2010年11月30日

少し腐ってた方がおいしい(・3・)


pso2の情報が出てきてこないんで、

とりあえずそれはおいといて最近気に入ってたゲームや、映画等を[゚д゚]



ハマってるゲームその1

deddora2.jpg

デッドライジング2

/
/

アウトブレイクの起き、ゾンビだらけになったパーク内で、

生き残りつつ、謎を追うサバイバルアクション。


と、思いきや、なんだかんだで一番怖いのは人間だったりする、

色々と考えさせられるゲーム。


こういうの怖いッスよね、

友人とかがゾンビになって襲ってくるとか、

考えるだけで恐ろしい。






l4d2_010-thumb-460x345-1087.jpg

L4D2(レフトフォーデット2)


走ってくるゾンビが印象的だったl4dの続編。

なんか、ここ最近主流になってきてるの走って襲ってくるゾンビは、

このゲームが発端なんでしょうか。


アクションゲームではなく、fpsです。







heruge.jpg

ヘルゲートロンドン


今、いっちゃんやってるのがこれですな(^^;

まぁ、最近オープンβ始まったばかりだしw


実は世界観はともかく、ゲーム性はPSUに近く

そしてPSUとは比べ物にならないくらい、アイテム掘りが楽しいです。


とにかく、アイテムが大量にでまくるので、

(同じアイテムでも性能が若干異なってたりする)

「もちっといいの出るんじゃね?」みたいな感じで、

延々とレアアイテム探しに行けます。


・・・・まぁ、ちゃんとストーリーもありますしw








そして、最近ブルーさんに誘われて観て、

ものっすご面白かった映画。


zonbirando.jpg

ゾンビランド



いや、ネタバレになるからあまり言わないけど、

とにかく面白いのよこれが!




グロいシーンもあるんですが、

実はOPが一番グロいので、これさえ乗り切ればあとはサクサク観れます。


笑えるし、泣けるし、ハラハラするし、

カウボーイハットのおっさんに萌えることもできます!



よくゾンビ映画にこんだけ面白い要素盛り込めたなって感じ。

下手な自称大作映画みるよりもよっぽど面白いので、

観たことない人はぜひ観てください。



そろそろ劇場公開終了ですが、

実はニコニコ動画に本編がUPされてるので、

画質気にしなければ観ることができてしまいます。








まぁ、こんな感じで色々とやってたんですけど、


隣で見てた、我が半年後の妻の一言。



「全部ゾンビじゃん」




サーセン(・3・)

posted by ケタ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに全部ゾンビだ(笑)
デッドラ2でこっそり後ろに見覚えのある顔がある気が…気のせいか(゚∀゚)
Posted by ブルー at 2010年12月02日 23:44
お久しぶりでございます、
今更になってPSPo2やりだしてる彰です
…いやぁ色々ありましてねHAHAHA
前回タイミングを逃しましたので、この場でご結婚を祝福させて頂きます〜

ゾンビ率の高さはさておいて(ぁ)、
ホラー物で『結局一番怖いのは人間』って結論に至るのは結構ありますよね
ラヴクラフトのコズミック・ホラーでも無い限り、ホラーな事態の根源には人間があるものですし
まぁ、人間一度心霊体験しちゃえば大抵のホラーは怖くない
でもスプラッターは勘弁な!
Posted by 彰 at 2010年12月07日 17:33
復活したのにまったく気付かなかったぜ。
前回のコメントに間に合わなかったので今回でお祝いさせていただこう。
結婚おめでとうございます。

ゾンビ好きだねぇ。
同僚に話を聞いたり動画で見たりでゲームの方は知ってるけどその映画は知らないな。
多分こっちではやってないか終わってしまった可能性が高いので覚えてたらレンタルとかで観てみようかと思います。
何か一番上の写真のゾンビ…いやまぁいいや。
Posted by 龍牙 at 2010年12月16日 19:19
>ブルーさん
腐ってやがる・・・早すぎたんだ。
腐らないようにするにはアルコール消毒です、
体内から。

>彰さん
お久しぶりっすw
俺はmhp3にために先輩からこの前psp買ったから、
pspインフィニティ出たらやってみるかなw
psp2は面白かったですし。
今んとこ心霊体験はしたことないですけど、
実際そんなメにあったらホラー映画とか、チャチく感じるんですかねぇ。
スプラッターは大丈夫ですが、無駄に痛そうなだけの
映像はやだw


> 龍牙
うすw
まぁ、ひっそりとね。
結婚はもうほんといい加減にそろそろしなきゃならんかったしなぁ。
なんかゾンビは好きなんだよねぇ、
バイオハザード1の印象が強かったからだろうか・・。
この映画はマジでオススメだから、
レンタル開始したら観るといいさ。
萌えるぜw(オッサンに)
Posted by ケタ at 2010年12月19日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171319681

この記事へのトラックバック
×

