2009年03月02日

[絵画のルームグッズ]を買った

とある展示会で安かった

[絵画のルームグッズ]を購入してみた。






コレだ。


burudansyaku.jpg


どこかの男爵か何かの肖像画だろうか・・・?


中々のたたずまいである・・。


//










試しに油絵とブルーさんを合わせてみたら、

予想以上にハマって吹いた(^ω^;




結構簡単なフィルター処理で

油絵風になるんで、みんなもやってみると面白いよ。




特にメカ顔は、

表情や顔がない分、違和感ですぎて、

細かい違和感がなくなって
、やりやすい[゚д゚]








次は、ケタかシーリウあたりでやってみようかな。

それか、何人か集めて、有名な絵画のパロディでも

やってみようかな・・・。






なんか有名な絵画知ってたら教えてください(^^;







絵画とかでザックリ検索してみたら、

「○○派」とか描き方で細かくわかれてたんで、

さっぱりわからず

目当ての絵画がなかなかでてこないでフテた。




************************


俺的リアル日記



GBRの新しいのでてるらしいけど、

なかなかする時間がねぇ[゚д゚;]



くそう。

今週は会社の駅伝大会、飲み会、

バイオハザード5発売と、スケジュールがやばい。



最悪、駅伝大会でアキレス腱ぶっちぎれて

入院することもありうる。







・・・・。



まぁ、のんびりすればいいかぁ・・・。



GBR期間の間に何回かくらいはできるやろ〜(^ω^;







************************



今日のおまけの一枚



bansan.jpg


実はもう一枚買ってた。



こっちは3000万メセタもしたんだが・・・、

何かが違う気がする・・・。



まさか贋作を掴まされたのだろうか・・・。
この記事へのコメント

ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://flashgameboard.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o
Posted by フラッシュゲーム at 2009年03月03日 07:02
あまりに自然すぎて、パッと見てわからなかったぞ、特に二枚目www

そして一枚目の出来に思わず感嘆の声を漏らしたのは僕だけではないはず。
混ぜるな自然って奴ですね、わかります。
Posted by えむ at 2009年03月03日 15:44
なんじゃこりゃぁぁぁーー!
ブルー人がめちゃくちゃ紳士ですがなw
すぎやんさんが「結婚記念に」とかいって書いた絵のような…っ!
もう勝手に妄想が暴発してます(笑)

二枚目、クリックしてみて気づいた。
こ、これは名作だーーー(゚∀゚)ーーー!!
爆笑したのはいうまでもありませんw
Posted by ダロガ兵 at 2009年03月03日 18:08
なんだこれは(笑)
そんな服実装されてたかな…。

2枚目、この人の勧める食べ物は毒入りかもしれないので
食べたくないなぁ(笑)
Posted by ブルー at 2009年03月03日 20:20
2枚目の自然さがすげえ。
これは最後の晩餐でいいんだっけか?
1枚目は元ネタがわからん。
モナ・リザじゃないしなぁ。
自然すぎて本当にこんな絵画がありそうだw

確かに昔の有名絵画はちょっとした加工で素晴らしい贋作に変わるものだな。
これを機に絵画の世界に目覚める人がいるのかもしれないw
Posted by 龍牙 at 2009年03月04日 00:44
サンドロ・ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」を
サブ兄さんで。

カオスです。


それにしてもブルーさん違和感なさすぎ!
Posted by レイン at 2009年03月04日 19:04
世界的に有名な宗教画に……クリスチャンに怒られても知らんぞーw

ただ一枚目は真面目に欲しいです。
こーゆー落ち着きのあるルームグッズもっとないかなーw

しかし宗教画でふと思いましたが、PSUの宗教事情はどうなってんのやら。
グラール教が多数派って設定なのにキリスト教に起源を持つイベントやってるのは
ゲーム上の都合ですかね?
Posted by 彰 at 2009年03月05日 13:09
なんだこの無駄に高そうな絵はwww
しかし違和感ないなぁwwww

そ、それはイルミナス製の贋作じゃーwww
Posted by メタル茸sp at 2009年03月05日 15:29
ま、マガスィー!!!wwww
いや、これはある意味本物っすよwww


んーと 肝心なGBRですが過疎ってますw
Posted by 沙我 at 2009年03月07日 12:09
>えむさん
はっはw
結構自然に溶け込んでただろう!
一枚目は自分でも驚くほどうまくいった。
ブルーさんのダンディズム全快に感嘆。


>ダロガ兵さん
すぎやんがイスに座って、
このブルーさんを描いてたら笑える。
いい値がつきそうだ・・・。
すぎやんと並べてつくってみたいなぁ、いつかw
2枚目が本当はメインネタでした♪


>ブルーさん
新規の服「ガ・ウン」ですね。
ブルーさんによく似合う・・・。
たしかにこの真ん中の人は
裏切られるけど、自分から裏切りまくりそう。
食べ物も毒か、オイル系・・・。



> 龍牙
おう、これは「最後の晩餐」。
俺でも知ってたくらい有名な絵だの。
でも、このタイトルで検索したら
結構たくさんでてきた。
オリジナルはこれでいいのか・・・??
1枚目は俺もわからねぇ、
誰かの肖像画なのは間違いないんだけど・・・。



>レインさん
「ヴィーナスの誕生」って、
調べたけど、あの貝みたいなのから
熟女が立ってるやつかな?
あれは・・レベル高そうだった。
しかもサブだったら、
またビルダー画像になるぞwww
まさにカオスです。



>彰さん
うーん、まぁ、俺もクリスマスには
ケーキ食べるから、大丈夫だろ。
クリスチャンも多めにみてくれるはずだ。
たしかに風景画とか、落ち着きのある
ルームグッズ欲しいッスね。
そういやぁ、たしかにわからねぇなぁ、
グラールの宗教。
日本も宗教イベは積極的に取り込むから、
それと同じなんかな・・・。


>メタル茸sp さん
たしかに高そうだ・・・。
イルミナスの世界洗脳計画の一端かっ!
そういやぁ、○ームも変なの作ってたな。


> 沙我 さん
マガスィー!
たしかにこの世界ではある意味本物・・・。
って、いつからいるんだマガシ(^ω^;
GBRって過疎ってるんですかぃ?
俺、今、ライセンス切れててみにいけないんだけど、
そいつぁ・・寂しいなぁ・・。
Posted by ケタ at 2009年03月09日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115053829

この記事へのトラックバック
×

