2008年09月28日

1pギャグ「テクターケタ」

/

ラフォン平原にきたケタとアジム。

その時、
モンスターを前にしてケタが・・・



1Pギャグ

「テクター・ケタ」

damu1.jpg

damu2.jpg

damu3.jpg







ケタ
「テクニックのために酒買ってくる」

アジム
「ガソリンにしとき」



****************************:



まぁ、俺は常温で引火するような

度の強い酒は飲めませんw







ちなみに俺の好きな酒は

・モスコミュール(飲みやすい)
・グリーンティーミルク(抹茶オーレの酒版)
・カクテル系

              ・・って感じかな。




グレープフルーツ系のすっぱ苦いのが

大嫌いなんで、カクテル系はかなり制限されたり[゚д゚;]





ビールや日本酒も飲むけど、

率先してって程、好きな味ではなかったり。



仕事後の1杯目のビールは

格別だけどねw












そういえば、

俺は常に飲んでるイメージあるかもしれんけど、

家で1人ではほとんど飲みません(・ω・





仕事後に居酒屋で飲む事は多いけど、

その場合、PSUにも繋がないから、

俺がPSU中に酔ってる事はほとんどなかったり。










まぁ、俺は酔っても若干テンションが

高くなるだけで、それほど変化ないんで、

問題ないけどねぇ。





みんなはお酒に酔って

変な行動しちゃダメだで?w


リアルでも、PSU内でも。


酒は飲んでも飲まれるなってね♪








しかし、この漫画のないようなら

イック・ヒックでもよかったな(^^;




******************************



俺的リアルごと






undou.JPG

今日は姪の運動会でした。





去年くらいは地区対抗綱引きに父兄枠で

参加させられたけど、今日は普通に見学のみ。













つか、我が姪。

ダンス踊るときにこっちガン視!!



き、気になるのはわかるけど、

前を見て踊ろう(^^;



























そして、徒競走。




























我が姪。

走るのおっそ!!








いや、走るときは、

前をみろ!こっちみんな!

























まぁ、それでも肉親の晴れ舞台はいいもんだの。


忘れてた何かを少し思い出した気がする。





**************************



今日のSS















pmokiku.jpg

なんか珍しいPMをみつけたんで、

SS撮ってみた。







なんてほがらかな笑顔なんだ。


癒し系だな。間違いなく・・・。

この記事へのコメント
サケフォイエは連射がきかないようですね(笑)

そういえばそろそろ運動会シーズンですね。
子供は親の方が気になるからガン見は仕方ないと言う事で
やさしく見守ってあげましょう。確かに危ないですけど(^^;

それなすさん所のPMじゃない?(笑)
Posted by ブルー at 2008年09月28日 23:08
お酒、全然飲まない人が通りますよー。

いや甘い物や炭酸が全然駄目&アルコールの匂いが苦手というだめっぷりなので…。


さしあたって、最後のSSは戦慄覚えました。怖 す ぎ る (恐
Posted by えむ at 2008年09月28日 23:45
最後のPMは間違いなく荒み系だと断言しておくっ!!!(爆笑)
つかこんなん自分のPMだったら確実にデリート考えるわぃw
テクターのケタちーってなんだか想像しがたいなー、ファイターのアジくんも同じく、だけども。
2コマ目時点でケタちー杖持ってない上に炎が口からだからまさかとは思っていたが…やっぱりか^^;!
お酒かー、この間ソルティドックを3口のんでフラついてたぜ…(遠い目)どうもたくさん飲めないなぁ;
個人的にはココアとかカルーアとか甘いお酒が好き、梅酒もサイダーでおもいっきり割るなら飲めるけど。(笑)

それでは!
Posted by 雪夜・ミヤシロ at 2008年09月29日 04:06
ども、へっぽこ剣士ですノ

うちの方の執筆中の気分転換で来てみたら・・・
「やべっ!!ネタ被った!!」
全部見て安心しました。

因みに、自分は酔っ払うと何かを斬りたくなるので飲めません・・・って事で

ではでは〜
Posted by ラドルス at 2008年09月29日 11:21
フォースという単語を聞くとどうしてもスターウォーズがでてくる俺

口に含んで吹き出せば酔わないんじゃないか!?
誤って飲んでしまったと勝手に考える。

ガソリンは気化しやすいらしいからすっごく危ないよ!

お酒は未成年ということなので飲んでないということにしておいてください

最後のはレインさんのPMですね!
Posted by メタル茸sp at 2008年09月29日 19:03
そこの君、WTをやらないか。

そしておもいっきりイック・ヒックネタだと思ってしまったじゃないか!
Posted by Lenios at 2008年09月30日 00:34
そーいや最近だと殴りイメージあるけど元々ガンナーだったよな。
確かにテク使ってるイメージないな。
度数の高い酒はウォッカの市販品が一番かな。
あれも十分きつかったけども。

オキクとは不吉な…。
きっと今頃ケタのPMにもその影が…。
Posted by 龍牙 at 2008年10月01日 21:32
>ブルーさん
サケフォイエは場合によっては、
手や顔に引火・・恐ろしい・・・。
こっちではそろそろ運動会シーズンですねぇ〜、
近所でもそこかしこで運動会目にしやす。
俺も小さい頃は確かに親が目に入ったら
気になってましたの〜・・・。
あぁ、懐かしい。
そういやぁ、ナスさんのPMはオキクを
大量生産してましたな・・・。ゴクリ。


>えむさん
あれ?アルコール駄目でしたっけ?
ビールじゃなくてカクテルとかも?
たしかに改めてみると怖いな・・このSS。


>ミヤシー
[荒み系]!新ジャンルだ!
ツンデレのツンだけ・・って感じじゃないよな、
このSSからきたジャンルだと・・・。
実際に'ケタ'でテクニックを使ったことはないんで、
俺もあんま想像できねぇw
ソルティードック・・3杯じゃなくて、
3口なんか!?
そいつぁなかなかに弱そう(−−;
カルアとかは俺も好きよ♪
ウメ酒はおいしいけど、甘過ぎるの多いんだよね。
あしゅらさんの梅酒はうまかったw



>ラドルスさん
大丈夫!
もう今の世の中、なにかしらどっかで
かぶってるものだから!!
酔うとなにか斬りたくなるって・・・アブネェ!!
俺は酔うとエロの範囲がかなり広がるけど。


>メタル茸さん
たしかにフォースといえばスターウォーズ!
フォースを信じれ!そうすれば幸せに・・!
アルコールは飲んでしまうんです、
・・・本能的に。
ガソリンはマジで危ない(−−;
常温でガンガン気化するし、
全部吹ききらないと火炎が口の中にまで・・・
ひいい・・・。
え・・未成年だっけ?君・・。


>Lenios さん
大本はイックヒックネタだったんだ!
使うのはサブの予定だったんだ!
・・・まぁ、オチのためにこうなったけど。


>龍牙
ケタはレンジャーからいつのまにか
ファイガンナーになってたからなぁ、
設定上・・・。
俺はこの前飲んだカミカゼとか、
テキーラできつかったぜ・・・。
俺のPMはまだ丸いから大丈夫だぜw

Posted by ケタ at 2008年10月05日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。