2008年10月05日

[激闘]を題目にしてSS撮ってきた

ss-vs region.jpg
(C)SEGA


「ケタ vs '無限'のレギオン」



俺的PSUストーリー第二部の後半、

「無限の苦しみ」の再現ですな(^^;



ケタの服が第三部のままなのはご愛嬌。


本当は黒イーサンやシリアも入れたかったけど、

これ以上ごちゃごちゃさせるのもなんだし、

なによりめんどくさかったんで、ケタだけに。




レイヤーをちょっと張れるようになってきたんで、

多目の貼り付けも可能になりましたw




















ss-dameziketa.jpg

ケタ(ダメージ)


俺的PSUの中では、

服をバリアコーティングする、

まぁ、いわゆる防具にあたる「シールドライン」

概念がないので、戦うと服がボロボロになってます。




それをPSUで再現するとこんな感じ?



ちなみに、シールドラインの概念のない理由は、

「漫画を見切り発射で始めたんで、

その時、シールドラインの事をろくすっぽ調べてなかった」
から。





・・・まぁ、よくある話だよねー。



















ss-damezisiriu.jpg

シーリウ(ダメージ)





ケタだけじゃなんなんで、

シーリウにも怪我してもらいました。






あ、いや、一応、

SEEDインカ戦時と同じ格好なんだよ(^^;






しかし、前にもなんか書いたことあるけど、

怪我した状態ってなんか格好良く感じるんだよね。





と、いうか、怪我してる状態というよりは、

痛みに負けない意志で奮戦している状態?










アジムが重症を負っても毎回無茶したり

ケタがダメージを受けてからが本領発揮だったりするのは、

俺のこのへんのフェチズムが作用しているせいです[;゚д゚]













賛同できる人・・・いるかなぁ・・?








***************************


俺的PSUプレイ日記




今日は珍しくミッションしてたよ!!





・・・って、声を荒げる事でもねぇなぁ(−−;





まぁ、その前に、今日やったミッションの時間の

数倍の時間をチャットしてるんだけどね・・・。






そして、最近フレからよく聞く言葉が、

「なにをすればいいのか目的がない・・」

って、感じの言葉。


















ふっふっふ・・・。














なにをいまさら!




俺とアジなんて半年以上前から


その境地へ辿りついておるわっ!!!








まぁ、それでも引退しないのは、

俺は俺なりに楽しい事してるからなんだけどね。


チャットとか、ブログとかw




まぁ、皆さん。

気楽に楽しいことをみつけましょう♪





























PS.
PSPとかDSとか、風呂敷広げる前に、
現行のユーザーのことを、もちっと考えて欲しいよな・・。

姪のためにDS版は買うような気がするけど・・・。






*************************



今日のおまけの1枚










ss-sugisyoutai.jpg
                                          (C)SEGA

スーパーPSU大戦Z






これのためにすぎやんとブルーさんを

わざわざ呼び出して撮影したのは内緒[゚д゚;]



ちなみにすぎやんのセリフは、本人に

「みんなで攻撃するときなんか言うならなんて言う?」

て、直接聞いて答えてもらったセリフです☆






ん?


受け取り方がズレてるだと?


そんな事あるわけないだろう・・・。






























ちなみにスパロボZは今、やっとります。










ガンガンレオン ガンレオン

    ガンガンレオン ガンレオン














男主人公が俺好み過ぎるんだよ!!

chara_00_01.jpg

なにこの女性に媚びない容姿!最高!!
この記事へのコメント
ちょっ・・・!Σ (゚Д゚;)
そのまま引用サレトル\(^o^)/

男主人公すごすぎです(笑
女性おいてけぼり〜(*´д`*)

アーノルドに笑いましたい☆
Posted by すぎやん at 2008年10月06日 00:12
スパロボZはみんな男主人公でやってるからあえて女主人公でやってる。
あの薄幸っぷりには涙を誘うものがあった。
というかあのパワーアップイベントは過去にないほどネガティブなものだと思う…。

ダメージ受けてる二人のHP欄、確かに見たらわかるな…。
つかレギオン多すぎだw

僕の好きなバンドの曲の歌詞の一節にもあるんだが目的なんて気づけば後から付いてくるもんだと思う。(あれは目標だがw)
その都度目的が変わってる僕が言うとまったく説得力がないけどなw
自分が納得できることを目標としてやれたらいいんじゃないかなと思う今日この頃。
Posted by 龍牙 at 2008年10月06日 01:34
気楽に楽しい事を…か。
確かにそうですの〜。うん、気楽に行こう。

今回のスパロボはスパロボで、なかなか。
地対空とか空対地で微妙にアニメーション変化とか懲りすぎだろうw

PSU大戦。…いいかもしれん。

Posted by えむ at 2008年10月06日 11:24
昨日は1周だけだったけどまた遊ぼうねー。
(気づいてたかどうか心配だけど)


マジンガーとかゲッターとかもういいから、
ダンバインとかエルガイムとかレイズナーを出してほしい。
そしたら買うのに。

リアル系大好き!
Posted by レイン at 2008年10月06日 12:58
レギオンA「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ」
レギオンQ「まだだ!まだおわらんよ!」

ガンガンレオンガンレオン!
うむ、ルートは女主人公だが
コレだけはニコニコのおかげで脳裏に焼きついている。

「HPまじでやべぇ」ってwwww
「HP見てのとおりよ」つまりHPゲージ的には満タンだから大丈夫だな!
Posted by メタル茸sp at 2008年10月07日 00:51
>すぎやん
聞いたからにはちゃんと引用しました!
男主人公は熱くてむさくてダサ格好いい!
アーノルドが武器じゃなくて頭数になっている・・。


>リュウ
あ、女主人公やっぱ不幸系?(^^;
なんか男ストーリーで現れても恨み言しか
言ってないんだよねぇ・・・。
パワーアップイベ・・男のは熱かったが・・。
レギオン多いかな。
本当はもちっと増やしたかったんだけど、
さすがにゴッチャゴチャになりそうだったんで、
これくらいの数にしといたのだ。
まぁ、人の目的は人それぞれだの♪


>えむさん
気楽にいけ、気楽にw
スパロボのそれは驚いたね。
まさかちゃんと上に向かって撃ったり、
格闘でちぇーんで空中の相手を引き寄せてから
殴ったり、そんんあアニメーションまであるとは
思っても見なかった。
PSU大戦・・ちょっとRPGツクールみたいなので、
作ってみたいw


>神隠しのレインさん
もちろん気づいてたぜ!また遊ぼう(^^)
俺としては、スパロボにドラエモンはまだかと・・・。
もちろんパイロットは[ 高性能AI ]で。
ぶっちゃけるとアーマードコア参戦してくれ、
この前のバーチャロンができたんやけ、できるやろw


> メタル茸sp さん
レギオンが熱いキャラになっとる(^^;
「セツコ!それドロップちゃう、銃弾や!」
の、女主人公ですかぃ。
ガンガンレオンは一度聞くと頭から離れないw
「負けないぜ」も格好いいけどw
あ、HPバーはいじってなかったことに、
気づきやがったな〜
Posted by ケタ at 2008年10月12日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。