2009年09月23日

[PSP2について]と[東京に行ってきた2]

kurauti.jpg

ファンタシースターポータブルの2が

でるみたいだね。


//

んで、そのキャラクターの1人が、

上でイラスト描いた「クラウチ・ミュラー」さんだが・・・。








濃いヒゲ。




開いた胸元。




ピンクのコート。















間違いない。




こいつも「やらないか系」だ!


ぜひ、レオと戦って欲しい。性的な意味で。










んで、PSP2だが・・・、

オジサン、記事を読んでビックリした。




緊急回避追加

シールドガード追加

ヒューマンとニューマンにも必殺技的なものが追加












ふ〜〜〜〜ん。












だから、これをイルミナスの野望で

やれっつったろうがっ!!!!




今からでも遅くないから、

PSUの追加ディスク作って、

アクション性を高める方向で改善してくれよ・・・。



いや、マジで・・・。











PS,
なんかルミアがビッチっぽくなってない・・?(ボソッ



****************************


俺的リアル日記



さて、実はシルバーウィークで、

東京にいる彼女に会いに行ってきてたよ(・ω・)


んで、またそのついでにアジムとも会ってきたよ。





その話でもしようか。







とりあえず今回はアジムに土産も買ってないんで、

飛行機の持ち物検査も普通にパスできた。




飛行機の時間がなくて、22:50に羽田空港について、

そこからモノレールで浜松町に向かい彼女と合流。




んで、彼女に案内してもらって、

ホテルのありそうな川口ってとこに

JRで向かったんだが・・・・。






tizu.jpg

どこだよ!磯子って!!!




途中でなんかおかしいなと思ってたんだが、

見事に逆方向の電車に乗せられて、

終点までいっちまったじゃねぇか!






夜遅かったし、もうその町でとりあえず

宿探したけどさ(^ω^; 2時間近く歩いたぞ。







ちなみにこの事をブルーさんに言ったら

「スギヤンに勝るとも劣らない能力」と賞賛されました。



・・・・。



ブルーさんも苦労してるんだろうなぁ。

やっぱ・・・((・ω・))
















そして、翌日。


アジムと合流して、向かった先は

「監獄居酒屋 ザ・ロックアップ」

ココ





いやぁ、普通に飯食うのもなんやけ、

面白そうな所、探してココ予約してたのよ(^^;






俺、アジム、彼女の3人で、

「ここ、マジで飯食うところだっけ?」て感じで

店の中に入っていく俺ら。




んで、案内が来るまで座って待ってたんだけど、

その前を普通にミニスカポリスが怪物を連行していく














・・・・・。







怪物・・・・???







'監獄'居酒屋じゃなかったっけか・・・





















そんなことを考えているうちに、

さっきミニスカポリスが俺らの所にやってきた。




ミニスカポリス「ご予約の○○様ですね〜」


ケタ「あ、はい〜」


ミニスカポリス「あなたとこちらの方、手を出してください」


ケタ「ぬ?」


アジム「うん?」





ガチャン










kangoku1.jpg

座ってた位置が悪かったんだけど、

ここは普通、俺と彼女じゃねぇか!?






なんで、男同士で

1つの手錠かけられないかんの・・・。








んで、無事「入所」完了(入店じゃないらしい)。



牢屋の中の座敷に座って、メニューを開く俺ら。







090921_190543.JPG 090921_190618.JPG


なんだ、この形容し難いメニューはwwww


こんなやばい状況なのにオラ、ワクワクしてきたぞ状態。







まぁ、料理はコースを予約してたんだけどねw(監獄懲役コース)

飲み放題をつけて、居酒屋初体験のアジムに

飲みやすそうなカクテルを説明しつつ、注文。




090921_192237.JPG


どうみても、ビーカーです

本当にありがとうございます。








いまいち、「監獄」なのか「実験施設」なのかわからんw



実験生物(怪物)も閉じ込めている(収容している?)

