2008年12月21日

1Pギャグ「自分を取り戻せ」

俺的PSUストーリーエピソード0の
「眼鏡と帽子」のケタが自分を取り戻す間の一ヶ月間の話[゚д゚]


「眼鏡と帽子」をまだ見てない人はそっちを先に・・・

*******************************


シーリウの裏切りにより人間不信となり、
自暴自棄になっていたケタだったが、
アジムの無防備な信用により、
以前の自分を取り戻そうと決意する・・・。

しかし、
アジムの新人研修終了まで
たった一ヶ月しかないのだ・・・。




エピソード0  1Pギャグ

「自分を取り戻す」


torimodosu1.jpg

torimodosu2.jpg

torimodosu3.jpg






torimodosu4.jpg





現在

ケタ
「まぁ、こんなわけで復活したわけよ」

アジム
「・・半分くらい取り戻さないままのが良かったんじゃ?」




****************************


はい。

コメントでもちらほらあった、

「ケタの精神復活早過ぎる!」系だけど、

自分でも思ってます[;゚д゚]



もちっと、時間かかったり、

間にエピソードあった方が自然だったんだろうけど、

もう、追加する気力もアイデアもなかったしなぁ〜・・・。



あっはっは。











まぁ、この時に塞がったはずの心の傷が、

後々シーリウと再開した時の話

「第一部:開いた過去の傷」で

再び爆発するわけですな。






おぉ、なんかちゃんと話が繋がってた!?(・ω・;)






**************************


俺的リアル日記



やぁ、今週、更新超すくねぇな(^^;

いや、申し訳ない。




この前はアジムが繋ぐっていうから、

繋ごうとしたらライセンス切れてるし[゚д゚]


ふ。もう慣れたぜ。







ちなみに、金曜日、すぎやんから連絡あって、

「回転寿司食べにいくんだけど、くる?」

メールあってたんだけど、

毎週3回以上飲み会をこなし、金のなくなってる俺は、

「あ。いくいく」て即答して合流しました。





ん?なんか日本語がおかしい気がするけど、

あまりきにしない。













とにかくたらふく回転寿司食って、

普通に家に帰りました。



すぎやんチの。







最近、なんか週末の半分はこのパターンな気がするけど、

気にしたら負けです(−ω−;







ちなみに、すぎやんちについて、

乾杯しようとした時、すぎやんがサイダーぶちまけた。



1.5Lボトルの半分くらい消滅。





souzi.jpg

そして、少し早めの大掃除開始





そこまでして、

ネタ提供してくれんでも・・・[゚д゚;]










さて、そろそろクリスマスイラストでも

描き始めるか・・・。



そういえば、みんな知ってるかぃ?

サンタって本当は爺さんらしいぜ?


赤いミニスカートの女性じゃないらしい。

この記事へのコメント
気がついたら小説の話がつながってたり・・・
気がついたらライセンスが切れてたり・・・
よくある話ですよねぇ〜(ぁ

早めに大掃除できた分、すぎやんさんのところは年末楽に過ごせそうですね^^;
そして、何気にテルーさんの持ってた武器が気になったり。

エ…お爺さんなん…だ(゚A゚;)
Posted by 黒 at 2008年12月21日 19:02
復活アイテム、パッと見た瞬間に納得してしまった_| ̄|○ノシ

サンタさんがお爺さん。な、なんだと!?(マテ

クリスマスイラスト。
なんとなく、ケタさんならば意表を突いたサンタを書きそうな気がする。例えば、サブとか(ry
Posted by えむ at 2008年12月21日 22:41
>サンタさんについて

な、ナンダッテー!!!?

驚愕の新事実!(うぉい


なのに今年は既にサンタさん絵描いちゃった・・・・(ちゃんとおにゃのこサンタさんで・・・

サンタもきっと世代交代してるに違いない(姪とか娘と
Posted by りりな at 2008年12月21日 23:15
え?サンタクロースってお爺さんなの?!
し…知らなかった[゜Д゜;]
ライセンス切れるとビビる俺が居ますw
Posted by リョーマ at 2008年12月22日 15:42
無事復活したと言う事は、テルーに怒られながらも結局は
それらのアイテムを使用したということか…?(笑)
いや、きっと頼らずに立派に復活したに違いない…かな?

