2008年10月27日

1Pギャグ「ある武器亭」

ケタ愛用のランスが壊れてしまった。


新しいランスを買おうとしているケタに、
シーリウは、以前ブラックハーツを作ってもらった
'先生'の経営している武器屋にケタに案内したのだが・・・。






1Pギャグ

「ある武器亭」


buki1.jpg
//
buki2.jpg


















buki3.jpg



















buki4.jpg










シーリウ
「ここのは至高の武器って言われている程なのに・・」


ケタ
「俺は普通の武器で十分・・・」






*****************************



はい。

わからない人は全くわからないネタだったけど、

yuzan.gif

[美味しんぼ]ネタです[゚д゚]






みんなも一緒に、さん、はい。

「このあらいを作ったのは誰だぁ!」







ちなみに、顔がかなり違うのは、

アニメの方の海原先生を描いたからです(^^;





ちなみに俺が美味しんぼを読み出したのは最近。

すぎやんちに単行本あったんで読み出したら、

結構ハマってました。


海原先生の凄まじさにw



ツンデレ神といわれるだけのことはありますな。

みんなも機会があったら読んでみるよいいよ。







**************************



俺的リアル日記


さっき旅行から帰ってきたよw





まぁ、細かいことは、

そのうち記事にするかもしれませんので・・・。




楽しかったけど、疲れた[゚д゚;]

おやすみじゃぁ。
この記事へのコメント
正直な話、そんな丹精込めて作った逸品より量産品の方が安心できる俺。

兵装は安くて丈夫で安定してればそれが良いのです!!
ゲーム上そんな事無いけど所詮消耗品ですし…ねえ。
Posted by Lenios at 2008年10月27日 02:57
きっと、ココとは別に『究極の武器』と呼ばれる作品を出すフリーの武器屋さんがいて、日頃から事あるたびに衝突して張り合っているわけですね。わかります。Σd(・ω・)

しかし…シーリウのブラックハーツがここの物だとすると、あれもオーバースペック品なのでは…。
Posted by えむ at 2008年10月27日 08:43
海原先生も個人経営ショップ開いてるのかね?w
1コマ目の店員見てネタがわかってしまった。
属性にせよ強化回数にせよ確かに至高の武器だな。
Posted by 龍牙 at 2008年10月27日 20:45
うちの料理好きの原点ですよ美味しんぼは(゚A゚;)

漫画といえど、実際に自分の家の素材で代用して作ってみると
「あ、案外いける・・・」
っていうものも多いですしね。

ちとネタバレになるかもしれませんが…
一度はやってみたい「冷や飯」+「水」!
Posted by 黒 at 2008年10月27日 21:03
店員が若干息子っぽいですwww

属性なんて飾りです!攻撃が出来ればそれでいいんです。
偉い人にはそれがわからんのです。
Posted by メタル茸sp at 2008年10月27日 23:59
>Leniosさん
だがしかし、慶次は
「数打ち(大量生産)の刀は
 戦場ではやくにたたぬ」といってたぞ!
まぁ、丹精こめる武器もいいけど、
量産武器のが壊れてもいい分、思い切って使えるんで、
結局攻撃力上がるきがする・・・。


>えむ
実は、シーリウのもっていたブラックハーツは、
属性100%で、強化回数が・・・とかいう、
厨ニ設定にしたりはしないんで、ご安心を[゚д゚;]
まぁ、イノが欲しがる程度の性能はるはず。
究極の武器を作るグループも存在します、
んで、100巻目くらいで・・・。


>龍牙
お、良三でわかるとは通だな。
先生の前では、属性の上限とか、強化回数とかの
常識は通用しないのだ。


>黒さん
あ、料理好きなんだ。
俺とかご飯も炊けないぜ・・・。
おいしんぼの料理は結構素材の段階で、
凄い(天然ものとか)から、
完全マネは難しそう・・・。
しかし・・・。
どんだけ水がおいしくても、
冷飯+水は・・。
ショウユいれてください・・(^^;


>メタル茸sp さん
あ、わり。
この店員は、むすこじゃなくて、
良三(^^;
属性は20%以上は高属性だ!
Posted by ケタ at 2008年11月01日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