監獄ってことなのだろうか・・・。









そんな感じで、まぁ、酒も進んで

盛り上がって楽しく食事していると、

いきなり照明が落ちて、警報が鳴り始める店内





なんか放送で怪物が逃げたとか、

特別チームが出動したとか、なんか騒がしい。














しかも、通路には怪物がウロウロしはじめている。
















そして・・・・


















その怪物の1匹が

俺達のいる部屋の鉄格子をこじ開け・・・



















kangoku2.jpg

アジムの貞操の危機かと思ったが、

その怪物はアジムと肩組んだまま、

俺らにガッツポーズとって帰っていった。


フランクすぎだろ、怪物w










まぁ、こんな感じで、とにかく客を驚かすというか、

楽しませる演出に凝った店だったw



値段も手ごろだったし、大満足だったなぁ〜。



(忙しそうだったせいか、料理がなかなかこないで、

最後の方、時間ギリギリ(飲み放題2時間と同時に強制出所)で

料理かっこむハメになったのが、ちょっと残念だったけど・・・)







ちなみにその後は酒の勢いのまま、カラオケ行ってきた。


歌った曲、覚えているだけで・・・

・エアーマンが倒せない
・ハッスルマッスル(キン肉マン2世)
・マリサは(略
・サンレッドのop、ed曲
・フィギアット
・ハルヒのやつ
・英雄
・ガオガイガー
・日本ブレイク工業


俺とアジムで拳握って熱唱してたからな・・・。

終わった後、2人とも、喉がらがらだった(−ω−;






ん?その間の彼女?

俺の始めてみる姿にちょっと引いてたw
















まぁ、とにかく楽しかった。

反動で、福岡かえった今、ちょっと寂しい。

ふ〜〜(・ω・)




************************


ってなわけで、超久々のブログ更新でしたw


仕事とか、ちとMH3やってたりで、

ブログやる時間なかったってのと、

PSU自体の魅力を失ってたんで休憩してたんだけどねw



PSP2はマジで期待できそうなんで、

この勢いで、PSUもアップデートなり、追加ディスクなり、

続編なりで盛り返してくれないかな、と、

ちょっと期待していたり・・・w



うえっへっへ。





posted by ケタ at 15:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜、面白い居酒屋 結構増えてきてんのねぇ
うあはwミイラとか怪物とか襲ってきたらヤヴァイなw
誰が?って、怪物のほうがあぶないZE
なんせオレのニックネームが化け物だったから〜ゲハハ(過去形)
アジム君とケタ殿がつながれたのは、そう見えたから、とか?なわけないか。
ちょっとしたオチャメだと思う(たぶん)

追加ディスクは歓迎だね PS2なオレにはそれが1番だわさネ
Posted by シェイド・F・ルーラ at 2009年09月24日 00:00
すまん、名乗りを間違えたorz
ZEXですシェイドはブログで使ってる名です。申し訳ない
Posted by シェイド・F・ルーラ at 2009年09月24日 00:02
レオとクラウチでパンツレスリングをやらせるんですねわかります。

目的地(川口)が俺んちに割合近くてびっくりしたんだが・・・
まぁ自転車で一時間以上離れてますけどwww

そんな居酒屋があるのかwww
まぁアジム君と彼女が手錠をかけられなくてよかったと考えるんだ。

ほう・・・MH3をやってるとな・・・
機会があれば一緒にやりたいですなぁ・・・

PSUサンクスの時に無料チケット使って舞い戻るつもりですwww
Posted by メタル茸sp at 2009年09月24日 01:17
久々に見たら更新されとるー。
そんなところでドジっ子スキル発動させても男だったら萌えません。
居酒屋で連行されたのは男が危険だという認識だったんだよきっと。
パーティメニューとして見たら面白いけど中身が非常に気になるメニューだなそれは。
そしてカラオケの曲でいくつかかぶるものがあるのに噴いたw
ふぃぎゅ@歌ってるときに店員さん来て何とも言えない空気になったのを思い出してしまったぜ…。

こちらもPSUは小休憩。
一番の理由は新型PS3購入してそっち行ってるからともいう。
冬のPSPo2が非常に楽しみである。
Posted by 龍牙 at 2009年10月03日 19:06
相変わらず元気そうな君らにほっとしたwww(大爆笑)

