2010年12月26日

PSO2とPSPO2について


keta 2010.jpg

FF14が盛大にこけた今、

オンラインRPGとして、再びPSUにスポットライトが当たるのは

確定的に明らかである [゚д゚]


//




ん。

言っている俺も'それはない'と思う(;・3・)










だがしかし、

このタイミングで



pso2_01_01.png


まさかのPSO2製作開始!







まぁ、PSUはぶっちゃけこれ以上は

どうしようもなさそうなんで、潔くそっちで作り直してくださいw



PSUのチャットシステムとPSPO2の

アクション性のノウハウを取り込めば神ゲーも夢ではない。




たぶん! きっと! おそらく! そうだといいなぁ・・。



正直、PSO自体はすぎやんチでちょろっと見せてもらった程度で、

全く知らないんだけども・・・・。

とにかく続報に期待ですなw












そして、情報もでてて発売日も近いコレ、


pspo2.jpg

PSPO2インフィニティ



PSPO2の時点で回避行動とか、ガード(ブロッキングみたいなのも)実装で、

アクション性が大幅に向上してて、実際にプレイしてて面白かったんですが、

PSP本体がなかったんでスルーしてた。



けど、MHP3のために先輩からPSPを5000円で買ったんで、

こいつも射程圏内に入りましたw




たしかPSPO2の内容も入ってんだよね?

そら助かるわw 今更PSPO2買うのもなんだし(^^;





PSPO2インフィニティで気になるのは

ss_01_l.jpgss_02_l.jpg

やはり新しい種族'デューマン'ですな。



pspo2 インフィニティ wikiの情報

•第5の種族「デューマン」が追加される。
ヒューマンの突然変異種で、生気のない白い肌と眼帯が特徴。眼帯は必ず着けている。
突然変異はグラール太陽系を危機に陥れた、SEED が関係しているらしい
特徴をひとことでいうと「魔法剣士」。
攻撃に関する全ての能力が非常に高い反面、防御面が脆いという上級者向けの種族。
特殊攻撃として、オーラを武器に変えて攻撃する「インフィニティブラスト」を使用する。







SEEDウイルス感染の生存者(治癒後?)の細胞が突然変異を起こして、

デューマンと言われる新しいタイプとなるようですな。



PSUでSEEDウイルスに感染した人間が細胞変異を起こして怪物化してたから、

人間に戻れた後も細胞は完全には元通りにはいかなかったってことでしょうか。



それで、パワーアップするのか、

副作用(くっ、抑えたはずのSEEDが暴れようと俺の中でうずいてやがるぜ・・!的な)が

あるのかは置いといてw



もう1つ気になるのが、ヒューガも新キャラもつけている'眼帯'ですな。








デューマンになると眼帯をつけてないといけないのか・・・、








なんでだろう・・・














hyu-ga ganntai2.jpg

片目から常時、ビームでも出るようになったの?



*************************************


PSPO2のデューマン設定と、俺的PSUコミックの設定


ふと思ったんだけど、デューマンの設定って、

インカが目指していた世界そのままじゃないか?(^ω^;



まぁ、SEEDを人間に進化させようとしてたインカと、

人間がSEEDの影響で突然変異したデューマンでは、

若干ニュアンスが異なるけど、もしデューマンに少しでもSEEDの影響があるんなら

インカに操られていた可能性もあったわけだ。



偶然とはいえ、数年前の俺すげぇwww [*゚д゚]

posted by ケタ at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はセガがケタさんところから参考にした可能性は・・・ないですよね。

それはそうと、PSP本体を手に入れたとな!
それをメイちゃんにあげて、私と遊ぶフラグですね。
Posted by レイン at 2010年12月27日 21:19
そういやそうですね、時代を先取ってたか。
しかし目からビームとか相変わらず着眼点がケタさんらしい(゚∀゚)

PSPO2射程圏内に入りましたか。
姪っ子ちゃんにも新品ハードとソフトを買って一緒に遊んであげましょう(笑)
Posted by ブルー at 2010年12月27日 21:40
当時は何とも感じなかったがそういえばそうだな。
偶然とは恐ろしい…。
PSPとPS3があればアドホックパーティでオンライン通信とかも出来るよ。
とりあえず発売までに無線を何とか直せるように頑張るかな。
やはり新品で購入して姪ちゃんに渡して遊ぶ方向で…w
Posted by 龍牙 at 2010年12月27日 22:07
もはや予知の領域にまで・・・
俗に言う○ュータイプとはまさに貴方の事か
ほいでもってそれなんてサイクロップスw

ほほぅ、5000円とはまた破格な
それを売却した金額を元に新品を買うのですねわかります(ぁ


Posted by クレスト at 2010年12月28日 01:21
>レインさん
いや、あのあとちょろっとみてみたんだけど、
この設定ってみんな結構同人設定でやってたっぽいんだよね(^^;
俺もまだまだ発想がぬるいぜw
さすがにpspもう1つ買うのは・・・、
しかし、あの姪もあと2年で中学正だぜ・・・。


>ブルーさん
きっと、オーラを武器化できるってのは、
目から取り出すんですよw
姪にはps0はともかく、pspoはハードルが高そう(^^;


>龍牙

俺の場合はSEED化した怪物が人間化する感じだったから、
外見はゲッターの恐竜人間みたいな感じだったんだけどね(・皿・;
まぁ、設定だけならいくらでも跡付けできるw
ps3があるけ、アドホックできてるぜ。
mh3それでやってっし。アジムと。

>クレストさん
ピキーンとくるのは、おなかくらいです。
先輩はマジでpspしなかったから捨て値だったんだよねぇ。
とても助かった。
psp本体の中古ってすぐボタン怪しくなるっていうけど、
買取は5000円超えることあるのだろうか・・・。
Posted by ケタ at 2010年12月31日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。