お、もしかして復活なのか?
ザッと描いた割にはあいかわらず巧いユート。
うちは訳ありでリトルウィングに潜りこんだと脳内変換してやってた。
僕にも話の構成が出来ればな…。
Posted by 龍牙 at 2011年01月09日 11:08
※ここを見ている皆さんへ

上のオカルトキャラ画像は全然、まったく、ちっとも、これっぽっちも私じゃありません。
それでも私だと思う方は、ちょっと面貸s(ry
Posted by レイン at 2011年01月09日 21:58
まぁ、ファンタシースターの伝統ことダークファルスも大概オカルトですし…w

ガーディアンズ設定を続ける上で壁となるのが制服設定ですかね。
特にケタさんとシーリウ姐さんはあの制服が笑えるほど似合わなそうで困る。
アジ君やミーナは似合いそうだけどなぁ…w(サブ? 論外
何はともあれコミックの再開、期待しておりますじゃー

しかしユートは結構いい感じに書いておいてエミリア酷いw
Posted by 彰 at 2011年01月09日 23:13
>ブルーさん
う〜〜ん、いきなりリトルウイング言われても
ちょっとなじめないっすね。
まぁ、環境変えてプレイできるって点ではいいんですけどw
レイ○さんは前からこんなでしたよ、ははは・・


>龍牙
とりあえず復活w
まぁ、細々とやってくよ(^ω^;
ユートは結構描きやすいキャラだったなぁ、
全身かいてないけ、あれやけど。
やっぱ、わけありでリトルウイングにいるってのが
一番わかりやすくていい裏設定だよなw


>レインさん
(゜д゜) =  (   )
    ブチン
ぎゃぁぁあああああああああああ


>彰さん
あぁ、たしかダークファルスもオカルトだったっけかw
まだそこまでいってないんだけど、
ガーディアンズ用の制服とかでてたんだ(^^;
そいつぁあとで調べておかないと・・・。
ケタやシーリウは笑えるくらい可愛い系の服がダメですからね、
サブは・・・やっぱパンツでw
エミリアは・・・う〜〜〜ん・・。
Posted by ケタ at 2011年01月12日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179724568

この記事へのトラックバック
×