サイダー事件は下に敷物があった分ましでしたね。
無かったらもっと大惨事に…(=゚ω゚=;)
ご迷惑をおかけしました。

地球のサンタは爺さんでもグラールではきっと女性ですよ。
きっと…
Posted by ブルー at 2008年12月22日 19:37
……ここは空気を読むべきかマジレスすべきかw

まぁサンタクロースはフィンランド出身って事で、北欧風美少女スナイパー(二次元)のサンタコスとかやってくれれば死ねます。萌え死にます(ぇー
だがしかしスカートはミニではなくロングだ!
スカートの中にサブマシンガンを仕込み、危機が迫った時はそれを抜き放ち撃つ!
この燃え萌えシチュエーションこそジャスティス!(←どんどんサンタ話から離れている
あ、それとトナカイも可愛いですよね、ケモノ最高。
…けどフサフサふさふさな白髭お爺ちゃんも愛してあげましょうよ皆さん…w

P.S.
「何故フィンランドでスナイパー?」
「何故スカートに仕込むのが拳銃ではなくSMG?」と思った人は、『シモ・ヘイヘ』でググるのだ
Posted by 彰 at 2008年12月22日 20:21
サンタって普通に爺さんっしょ

クリスマスVerのコーラのCM見ろ!
あれがサンタってもんだ!!
Posted by ZEX at 2008年12月23日 14:10
そして懐にはHな本ですねワカリマス
かつての自分を取り戻して人としての大切な何かを失ったケタであった・・・

サンタって妖怪の類じゃなかったのか!!
夜中にこっそり家に忍び込んで何かを置いてくという妖怪じゃなかったのかぁぁぁ!!!
妖怪:参宅老素
素で勝手に人の家に参上するジジイ
Posted by メタル茸sp at 2008年12月23日 14:49
>黒さん
いやぁ、よくある話だよなぁ〜。
いきあたりばったりってことですね、わかります[゚д゚]
大掃除っつっても、サイダーゾーンだけ
なんだけどねw
まぁ、そこは綺麗に拭きました。
テルーさんのロッドは・・適当に
画像あさって描いただけなんだけど、なんか変かな?^^;


>えむさん
はっは。見事な復活アイテムだろう。
サンタはすでに描いたけど、
予想外ってよりみんな結構よきしてたみたいだ(−−;


>りりなさん
あ。本当だ、描いてるw
世代交代の発想はなかった!!
そういえば、それも考えられるよねぇ〜。
確かに若い娘がサンタやってる場合、
「おじいちゃんのかわりなの」て言われたら
納得してしまいそう・・・。


> リョーマ さん
ライセンス切れると、
ビビらないけど、超めんどくさがる俺がいます。
サンタは可愛いどころか、ヒゲ面のメタボらしい!
・・・都市伝説?



>ブルー さん
場合によってはテルーに手伝ってもr(略
サイダーは敷物なかったら、
フローリングだったから、もっと広範囲に
甘い匂いがつくところでしたねぇ〜(^^;
俺が「ビフォーアフター風」に実況したら、
すぐにブル^−さんがのっかってくれたのは吹いたw
ナイスコンボ。
あ。地球用のサンタって、ネタあったね!
たしかエルフを狩るものたちで!!



>彰 さん
なんだ、スナイパーのサンタってw
ソリに身を隠しながら狙撃してくるのか?[゚д゚;]
ミニスカよりロングは同意。
寒い気候なんだから、ちゃんと厚着して、
それを暖炉の前で脱いだら下の肌が・・って
くらいが最高だな。
トナカイ娘は角もって後ろからしたくなるな(違



> ZEX さん
なにぃ!
じじいだとぉ。夢がねぇぞ!
俺が聞いたサンタってミニスカの女性が夜いえにきて、
添い寝してくれるって聞いたんだが・・・。



>メタル茸sp さん
かつての自分ととるか、倫理をとるか・・。
そのあたりの葛藤もあったのかもしれん!
・・・いや、ないな。
絶対にエロとるな(−−;
そういえばサンタもそう解釈できるかもね、
一種の良いぬらりひょんみたいな感じ?
妖怪というよりは妖精の一種?
アンカケチャーハン?
Posted by ケタ at 2008年12月26日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。