2009年04月06日

なんとなくイーサン描いた

isanhosinagare.jpg

イーサン

「左手ものっそい熱い・・」



//







イーサンといえば、ソード

ソードと言えば'星流れ'だね[゚д゚]




















果たしてフォトンでできた刃を

掴むことはできるのか!?









できるっ!










できるのだっ!!














しかし、

イーサンのイメージってどうなんだろう。



俺ん中では、かなり強いイメージなんだが、

他のサイトでそういうの見たことないしなぁ・・。




俺の感想じゃ、

あんまり美形ってわけじゃぁないよなぁ、

どちらかというとガキっぽい・・・。



まぁ、そのへんがいいのかもしれんけど・・・。



俺的PSUの2部では役割が役割なだけに、

相当ダークに描きましたけどね(^ω^;






**************************


俺的PSUプレイ日記



コミュモードで繋いで放置して

メールが来るの待ってました(・ω・`)






ミッションする元気なかったけど、

だれかとコミュニケーションとりたかったんで、

誰かが釣れるの待って、来たメールに返信。





なんというコミュモードの

正しいプレイ方法なんだ。





元気と、プレイする時間できたら

ちゃんと課金するぞw





**************************



俺的リアル日記



すぎやんとこにものっそい記事あるんで、

俺は記事にするのさぼっちゃったけど、

先週末はすぎやんらと花見に行ってました



→ オブ・ザ・スギヤンの記事はココクリック ←





いやぁ、外、大雨。

俺の穴の開いた靴にしみるしみる。








まぁ、かなりの大人数で、

すぎやん、ブルーさん、あしゅらさんの3人以外は

全員初対面だったんで、大人しくしておりました。










しかし、そんな中、

ホットプレートで焼肉していた時に、

どでかいソーセージを見て、すぎやんがぽろっと、
















すぎやん

「あ、それ、たてた方がいいんじゃない?」






ケタ

「隆(た)てた方が!!?」


























naniwoiu.bmp



























すぎやんの爆弾発言につい反応して

被ってたネコが剥がれかけました[゚д゚;]









いかん、危ない危ない危ない。







しかし、アレだ。




土日楽しいと反動で、

月曜日の憂鬱が物凄いのな・・・。





あ〜・・・。


早く次の休日にならないかな・・・



**************************


今日のおまけの一枚


hotohasiriasu.jpg


'精霊'のホトハ




久々に描いた、

まだ儚げだった頃のホトハさん




この後のホトハは、

完全に天然平和ボケして、

ちょっと太っちゃいますが・・。




追加アップデートで、

目の形で「閉じっぱなし」てのがあればなぁ〜。



ホトハは髪型も、髪飾りもかなり近いのあるから、

そっくりなの作る自身あるんだけど(^ω^;




あ、どうでもいいけどさ、

カットインウインクとか欲しくない?







ちなみに、「目を閉じた状態」って

描くのすごい難しいって知ってた?



ギャグ顔で目を閉じてるのは凄い簡単なんだけど、

シリアス顔で目を閉じるのって結構難しい!!



ホトハの盲目の設定には

後々、結構泣かされました(^ω^;

posted by ケタ at 22:49| Comment(7) | TrackBack(0) | イラストコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケタさん土日はお疲れですのん(・ω・)ノ
かぶってたにゃんこがあっというまにどっかいっててわらいましたわー★

ウィンクのカットインいいなあ(*´д`*)
でもって目をつぶったイラストいいですのぅo┤*´Д`*├o <やわらかくて
本当、シリアスで目をつぶったイラストってすごい難しいなあとおもうですよ・・・
私は苦手です(*でも目を伏せてたりつぶってるのはすごい好き)

冒頭のイーサンもめっちゃ和みましたい(*´д`*)
明日も気をつけてくだせ〜。よい夢を!

●コミュニティでつなぐと便利ですよねねね(・ω・)めるとかアレとか
Posted by すぎやん at 2009年04月06日 23:34
花見お疲れ様でしたー(´▽`*)

凄く…大きなウィンナーは切る時とても痛そうだった…
ケタさんならきっと何か言ってくれると期待してましたよ!

自分も今日はちょっと鬱入ってました。
また今度美味い酒持って遊びに行くので飲みましょう!
いつもの場所でw
Posted by あしゅら at 2009年04月06日 23:54
イーサンは(元)主人公補正があるのでそれなりに強いはずwww
大雨の時ってある程度濡れるとどうでもよくなるよねwww

うん?カットインでウィンク?
モノアイの場合ってどうなるんですかねwww
半月みたいになるとか?wwww
Posted by メタル茸sp at 2009年04月08日 00:25
どうも、お久しぶりっす。

ウインクのカットインはいいですねw
って、自分のメインキャラはフルフェイスマスクじゃないかっorz

>メタル茸さん
モノアイでウインク。
きっと、半分色が暗くなるのです狽
Posted by えむ at 2009年04月08日 21:13
ウチはチート祭ってのもありますがそんなに強くないなぁイーサン
(世界観に合わせた補正はかけてるけど、経験値は決して高くないだろうし。
まぁ私の書くPSUは新人下っ端扱いの教団員トリオですら
公式仕様の主人公(イーサン、ライア、ルミア)三人ボコせる戦闘力水準だがな!w

コミュが出来たので久々にインしようかなと思っている自分としては確かに欲しいですねぇ<ウインク
野郎がやってもキモいだけな気がしないでもないですが(ぁ

そして眼を閉じた状態描く時の難しさは異常。
ちょっと間違うとすぐデッサン崩れるんだよねぇ…orz

>モノアイでウインク
どっかでザクかアッガイタンがやっていたようなw
Posted by 彰 at 2009年04月09日 10:51
>すぎやん
あの日はどもでしたいw
かぶってたネコどっかいっちゃったなぁ・・。
家にいたネコはきてくれねぇし。
ウインクカットイン欲しいですよね〜、
ネタカットインとかも。
片目つむるのは結構簡単だけど、
両目つむるとったんにバランス難しいスよね。
コミュはコミュのみと割り切ればなんとか![゚д゚]


> あしゅら さん
いや、ほんと楽しかった後は、
部屋での孤独がより一層・・・。
あのでかいウインナーは凄かったですね、
誰が買ったんだろう。
本当はもっと色々言いたかったけど、
自重しましたw


>メタル茸sp さん
たしかに一定以上ぬれると、
それ以上濡れても構わなくなる・・・、
寒くない場合だけど(−−;
モノアイのウインクは・・・、
モノアイがギラリと光る・・・!


>エムさん
フルフェイス仮面の場合、
カットインって背景と、角度が変わるだけ
だもんねぇ(^^;
まぁ・・・仮面なんだから仕方なかろうけど・・・。
あ、
スギヤンの新トップ絵に
しれっとエムさんもいたよw


> 彰さん
それは・・・ 彰さんとこ水準が高いなぁ(−ω−;
うちではイーサンが、シーリウのぞいたら
最高水準に近いんだけども・・・。
まぁ、イーサンはまだキャリア的にまだ
甘そうってのはオレも感じる。
モノアイウインクは、アッガイでみたな、
あと「隊長のザク」でのギャン子?
両目とじた状態はシリアスでは
描きたくないくらいコリゴリ・・・。
Posted by ケタ at 2009年04月12日 22:27
>トップ絵にしれっと――
 な、なんだと!?
Posted by えむ at 2009年04月13日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116972619

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。