2009年06月07日

第三部補完[ミヤシーの謎]公開

はい〜。 前回「第三部完結させるの無理!」て宣言して、
第三部の内容はわかるように、
ちょっとずつ補完していくっていってたやつです。
ストーリーというか、第三部のキャラ設定、
伏線、隠されていた事情とかを公開していきますよ[゚д゚]

*******************************

miyasi neta.jpgmiya.jpg
miyasi ver2.jpgmiyasi3.jpg

雪夜・ミヤシロ

//


ヒューマンの女性ガーディアンズ。

一応、ウォーテクター。
大ダメージを受けても死なない頑丈さ。



第三部前半

本当の姿は左上の美少女(?)なのだが、
ある事件をきっかけにモンスターのような容姿に
変貌してしまい、テクターだったのにテクニックも使えなくなった。
なぜかイノにさらわれかけた。

*ある事件*
1年前に謎の研究施設に潜入した際に、
装置が誤作動し、ミヤシーがエネルギーを浴びた。
この装置はかつてインカ・レーテルが
「ヒューマン、ニューマンにナノブラスト能力を付加させる」ために
研究、開発をしていたものだったが、
最終的な結論で「正常なナノブラストは不可能」となり、
そのまま放棄されていたもの。


*モンスターのような容姿*
ミヤシーの容姿は、不完全なナノブラスト状態で
元に戻れなくなってしまっているため。
生体フォトンが不安定になっており、
テクニックも使用できない。
ただし、ナノブラストの影響で肉体は強靭となり、
異常なまでの再生能力もそなわっている。


*イノにさらわれかけた*
イノがミヤシーを狙ってきたのは、
ミヤシーがヒューマンでありながらナノブラストをしているため。
その謎を探り、イノ自信がパワーアップしたかったのだが、
ミヤシーのナノブラストが不安定で逆にパワーダウンしているため、
すぐにイノはミヤシーをさらうことを諦める。


第三部後半

不完全なナノブラストで生体フォトンが不安定のため、
テクニックが使えないミヤシーだったが、
ミーナの力(フォトンへの干渉能力)により、
生体フォトンを正常に戻すことに成功。
元の姿に戻ることができ、テクニックも再び使えるようになった。

しかし、ミーナがフォトンへの干渉をやめると同時に、
再び体はナノブラストを発動し、またモンスターの容姿に戻ってしまう。
その後はかなり集中したときに一時的にもとの姿に
戻れるようになったりする。(元の姿はあくまで一時的)

ちなみに、元の姿に戻ってまたモンスターになるときに
上の画像のヴァージョンをあげていく予定でしたw
(ポルティ形→元の姿→カモノハ型→元の姿→ゴジラ型)





****************************


はい。ってなわけでミヤシーはこんな設定でしたw

今あらためて思うと、「エルフを狩るものたち」の
セルシアみたいだな(^^;
あの漫画の女性の中ではセルシアが一番好きだったけど・・・。



ミヤシーはイノにさらわれかけて、
イノとケタ達のきっかけを作ったくらいで、
その後の展開にはそれほどからんでこないのです(^ω^;

まぁ、お笑い要員だったんで。

第三部が終わっても、
元の姿には戻れずじまいで終わる予定でした。



***************************


俺的PSU意見


オプション課金駄目じゃん[;゚д゚]


1プレイ40〜250円って、
どんだけ金とろうとしているのか・・・。


もう、凄い批判しかいいそうにないんで
自重しときますけど・・・。


正直、ガッカリでした・・。
この記事へのコメント
なるほど・・・
ミヤシロさんはセルシア、と・・・
エルフを狩るモノたちおもしろかったですね〜。
最近(結構前?)アフターストーリーの単行本でましたし。

オプション課金、そんなに高いんですか・・・
最近もうPSUやれないから、オプション課金も忘れていましたが(おい)
ただでさえ少ない人がさらに減りそうです・・・
Posted by ランゲル at 2009年06月07日 22:50
ミヤシロさんが……美少女だと……?
このカモノハシどこで売ってますか

ナノブラストって発想はなかった、なるほどなぁ
もとに戻った姿でイノのピンチを助けるミヤシー!
そして事件の後、妙にイノに懐かれてしまい……なんて妄想がハッスルハッスル

課金?何それおいしいの?
Posted by B at 2009年06月07日 23:07
とりあえず俺の説明ありがとうwww(笑)

つか、もっと「お笑い担当。終わり。」とかそれくらい簡潔かなぁとか思ってたんだけど
かなりしっかり考えてくれてたみたいでおいちゃん目から塩水出そうなんだけど…。(涙)
しかし上記写真を順々に出そうと考えてたあたりを考慮すると三部が途中でお疲れ様になった
ことについて妙にこう心の片隅でホッとしたんだけどどうしよう\(^o^)/ナンテコッタイ!
まぁ雪夜のキャラをここまで昇華してくれたことについてはありがとうと言わざるを得ないw

*オプション課金について

つかそんなにかかるの…;?(ゴキュリ)
なんでもPS2組は新しいグラフィック見れないみたいだし、経験値のみの目的なら
(かなり美味しいに限る)まだいいんだけど…課金悩むなぁ。
つかグラフィック楽しみにしてる俺としては課金する気力が失せた今回の更新情報でしたw
Posted by 雪夜・ミヤシロ at 2009年06月08日 23:34
な、なんだってー
つまりカモノハシ型から元の姿になると服装がビキニで
ゴジラ型から元の姿になるとぜん(ry
というかゴジラ型になるとテクニックよりも熱線をはいたほうが強いなwww

おお!ついにPSUがサービス停止への道を全力疾走し始めたか!
ありがとうPSU!さようならPSU!(完)
Posted by メタル茸sp at 2009年06月10日 15:35
> ランゲル さん
そういうつもりはなかったんだけど、
思い起こせばセルシアみたいだなぁ、と(^^;
あの漫画好きだ。
不意に泣かされるし・・・。
オプション課金は・・俺にはてがでないっすw


>Bさん
一応美少女設定なんですよ、
残念ながら[;゚д゚]
まぁ、そうだとしても、獣状態であんなめにあってるし、
ギャグキャラってのはかわらないけど・・・。
ミヤシーはイノとはかかわりはほとんどないんですけど、
元の姿に戻りながら窮地を・・・ってのは
予定してましたねw
課金。残念ながらおいしくない。


>ミヤシー
実は結構考えていたのよ。
そりゃ、ミヤシのキャラメイクしたあたりでは、
全く考えてなかったけど、その後色々と・・・。
ゴジラ型はともかく、カモノハシ型までは
確実に変身する予定だったんだが・・・w
そういや課金形のなんちゃらはPS2には
やっぱ色々と制限があるのか・・・。
まぁ・・・コミュでいいんじゃないけ?[゚д゚]


> メタル茸sp さん
そういや、VERあがるごとに
露出おおくなってるな(^^;
びっくりするくらい嬉しくないけど・・・。
ゴジラ型は格闘もかなりいけそう・・シッポ攻撃とか・・・。
PSUは・・・、
妙な課金により自身の存在すら過去にするRPGに・・・?
Posted by ケタ at 2009年06月14日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。