ども!久々にコメントしにきてみたぞー\(^o^)/

ていうかケタちーの迷走っぷりが素晴らしく笑いの神に愛されてて嫉妬しちゃう!
もっと手前で気づこうぜwww(笑)
そしてその体験したことある居酒屋に思わず吹いた、アジ君のおいしさに思わず涙が止まらないぜ★
私が食べに行った時は一人だけ手錠で連行されていったんだけどそういう展開もあるのなw
ちなみにそこで食ったロシアンルーレットたこ焼きで死にかけた。
次行く機会あればぜひやってみてくれ==b+軽く逝けるから。

PSUは本当まったく入らなくなったなー。
龍と同じくPS3でウハウハしてるからっていうのもあるんだろうけどさ;
PSPo2はPS3使ってネット経由で遊べるみたいだし、イルミナスで欲しかった機能
盛りだくさんっぽいしそっちに期待大だね♪

ケタちーもPSPo2やるんだったらオフでもいーしネットでもお待ちしておりますw
Posted by 雪夜・ミヤシロ at 2009年10月03日 23:48
久し振りすぎて涙が……(主に笑いの
磯子行きの電車たまに乗るだけにあんな所までいったのかとw

監獄居酒屋、話には聞いてたけどすごい所だ……
こんな面白い居酒屋デビューをしたアジムさんが羨ましい
カラオケ自重wwwしかし、新たな一面を見た彼女とケタの間には深い亀裂が生まrウワナニヲスルヤメr

PSP2の為にPSP買おうかどうしようかお金がなかった
Posted by B at 2009年10月07日 18:40
おぉぉおお!?
もう誰も見てないとおもったら、
意外にコメきてた!わっほい。
UPしてみるもんだね(^^;


>シェ・・ ZEXさん
メイド居酒屋とかもあるみたいだし、
エンターテイメント系の居酒屋も
色々あるみたいだのw
ニックネームが「化け物」て何があった、過去にw
漫画版ケタ&アジムなら変な趣味の人が
へんな想像したことあるらしいが、
リアルケタはあまり・・・。
アジムはいいおとこなんで、腐女子OKかもしれん。


>メタル茸sp さん
うむ、レオとクラウチでガチムチだな。
泥レスでもOK。
あんたも東京かよw川口はいけなかったがw
MHやってんのけ?
俺の名前は「keta」かセカの「kety」だから、
今度検索してみてくれぃw
大体20〜23時にいる(^^;




>龍牙
ドジっこのドジは、実害をこうむると、
萌えないんだよな(−ω−;
害がない程度のドジでないと・・。
オリジナルカクテルは全部やばかったな、
見た目においしそうにみえなかった。
罰ゲーム?w
カラオケは燃えたぞ、
アジムのフィギアットにイサジの合いの手入れたら
アジムが噴出して歌えなくなったりなw
PSPもってないんで、psp2できねぇ。
内容は面白そうなんだがなぁ・・。


>ミヤシー
おう、久々w生きてたかw
いやぁ、かなり疑ってたんだが、彼女が
自信満々だったんで、つい・・・(−ω−;
ミヤシーもいったことあるんか、監獄w
なかなか面白い雰囲気だよな〜、
ロシアンやるような人数でいけば、
もっと楽しそうだ。
PS3でなにやってんだろう、
今、面白いネトゲあるかな?ps3で・・。
psp2が成功してpc版の続編に期待。
pspはもってないから・・・。


>Bさん
あーたも東京かw
磯子はびっくりするくらい住宅街だった。
あまり東京感がなくてなぁ・・。
楽しかったんだが、アジムに居酒屋の間違った認識を
与えたような気がせんでもない。
まぁ、カラオケは彼女びっくりしてたけど、
なんだかんだで盛り上がったから大丈夫!
psp俺も欲しいが・・・さすがにこれ以上
ハードが増えてもなぁ(^^;
Posted by ケタ at 2009年10月13日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128667655

この記事へのトラックバック
×

