2009年03月22日

「虚空編の補足」と「アジム動画」

はーい[゚д゚]

この前UPした小説

「虚空編」の補足をしますよ〜。



当然、ネタバレになるので、

まだこの小説を読んでない人は、先に読んでください(^^;

//






はい。


まぁ、かなりの人が

驚いた内容だったと思います、虚空編[゚д゚]





一応、'どういうこと'だったかを補足しときます。






・ケタは、シーリウに裏切られて、
崩壊した基地で生き埋めになった後、
目覚める事はなく植物状態となり、ずっと入院している。

・今までのPSUコミックの話は、
全て植物状態のケタが見ている夢。

・ケタとシーリウ以外の人物は
ケタの夢の中の人物であり、実在しない。
だから、回想時に記憶が曖昧だった。

・シーリウは自分のせいで壊れたケタが
いつか目を覚ますことを期待しながら見舞いを続けている。

・ケタとシーリウは会話しているように見えるが、
実は会話していない。
ケタは夢の中でシーリウに話しかけているだけ、
シーリウは何も言わないケタと話してるつもりで
あいづちしかしていない。
(植物状態のケタを想像しながら、
シーリウのセリフだけを読んでいってみると、
たぶん納得できると思う・・・)

・ケタが天井を仰いだり、考え込んでるように描写があるが、
体は全く動いていない。

・シーリウに裏切られた事はわかっているが、
信じたくないのか記憶が混乱しているのか・・・。
(最後の挿絵のことね)






ってな感じですね[゚д゚]


ケタがシーリウに裏切られて、
重症を負った後、

@後遺症が残りつつも復活する→通常の俺的PSUコミック

A植物状態で目が覚めなかった→虚空編

って、分岐するわけです。



あぁ、前回の記事にも書いていたけど、

虚空編はあくまでパラレルワールド、

可能性の1つというだけですのでw




もちろん、PSUコミックは普通に続けていくのだ。









「虚空編」は不気味さをだすために、
わざとに冒頭に何も書かなかったり、
(いつも小説だと何かしら書いている)

最後にタイトルもってきたり、

あとがき的な部分もほとんど何も書きませんでした。




だ、もんでいまさらあとがき。




いやぁ、なんとなく「後味の悪い話」も

書きたくなってさ(^^;


はじめは「ひぐらし」っぽくしようかとも思ったんだけども、

いきなり殺し合いはじめても意味不明だろうし・・・、


「かまいたちの夜2」の妄想編みたいな感じの

だんだんおかしくなっていくサイコ風にしてみました。




どう?結構不気味だったっしょ?





****************************


アジムが俺的PSUコミックの

動画を作ってくれた。





コレだ。


第一部、第二部のストーリーにそって、

音楽にあわしてくれてるぞぉ。



前からそうだけど、

アジムは静止画の見せ方がうめぇ(−ω−;


特にサブとゴッツォの戦いあたりの部分が大好き。



ありがたや、ありがたや・・・。




あ。ちなみにアジムんとこのブログが

長い休眠からさめて活動再開したそうなw


はっはw



***************************


俺的リアル日記


わりぃ!


俺がやばいから小説もやばくしたとは書いたけど、

俺があんな状態なほど、壊れだしたわけじゃないからねっ!!



コメントでみんなマジで心配してくれてて、

感動しつつ騙してしまった感が・・[゚д゚;]




すぎやんからは心配メール来たし・・・。


まぁ、すぎやんカウンセリングデリバリーサービスで

さっきまで一緒に飯くってました。



こうやって本気で心配してくれたり、

相談できる相手がいるだけ俺は恵まれているんだろうなぁ、

と、しみじみ思ったり(・ω・)











そういやぁ、

21日は中学の頃の悪友(女性だけど)の結婚式でした。



披露宴から3次会のカラオケまでいれると、

14:30〜4:00まで飲みっぱなし[゚д゚;]





金霧島とか、魔王とか、

あんま飲んだことない焼酎とかでてきたら、

そら飲まねばなるまいっ!?の、

精神で飲み続けて、最後のカラオケ後半では

さすがにポテリとなりました。




その後、昼過ぎまで爆睡。



チ〜〜〜ン




しかし、我が友達も結構結婚してきだしたな・・・、

俺はいつになることやら(^ω^;







あ。今日の記事、

ひっさびさに画像がねぇ!!



