2009年03月15日

第16章「ボルワイヤルセット」

これは一応、ケタ達がダメルらと戦いだす前の話ね[゚д゚]
時間軸、あってないようなもんだけど・・・。

**************************



第16章

「ボルワイヤルセット」


boru 1.jpg
/
/


boru 2.jpg















boru 3.jpg



















boru 4.jpg





シリア
「・・・この服の上に普通の服を着てたら駄目かな・・」

ケタ
「シリア・・お前マジでコンプレックスなんだな・・」




*****************************



描いた後に気付いたんだが、

シリアってたしかリュクロスに長期遠征中のはずだよな(^^;



まぁ、ちょっと休みかなんかで戻ってたんだろう・・・。







しかし、マジでどういう原理なんだろうな、

ボルワイヤルセット。




着れば、体型無視してみんな巨乳になるのが不思議。




原理の候補としては、

@ フォトンによる一時的な肉体の変化

A 'よせてあげる'効果のある服

って、所かな?




PSU的には@な気もするが(実例:ヘルガ)

現実的にはAな気がする。


しかし、Aの場合、よせてあげる肉がないと、

あまり効果はない・・・。

つまりやせてる人にはそれ程の効果はないんだわなぁ。



なぞは深まるばかりです。



男性無理矢理着た場合

どうなってしまうのかも非常に気になるしな。

















boru 5.jpg

ちなみに、「しまっちゃうおじさん」が何なのか

わからなかった人のために説明。




「ぼのぼの」て作品の主人公のラッコが、

想像している怖い人。


小さい頃、「悪いことしてると悪いおじさんに誘拐される」など

信じ込まされてた人もいると思うけど、そんな感じ。


この「しまっちゃうおじさん」は、

いけない子をとにかくどこかにしまっていってしまうのだ。





・・・・細かい事は・・・俺もよくわかんねw




*************************



さらに、

胸の好みについて少々[゚д゚]





ブルーさんの名誉のため(?)に言うと、

ブルーさんは幼女ではなく、

純粋に大人の小さめの胸が好みなそうな・・・。



ちなみに俺は、見る分にはでかい方がいいけど、

実際に付き合う子は、'そこそこ'がいい。


でかいと、他の男の視線も浴びそうでなぁ・・・、

独占欲が強いわけじゃねぇけど、面白くはねぇw



でも、一回、お姉さんの店で

男性と間違えそうなくらい'ない'人にあたったことあるな。

感想は・・・ノーコメントにしとこう。








そういやぁ、

すぎやんらと話してた時のすぎやんの一言。




「ブルー人は、絶対、うち(スギヤンブログ)よりも

ケタさんのとこのが登場率高い」











た、たしかにっ[;゚д゚]





そして、依然、初対面の方からは

「真面目で寡黙」と言われていたブルーさんらしいが、

最近もそう言われているのかちょっと気になる。




まぁ、すぎやんは

「ブルー人が真面目で寡黙ってのはみんな騙されているw」て

言ってたし、いいか。



俺も騙されてたし [ ゚д゚]=3







PS.
今、PSUライセンス切れてて繋げないんで、
内容が偏りつつある・・・。
毎月更新って結構めんどいんだよなぁ、
俺、カードもたない主義だし・・・。




**************************


俺的'バイオハザード5'プレイレビュー




バイオハザード5 クリアしたよ[゚д゚]



ッツッテモ、クリア自体は、

前回すぎやんち行った時に、

あしゅらさんと最初っからやってクリアまでいったんだが。



んで、俺の正直な感想を羅列していこう。




よかった所

まず、2人プレイだね。
俺は1人でするよりも協力プレイが大好きなんで、
これは凄い嬉しかった。
複数でやれるバイオハザードはアウトブレイク以降始めてだw

アクションに特化している分、
死んでしまった場合でも、サクっと続きできる。
セーブしそこねて1時間同じ場所させられたりはない。

オンラインに繋げられるのもよし。
家に一緒にする相手がいない俺とかは、
オンラインしかねぇw
アジムとベテラン(難易度ハード相当)を頑張ってるぞ。






ちょwおまwwの所

一応隠しておきますので、読むかは自己責任で。
まぁ、携帯でみると「らめぇ!全部見えちゃう!」なわけですが。


マーセナリーズの隠しキャラひでぇぞ。
コスチューム変えで水増ししてるだろう・・・。
レオンやエイダとかもちょっとした改良で出せたんじゃないのか。

あと、敵がゾンビじゃないのがなぁ〜(^^;
いや、4からそうなんだから、
いい加減慣れない俺が悪いって言われそうだけど、
初代からずっとやってる俺としては、
「バイオハザード=ゾンビ」なのよね・・・。

アクションに特化している分、謎解きがないのも寂しい。
これは賛否両論だろうけどね。
バイオハザードOBは仲間が謎解きしてる間、
他の仲間がドア抑えたり、敵くいとめたりと、
謎解き+アクションのバランスが最高だった気がする・・・。
それをしろとはいわないが、何か・・・欲しかったな。

