2008年10月19日

[プレイ日記]久々にミッションいってきた

ss-misyon.jpg

部屋に引きこもってるのもなんやけ、

雪夜ミヤシロに連れられて、

久々にミッションに行ってきた。








アジムがしばらく繋げられないんで、

暇なんで、部屋でぼ〜っとしながら、

PCサイトしてたら、ミヤシーからメールが来て、

'新しく追加されたミッション'とやらにいってみることに。






正直、俺もミヤシーもよくわからんけ、

とりあえずモトゥブにいって、

[砂丘の楼閣]ってのを受けてみてミッション開始。










しばらくやってると、

部屋に1人入ってきた。







ミヤシーのフレかなぁ〜・・と思ったら

普通に参加者でした。

(久々にフリーの部屋で作ってたからね)







一応、

「うちら超弱いけど、いいん!?

初見だよ、このステージ!」


って、最初に宣言して、

気にしない方だったんで、そのまま遊んでましたw












道に迷ったり、

ミヤシーが逆走したり、

無意味なチャット連発したりしたけど、

気にしたら負けだと思ってます。
















ちなみに、その人はうちのブログの事を

知っている方でしたんで、

「今回のを記事にするとしたら名前隠します?出します?」

て聞いたら、

「ケタさんにおまかせします♪」と返ってきたんで・・・


























ss-misyon2.jpg

あえてドでかくしてみました。




どうでもいいけど、

カメラ目線のミヤシーうぜぇ[゚д゚]



俺のステータスバーの前にまで乗り出してくんな。
















いやぁ、まぁ、ミッション自体は特に問題なく、

チャット大目でワイワイ終わったんだけどね♪





まぁ、親しいフレとチャットするのもいいけど、

知らない人とミッション行うのも、また新鮮だね。



数ヶ月・・・もしか半年ぶりくらいかなぁ、

フレ以外と遊んだの [ ;゚д゚]







この後、風呂入るために、

すぐ落ちちゃったんだけどね。



「覗くなよ?絶対覗くなよ!?」って振ったのに、

誰も覗きに来なかった(゚ω゚)










***************************


俺的リアル日記



一昨日会社の帰りに、

ちょうどすぎやんとブルーさんがうちの近所に来ていて、

ついでやけジョイフルで合流[゚д゚]


(すぎやんらの行動範囲の中に、
 オラとこの地域が入っているくらい近い(・ω・;





まぁ、俺がちっと頭抱えててる事の相談とか、

すぎやんらの相談ごと(?)とか、

いつもの馬鹿話とか・・・。



気付けば数時間話込んでました。





いつもながら毎回よくこんなん話込めるよなぁ・・。






おかげさまで、

ちっと気持ちが軽くなったのだ。


まぁ、PSUとは全く関係のない、

プライベートの問題なんだけどね(^^;


26にもなると色々あるのよ、オジサンも・・・。




***************************


俺的別ゲーム日記



PSUじゃないけど、

スーパーロボット大戦Zをやっとクリアした。




ちっと、この辺、

ネタバレ?含むかもしれんし、

俺の超個人的な感想なんで隠しておきます。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


これ、絶対続編視野にいれてるだろ。


マジンカイザーや、真ゲッターでなかったのは驚いた。
いや、でなきゃいけないわけじゃないけど、
今までのスパロボやってる人からすると、
やっぱ拍子抜けしたんじゃないかなぁ?

マジンガーやゲッターGでも十分戦力になってたんだけど、
やっぱ残念だった。


あと、主人公の機体の謎とかも
あいまいな説明しかないし、
謎の男も結局なんだったのか・・・。


最終的には続編とかでまとまってくるんだろうけど、
この作品単品で見ると・・・、
「?」てスッキリしない感じがした。


最近の映画とかも普通に3部作とかで
謎ひっくるめたまま終わったりするけど、
俺とか1つの作品は1つの作品として決着してほしいタイプには
ちょっと向かないかも・・・。


自作の小説は伏線結構使うから、
自分の事は棚に上げて・・・だけど[゚д゚;]




んで、まぁ、感想だけど、
ゲーム自体はなんだかんだで面白かったね。

アニメーションはとんでもないレベル。
上空と地上でモーション違うとか、
軽く脳が揺れた。

小隊システムは賛否両論かもしれんけど、
俺は楽しめましたw




でも、ラスボス勢力の
幹部の1人にはドン引きした。

    _, ,_ ∩
  ( *゚∀゚)彡  「えーでん!えーでん!」
   ⊂彡





やおい層でも狙ってたのかなぁ?





あ。これまで俺個人の一方的な意見なんで、
反対意見あっても、攻撃コメはしないでね(^^;

「ケタはそう感じたんだなぁ」程度で受け止めて〜





*************************



さて、来週は

会社連中と旅行に行って来るんで、

今日のうちに散髪にでも行って来ます[゚д゚]

この記事へのコメント
名前強調しすぎだ…。
誰だか一発でわかるというかわかりやすい処理でんなー。
とりあえずやっておきたいことあるから一次的にPSU復帰手続き。
その後も居座るかどうかは微妙に謎である…。

スパロボZは…53話で謎のフリーズ起きてやる気ぶっ飛んだんだよねorz
難易度も最近簡単な気がする。
SFC時代の第三次あたりの難易度は…望むだけ無駄かw
Posted by 龍牙 at 2008年10月19日 18:44
そのうち暇が出来たら久しぶりにPSUを課金してやるかと思った。

気付いてないだけで実は覗かれていたんですよたぶん

スパロボZは敵の援軍が来るたび心をおられてるので
現在マクロスエースフロンティアや三国志大戦天に逃げてる。
(´・ω・).O(コレがゆとり世代(平成生まれ)の力ですよ……)
次回作のタイトルはスパロボZZですね!(違
Posted by メタル茸sp at 2008年10月20日 00:19
そのうちミヤシロさんがモニターから出てきそうですw
Posted by あしゅら at 2008年10月20日 00:27
> 龍牙
そういやぁ、この前繋いでたのw
まぁ、好きなことをのんびりやるのがヨロシ。
スパロボで謎のフリーズが?
たしかに最近のスパロボは簡単過ぎる、
ハードでも無双になるもんなぁ・・・。


>メタル茸さん
課金してないんかい(^^;
そのうちセガから取立屋が来るぞ。
スパロボは増援はもう慣れたw
むしろ敵増援こないと「え?マジで終わり?」
て思ってしまう。
スパロボZZ(^^;ありえる・・?


>あしゅらさん
この前、モニターから、
レインさんがでてきかけて、あわてて
電源きった。

Posted by ケタ at 2008年10月29日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108304760

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。