2009年05月25日

ネズミーランドに行ってきた[゚д゚] と、お知らせ

有給含めた5/21〜5/24の4日で


090521_155341.JPG

ネズミーランドに行ってきたよ![゚д゚]




ちなみにこのお城は、

峠とかにいきなりあるラブホテルではない。

シンデレラ城だ。

//






俺、姪、パパン、ママン、姉上の5人で、

パパンの退職記念に家族で行ったんだよね。





出発日に東京で新型インフルエンザ感染者がでた

ニュース
を見たが、気にしない[゚д゚]






人間、運がよければ毒を盛られても生きる、

運が悪ければ瓦が落ちてきても死ぬ。


人生そんなん。






しかし、初めて行ったが、

正直甘く見てたぜ、ネズミーランド。




「ここまでやるか?」ってくらい、

凝ってるし、妥協してねぇ。




アトラクションも、

目の錯覚を利用した演出で驚かされたり、

普通に作りこみすぎたギミックの数々に感動したり・・・




スペースワールドにも見習って欲しいぜ・・・(−ω−;

*スペースワールド*
福岡にある遊園地。
演出は、正午にスペースシャトルの噴射口から
煙がめっさでます。以上。







090522_091212 sono2.jpg

5/21(木)はネズミーランド。

5/22(金)はネズミーシーでした。


5/23(土)には両方行ったんだけど、

さすが土曜日は格が違った!






モンスターズンクのアトラクションなんて、

5時間待ちとかになってたし(^ω^;



あ、乗り物は、木曜、金曜日でほとんど乗ったさ。
(ランドでも最大50分、シーじゃ、ほとんど10分くらいで
 乗りまくってたから上出来だろw)


つか、土日は無理。

あの人の多さは異常・・・。


土日は、ショーとか、のんびりしてました・・・。






個人的に気に入ったアトラクションは、

090522_160414.JPG

タワーオブテラーだったかな、これの名前。


この建物がそのままアトラクションだからなぁ・・・、

最初は信じれなかったぜ・・・。





ちなみに、これ、演出が懲りすぎてて、

あまりの演出に姪が号泣(^ω^;



たしか、のろいの像のたたりで

エレベーターが暴走って感じだったんだけど、

たたりの演出が凄くてねぇ・・・。



実際のアトラクション部分になったら、

キャーキャーいって楽しんでたけど、姪。



絶叫系は得意なんだよなぁ、姪。

俺と一緒で[゚д゚]







あと、もちろん

スプラッシュマウンテンも乗ってきた。












supu1.jpg

みよ!この余裕!!


この体勢で水にバッチャンいたら、

体の前面ビッショビショで

裏表版のあしゅら男爵みたいになったぞ!



ちなみに、パパンは絶叫系駄目です。

完全防御体勢[゚д゚]



すげぇ、嫌そうだったが、

姪に連れられて頑張って絶叫系に乗ってた。







あ、そうそう、絶叫系は落ちる寸前に写真撮られるから、

上の写真はその時のねw




んで、実はスプラッシュマウンテンには

5/21と5/23で2回乗りました。



2回目は、写真の時にみんなでポーズとる!

と、姪に言われて、とりあえずダブルピースで

落下写真を撮ることに・・・。







みんなちゃんとポーズをとれたら、

また写真を買うという約束を交わし、

いざ、スプラッシュマウンテン搭乗。


*この写真は1枚1200円くらいする*
















パシャリ



















supu2-2.jpg

絶叫系苦手なパパン完全防御体勢[゚д゚]






・・・・。


いや、写真買ったけどさ・・・。










とにかく楽しかったなぁ。


ショーも凄かったし(俺としてはショーはネズミーシーのが感動した)

アトラクションも申し分ない。



ジェットコースターはあまり怖いのなかったけど(^^;




金はかかるが、

またいつか行きたいものだの。












PS.
ネズミーランドのが女性スタッフ可愛かった。

夢の国の夢のようなサービスを堪能できる
アトラクションを探したけどなかったのが残念[ ゚д゚]




*5/26*
表情が伝わるようにモザイクかけたけど、
なんかモザイク薄すぎたっぽいんで、
心配になってモザイク増量キャンペーン実行w

はっはw

**************************


俺的残念なお知らせ


長いこと続けてきた、

俺的PSUストーリーだけど・・・

第三部を完成させることはできそうになくなりました(−ω−;





理由は、俺自信に余裕がなくなったことと、

俺のPSUへの情熱が維持できなくなりつつあるのと、

PSU自体がみんなから関心もたれなくなってるんじゃないかという感じ。


まぁ・・・、

ちょっとなんともいえないんだけど、

ちっとそんなニュアンスで、ちょっと完成できそうにない(^ω^;


でも、第三部をこのままうっちゃってしまう気はないので、

残りの話は「語りべ」のような感じで、

どんなストーリーだったのかを、

UPしていこうと思います。



小説じゃなくて・・「お話」みたいな感じで・・・




俺の小説の続きを期待していた方がいたら、

もうしわけないッス・・・。




posted by ケタ at 23:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おほーなんとも楽しく遊んできたみたいよのぅwww(大笑)
つか、隠れてない隠れてないー^^;!!!