あと・・・ハンドガン、せっかく種類3つもあるんだから、
古い拳銃とかも出して欲しかった。
外見ほとんど一緒だしなぁ・・・。






まぁ、なんだかんだで面白いw

2人でやる分、携帯する武器とかに個性でるしね。




俺はナイフはハンドガンとかの軽装で弾節約しながら進むけど、

アジムは高火力でガシガシ攻める。




俺が節約した強武器の武器の弾をアジムが使う分、

俺の装備じゃ歯が立たないクラスの敵がでた場合は、

アジムに突破してもらいながら俺がサポートするわけだ。




この辺は協力プレイゲームならではだね♪






**************************



今日のおまけの一枚











レオにボルワイヤルセットを着てもらった。














boruotoko.jpg


レザー露出した肌


男性が着るとなんかイメージが変わるな・・・


そっち方向に・・・・

この記事へのコメント
この間飲んだ時に語った事ですね。
まさかそんなことをばらされるとは(笑)
ペタは萌えない。
個人的にはB〜Cくらいが至高だとは思ってるけど、
結局好きになった人のが一番になるんですよ。

AJIMさんとのバイオプレイもこの間と同じスタイルなんですね。
そいやこないだ、見てるだけで全くプレイしてなかったな(・ω・)
しかし、その隠しキャラの話は…
シルエットであれこれ語って盛り上がったのにその結果には残念ですな(´・ω・`)
Posted by ブルー at 2009年03月15日 23:48
男のボルワイアルなんて怖いこと考えさせるんでない!w
基本色もいいが追加色の色気の高さがもう…!
シリアの照れた顔に画像を保存しようと普通に手が動いていたぜ…。

バイオ=ゾンビゲーと友人に言ったら怒られた記憶が。
細菌感染物だとえらくこだわってる友人がいてな。
そいつの前ではゾンビの話が出来なかったくらいだw

PSUに3ヶ月ぶりに復帰してたり。
地味にミッションやってる時間よりチャットしてる時間のほうが長いが。
Posted by 龍牙 at 2009年03月16日 00:03
アレですよ脱着式偽乳が予備でついてるんですよ。
男が着た場合はきっと胸がでかくなるんじゃなくて
胸板が厚くなるんですよ。これであなたもマッチョマン的なwww

豆腐は?豆腐はいるよね!?
Posted by メタル茸sp at 2009年03月16日 10:07
あやまれ!毎月ローソンでキャッシュ買ってる私にあやまれ!

バイオハザードの武器の扱いって、世代で分かれてる?
私も1やった時にハンドガンだけで最後までやってたよ。
なんかもったいなくて・・・。
Posted by レイン at 2009年03月16日 20:28
協力プレイは本当に楽しかった^^
やっぱり複数でわいわいやれるのがいいよねぇ♪
てか自分思い切り足引っ張ってましたが^^;
アジム君と自分がスタイル似てるのかなぁ?

個人的には狙い打つのが好きですw

アレは…残念だねぇ。綺麗になった分作り直すのが大変なのかな^^;
Posted by あしゅら at 2009年03月16日 20:37
>ブルーさん
はっは(^^;
一応記事あげた直後に確認とったけど、
これはネタにしていいか迷いました。
大人でもペタは微妙なんですね、
B〜Cくらいなら俺の趣味とほぼ同じだ・・。
やっぱ基本的なプレイスタイルはかわりませんね、
俺は節約(−−;
あのシルエット談義は・・盛り上がったんですけどねぇ、
結果が・・・残念。


>龍牙
男のボルワイヤルはいいと思うけど!
ガチムチ的に!
追加色のはまだみたことないんだよね、
色気あるのか・・・。
まぁ、バイオハザードはウイルス汚染だからねぇ
ウイルスに犯された人がゾンビ(っぽく)なるだけで、
ゾンビそのものとは無関係なんだよね。
まぁ、そのへんは個人の自由かもしれんけど。
俺もつないでも7割チャットだろうなぁ。


>メタル茸sp さん
関西弁のトウフは残念ながらいねぇ!
つか、トウフ好きだったな、
クリアしても食われるし。
つか、ボルワイは普通にパット付きってことかぃw


>レインさん
俺も毎月ローソンでかってるっつの!
あのコード入力がめんどいんだよなぁ、
すぐに間違えるし・・・。
俺もバイオ1の時はショットガンとかもったいなくて
使わずに、後半弾あまりまくらせてた・・・。
初期バイオやってると節約グセつくよなぁ・・。


>あしゅらさん
あれは楽しかったねぇ〜♪
つか、俺もしにまくってたから
足ひっぱったりは・・・w
ってか、死にゲーっぽくなってたし(^^;
次やるときまでにスナイパーライフルの
無限弾てにいれておきますぜw
Posted by ケタ at 2009年03月23日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115704132

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。