・・・まぁ、たまにはいいよね・・。
この記事へのコメント
金霧島なんてあるんだ・・・。
ふつーのと黒と赤しか知らなかったですよ。
さぞかし美味しいんだろうねー。

でも飲みすぎで身体を壊さないようにね。
Posted by レイン at 2009年03月23日 01:30
やれやれ元に戻りやがったか…。
ま、そのほうが『らしい』ぞ。
つか12時間以上の飲み会って何だそれw
僕は飲み続けるなら1時間もたないで撃墜される自信があるぞ。

たまには無茶も良いが無理はしないように。
僕は最近歳を感じてきたぞ…(遠い目
Posted by 龍牙 at 2009年03月23日 02:29
アジさんがぁーアジさんがたったぁー(ハイジのアレ(笑))

(・ω・)つ おいといて

動画うまかですバイ!\(^_^)/思わず私も読み返した!(笑)


●ケタさん
デリバリー噴いたw ピザやさんみたいなもんですかのぅ…ブルーカスタマーセンターとセットでどうぞ!(笑)
あの絵がざざってなるやつ驚きましたい。あんな表現できるんだねぇー
なつかしさのあまりまたポルティ隊長からみてしもうたとです。

3部のあのダンディーおじさまがサブのひと並みに活躍してくれたらいいよ!いいよ!o(^▽^)o

●ケタさんの大丈夫はあまし信用してないけど(あっ)
とりあえずお元気でなにより(・ω・)/
Posted by すぎやん at 2009年03月23日 12:39
PSUのほうに一切入ってないせいかPSU関連の記事も見てない裏切り者参上!!(どんな前節だ)

そしてそんな久しぶりに見た記事がいきなり虚空編で超ビビったぜ^^;!!
コマの効果もすごいと思ったけどなにより下の方のコメント見てから最後のシーリウコマに
気づいてなお戦慄したけどね。コワカッタ;

まぁ、なんか日記の内容としては無理してさえなきゃいいかなーとおもっちょるよ。
ケタちーにはちゃんと支えてくれてなおかつ癒してくれるメンツがそろっとるわけだし、
モーマンタイモーマンタイw
まーなんかあったらアタイもわらかしちゃるし、マイペースに行きまっしょい\(^o^)/

ほんじゃまた機会あったら襲撃でもかけるかな。(やめれ)再見!
Posted by 雪夜・ミヤシロ at 2009年03月23日 21:57
アーヤッパ ヒグラシ カw

スマン、カタカナ シカ ウテンw
Posted by ZEX at 2009年03月26日 00:24
>レインさん
金霧島、うまかったけど、
かなりきいたぜ・・・。
24度だもんなぁ〜・・・。
最近は飲みすぎると眠くなるんで、
ほどほどにしとります(−−;
晩酌最高。


>龍牙
まぁ、虚空編が異常なだけだ(^^;
俺もギャグのが好きだし。
さすがに今回は途中でバテたな、
カラオケも頭に響くし・・・。
お互い歳だな・・・。


>すぎやん
アジが隆ったぁー!
なんてヒワイな[゚д゚]
アジムの静止画の見せ方はまじで凄い思う。
俺にはできねぇ。
機会の修理はブルーカスタマー、
心の修理はスギヤンカスタマー?
便利だ・・・。
ザザの表現はギフアニメで意外に簡単w
今度やってみるといいさ!
ダメルさんも活躍するはずなんだけどなぁ・・。


>ミヤシー
まぁ、俺もPSUほとんどはいってなかったし!
今はコミュがあるから安心。
虚空編はマジで壊れた。
最後のシーリウは気付かないで、
あとでビックリした人がある意味、正解。
はっはっは。
いついるかわからねぇが、
いつでもかかってきやがれっ


>ZEXさん
なんだそれはw
俺もPSUやっててカタカナしかうてなくなること
何度かあったけどもw
でもk、ひぐらしは1章でくじけた。
つらすぎる(^^;
Posted by ケタ at 2009年04月01日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。