ちなみに俺は絶叫系はマジ駄目、スプラッシュは以前乗った時落ちかけたのが
トラウマってさらにアカンのだわー^^;
でも残りの三大ネズミーのスペースとビックサンダー(だっけ?)は楽しく乗れるんだがなw
シーも行ったってことは…シーソルトアイスは食べたかい?あれはうまいんだぞ〜?
カリブの海賊は気を抜いてるとマジ死ねる。(遠い目)


小説についてはお疲れ様。
俺ら読み手側は正直ケタちーが書きたい、って思った小説が見たいって思うわけだし、
無理しては欲しくはないのだよ。
だから、そういう理由があるのなら止めはしないっつか、今まで笑いと感動をありがとうと言うだけさw
俺もPSUはちとどうしようか迷ってる立場だし。(笑)
まぁ、お話書くっていうなら楽しみにケタちーのペースで出来上がるのを待ってるだけだからねぇ。

今まで頑張ったね、おつかれさまっした!
Posted by 雪夜・ミヤシロ at 2009年05月25日 23:25
>ケタさん
ネズミーランドが相当楽しそうでよかた\(^o^)/
そして第三部に関してはお疲れ様です&これからの小話期待しとります(・ω・)。
やりたい時にやりたいことをやりたいようにやったらいいと思うです。

とりあえずどんな形でも、ケタさんのファンでおりますのいo┤*´Д`*├o
Posted by すぎやん at 2009年05月25日 23:43
(;゚д゚)
こ、これほとんど顔わかるけどいいのかしら
PSUケタさんはほとんど実写と聞きましたが、納得

俺的PSU、今までお疲れ様です
お話でも待ってますよ!いつでもいいので無理はなさらず
実はずっと受験勉強をしていて、いつもこれを読んで笑ってまた勉強してました
笑ってサヨナラを……あれ目から塩水が(ry

辛気臭いコメントで華麗に>>1ゲッt
と思ったのに2人も!?みんなどこかで見張ってるんじゃなかろうか
信じられないだろ?これ、アップして1時間たってないんだぜ……
Posted by B at 2009年05月25日 23:57
顔 丸見えジャナイデスカー!
あと予想どうりなおっさnですニャーw
ヒハハ
高所恐怖症のオレッチにはジェットコースター系
無理ポ 暗闇は逆に良く見えるからホラー系も無理ポ
Posted by ZEX at 2009年05月26日 01:46
よく見ると素顔が見え(ry
ネズミーランドは休日行くものじゃないですwwwwww
ゆっくりショーを見たのは大正解だと思うwww
テラタワーじゃなくてタワーオブテラーも
写真があったと思ったけど買わなかったのかなwww
ネズミーランドは表向き夢の国だが
実際にはぼったkウワナニヲスルーヤメロー
Posted by メタル茸sp at 2009年05月26日 18:11
初ディズニーおめでとう!
顔は隠れてない気がしなくもないけど、せめて姪ちゃんは隠してあげて!
ケタさんはどうなっても(ry

絶叫系とメルヘン系苦手な私はディズニーの乗り物ほとんど乗れないのだ。
スペースワールドでタイタンに乗らされた時は本気で泣きました。
(正直ディズニーよりスペースワールドに反応したのは内緒)


PSUも小説も、やりたくなった時にやればいいんです。
でもミヤシーさんの正体が気になるので後でこっそり(ry
PSZはまだやってるのかな?私はまだまだ現役であります。
暇があったらまたやろうね。
Posted by レイン at 2009年05月26日 19:10
>ミヤシー
いやぁ、マジで楽しかった。
顔は・・・まぁ、別に俺の顔なんか
どうでもいいだろうとおもったら、
結構みんな反応してたんで、モザイク厚めに
修正[;゚д゚]
スプラッシュ落ちかけたってどんな乗り方してんだよw
スペースは整備中で乗れなかったけど、
ほかは乗った。
シーソルトアイスは知らなかったな・・・。
小説は・・・まぁ、お言葉に甘えて、
のんびりペースで補完していくわ。
PSUどうするか迷うって、よくわかるぜ。


>すぎやん
はっは。
土産なくてすまんのぉ〜(^^;
土産話で勘弁してw
やりたいことをやってたらこうなった、
明日から頑張る。


> Bさん
も、もう顔隠したから大丈夫だよっ!
受験って学生だったんか、
こんな小説読んでてよかったのかっ![゚д゚]
勉強の気晴らしになてれば幸いですねw
記事によっては本当にコメのくいつきいいんだけど、
悪いときは・・・ゴクリ


> ZEX さん
暗いの駄目で、絶叫系駄目なら、
遊園地で何にのれるんだw
俺は絶叫系はマジで絶叫レベルじゃないと、
物足りないレベル。


>メタル茸sp さん
このへんからモザイク増量後かな?
とっくみると輪郭くらいはまだわかるねw
マジで休日はアトラクションは捨てたほうがいいね、
乗るなら有給使って、平日だ・・・。
テラタワーの写真ももちろんかったぜ、
しかも2枚(^ω^;
まぁ、思い出だし。
夢が欲しけりゃ金払えっ!


>レインさん
初ディズありがとう!
メルヘンが苦手って、レインさんらしい。
対極なんで苦しむんですねわかります。
しかし、絶叫系苦手多いな、
スペースワールドにきてたとは驚いた。
PSZはなかなかやる時間ないだけで、
まだやる気あるぜ!
今度、あそびまっしょい。
ミヤシーの正体もちゃんと補完するから大丈夫w
Posted by ケタ at 2009年06月04日 03:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。