2009年01月25日

第15章「奇獣オクトディアボ」

章の流れ的に、今回の話はケタ達が
ダメル達と戦闘しだす前ねw

****************************


ニューデイズのシコン諸島で
ミッションを終えたケタとアジム、ルネは、
中継基地に引き返していた。

だが、その道中、
水辺に謎のモンスターが現れ・・・




第15章

「奇獣 オクトディアボ」


tako1.jpg
/tako2.jpg/

tako3.jpg





ルネ「くそ・・。粘液かこれは!」


ケタ「気持ち悪いなら服脱ぐといいさ」


アジム「どうでもいいから早く戦ってよ・・」




****************************



はい。

PSZネタです。



tako5.jpg

みんな大好きオクトディアボ先生




PSZやってない人に説明すると、

序盤のボスの1匹で、かなりの'初心者殺し'さんです。



オンラインプレイじゃそこまででもないけど、

オフラインでのその凶悪さは凄い[゚д゚;]



ハサミで掴まれると身動きできなくなり、

ハサミでガシガシ大ダメージ受ける上に、

その状態で粘液攻撃と波状攻撃で、

一気に体力が減っていきます(;・ω・)



もちろん身動きできないんで体力回復も不可だし。








んで、このタコの一番の技は「食べる」だったりする。




口を大きくあけて吸い込んでくるんだけど、

これで口の中に吸い込まれると、

もぐもぐととても美味しそうに食べられます。





その後、ペっとキャラが吐き出されるんですが、

粘液まみれでぐったりしてるその姿は

女性キャラならR指定
寸前です。

本当にありがとうございます。





粘液フェチはPSZを買いましょう。










んで、PSZのモンスターなんで、

PSUの世界のこの漫画の中では

「データにない(未確認の)モンスター」としました。





便利な言葉だね。





パンダだって数十年前までは、

未確認の謎の獣だったんだし、いいじゃないか[゚д゚]





***************************



俺的リアル日記



金曜日は仕事が終わると同時に、

すぎやんちにいってました(・ω・)



久々にあしゅらさんと休みがあったんで、

4人で焼肉食いにいってただ〜。



その後は、いつもの飲み会w

すぎやんがバテててあまり話せなかったんだけど、

俺、ブルー人、あしゅらさんの3人で

酒をカパカパあけながら、

記事にできないような話を延々としてました(^ω^;




いやぁ、楽しかった。




そして、土曜日は、今度は会社の連中と、

飲みの約束があったんで、

すぎやんちから帰宅後、返す刀で同僚のところへ。




そこでまた飲んでたんだけど、

keki.JPG

この飲み会は俺の誕生日祝いだった[;゚д゚]



ま、まさかそうだったなんて・・・。


ケーキ出されるまで気付かなかった・・・。









まぁ、それは嬉しかったんだけど・・・、

ikemennkan.JPG

誕生日プレゼントの'イケメン缶'ってなんぞ!?






まぁ、とにかく、

今週末も飲みまくりでした(−ω−;)










PS.


PSU繋ごうと思ったら、ライセンス切れてた。


買いに行こうとして外にでようとした、


yukikesiki.jpg


・・・・・。


今日は一日家にいようと思った・・・。








*************************


今日のおまけの一枚







tako4.jpg



ルネの浴びた粘液増量。



女性のウエット状態って結構そそると思わないか!?

俺だけですか、そうですか。



今回の濡れた状態のルネはマジで

エロゲ風に描こうとも思ったんだけど、

自重してギャグ調にしました。


ナイス俺。

この記事へのコメント
おお、誕生日だったのですか。おめでとうございます♪
サプライズなお祝いって嬉しいですよね^^

そして金曜日はめちゃ楽しかったです♪
また遊びましょう^^
あんな話やこんな話もまたしましょうねw
Posted by あしゅら at 2009年01月26日 00:17
事前にエロいとか書いてなかったな今回。
ギャグなら問題ないからいいか。(ルネだし…w)
オクトは確かに苦手だ。
ダメージが一番通るとこが奴の攻撃判定だから近寄りたくない。
ちなみに食われたことはまだないなぁ…。

ウェット状態?
…のーこめんとってことにしておいてください。

そっちも雪が降るんだなー。
こっちは雨降って翌日寒かったから全部凍って地獄だーよ。
Posted by 龍牙 at 2009年01月26日 01:14
選んだ種族によるけど、オギっていうキャストの体を食ったんだよね〜
そのタコ

その缶、似てるな「池袋ウエストゲートパーク」っていうドラマに出てくるキングの像にサw
Posted by ZEX at 2009年01月26日 17:39
ハードでヒューキャストLv44でぼこぼこにされ、ノーマルでもレイマールでひどい目にあった私が通ります。

オクトディアポは装甲の弱い女性キャラの天敵です。
ハードになった瞬間、回転攻撃でヒューキャスが即死寸前まで削られ、愕然としました…。
さらにエネミー素材でできる武器もなんといったらいいのか…
いろんな意味で嫌いです。
レイマーのケタさん、気をつけてくださいね…
Posted by ダロガ兵 at 2009年01月26日 21:13
さりげ下の絵、禁断の桃色スイッチがうかびあがってるように見えるんだけど
気のせいですよね

このルネさんはなんだかツボだなぁ
Posted by B at 2009年01月27日 06:26
大回転タコアタック(勝手に命名)やめてください
吐き出された時、なんかシュールですよねwww

よみがえる悪夢のタコ戦直前の選択肢で「あっ、タコ・・・」を毎回選んで・・・いやなんでもない

イケメン缶・・・こんなものがあるのか・・・
Posted by メタル茸sp at 2009年01月27日 15:56
>あしゅらさん
はっはw
誕生日はあの先週だったんですけどねw
都合で遅れてひらいてくれたみたいです。
しかし、楽しかったですねぇ〜。
また飲みましょう♪
次は・・・あしゅら鍋?w


>龍牙
食われたことない・・・って、
そういやぁテクターだったっけか。
食われると痛いぞ・・。
今回はあんまりエロっぽくするつもりはなかったから
ってよりも、警告するの忘れてた(−−;
こっちがこれだけ雪ふったんは数年ぶりだぜ。
せめて平日に降れば仕事休めたのに・・。


>ZEX さん
俺のストーリーでもくわれてたな、キャストの体。
おいしいかったら吐き出さないのか・・。
「池袋ウエストゲートパーク」はわからないなぁ・・、
ドラマみないんでのぉ(^ω^;
ちなみにこわくてまだ開けてないw


>ダロガ兵さん
「ぬめぬめした触手」でできる武器は
性能はともかく、おいしそうですよね[゚д゚]
酢味噌と酒がほしい。
まだハードはほとんどやってないけど、
そんなに凶悪になるんだ・・・。
ゴクリ、
オフじゃぁ挑む気にもならねぇ・・・。


> Bさん
うお、よく気付いたね、そのスイッチ[゚д゚;]
誰も気付かない程度に、相当うすめにさりげなく
いれておいただけだったのに・・。
ブラつけろw


> メタル茸spさん
タコダブルラリアットは、
くらいだすとぬけだせずに大ダメージなんで、
やめてください・・(−ω−;
キャラ吐き出された時、女性キャラならまだいいけど、
自分と重ねているキャラだと。。。むむ。
Posted by ケタ at 2009年02月01日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。