2008年08月10日

1pギャグ「ヴィヴィアンフリューゲ」

機械の翼を展開し、
仲間のHPを回復する特殊SUVウエポン
ヴィヴィアンフリューゲ。

苦労してこれを手に入れた
ブルー人はさっそく装着してみた・・・。




1pギャグ漫画

「ヴィヴィアンフリューゲ」

huryu1.jpg
/
huryu2.jpg















huryu3.jpg

huryu4.jpg






ブルー
「ちょっと乗りにくいのが欠点か・・」

すぎやん
「コルトバズーカをどうしたいのよ、あんたは・・」


******************************


なんか、めったくそ言われてるね、

ヴィヴィアンフリューゲ(^^;





エフェクトと綺麗さではPSU屈指みたいだけど、

ギレスタくらいの効果しかないってのは、

たしかにきつそうだ・・・。




まぁ、ギ・レスタも、フリューゲも持ってねぇ

俺がいうのもなんだけどね(−ω−;



仲間内はともかく野良で使ったら、

ちょっと周りの反応が怖そうだ。





あのエフェクトで衛星からのレーザーとかでも

よかったんじゃない??




それか全方位にレーザー撃つとか・・



**************************

俺的PSUプレイ日記


久々にどっか乱入したろーかと思ったが、
みんなソロやってたり、
満員だったりで、結局のんびりとしてた。


んで、なんか服が追加されてるとかで、
コロニーの3階で服を探してみる。




・・・ない。




そういえば交換がどうとか・・とか思ってたら、

reinyou.jpg

レインさん登場。




新しい服の交換場所に連れて行ったるから

憑いて着いてこい・・・とのこと。





んで、交換レート見てみたんだが・・・

なんか交換レートが意味不明。




全くしらねぇアイテム名がズラリ!





レインさんがいうには
とんでもない高価なアイテム連発らしい。


いくらなんでも服に
そんなん金かけれるかw


ユニクロで十分だ。







まぁ、絵で描く分には金かからねぇし、

そのうちキャラに着せて満足するか(・ω・)




**************************



PS


なんか、スキャナの調子が悪い・・。

アーノルドフリューゲの左の翼の直線とか、
ブルーさんの輪郭が
歪んでいるのがわかるかな?

これでも修正したんだけどね。




ん〜・・。

なんかで調整しないといけないのかな?
やり方がわからねぇけど(^^;







実は、今日は、
外伝の小説UPするつもりだったんだけど・・・

夕方まで寝てました

ダメだね、夏バテ・・・。


クーラーのついた部屋でできるDSの
ドラクエばっかやってしまうのも仕方がないことなのです。
(俺の部屋にはクーラーなし)

この記事へのコメント
>ケタさん
原稿あと1枚で(なんとかコメディ入れましたよ〜!)
よれよれ見にきて大爆笑しましたw
そっちですかい━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
マジ声だして爆笑しましたわ〜!!バカうけだった(*´д`*)でもかわいい(笑

最初ブルー人が装備したの想像して噴きました★

アレでもちょっと欲しかったりして・・・>フリューゲ
しかしいま一番欲しいのは総裁服だったり・・・!(*´д`*)レート高いよ〜;
Posted by すぎやん at 2008年08月10日 23:43
不覚にも、フリューゲ装備のアーノルドがカッコイイと思ってしまった…w

これでついにアーノルドは回復までこなせる万能武器になったわけですなw

新しい服…。
キャスト用のパーツはないんだよねー。
あとは、もう持ってる物がほとんどだし…。
同盟軍とかマガシのパーツくれー!!
Posted by えむ at 2008年08月11日 00:29
自立行動が行えるのである意味キャストかPM扱いに
なるのでSUVも装備できる…と?
どんだけ進化するんですかアーノルドは(笑)
しかし普通にカッコイイな…

フリューゲ、マガシウィングみたいに常にあの形が
見えてるのであれば流行ったかもしれないですねー。
SUVは常に形が見える&全て形が違うという仕様だったら
今みたいにパラディ一択じゃなかったかも。
Posted by ブルー at 2008年08月11日 08:33
アーノルドが何かに似ている・・・
そうだ最近のガンダムに似てるんだ・・・

ヴィヴィアンフリューゲはネタでしか使わない気がするんだ俺は・・・
Posted by メタル茸sp at 2008年08月11日 14:39
あたしもブルー人に装備を想像して
それはそれでかわいいのかもーとか思ったけど・・・・・

そっちw

似合うじゃないですか。
しかも、ギレスタしてくれるんですよ?
さらにお役立ちアップですねw

アーノルドはどこへ行くのだろう・・・・
Posted by REIKI at 2008年08月11日 16:26
追伸

ライア服をお金にしたら、
1億メセタ以上ですw 

服好きのあたしもありえないと思います
どこのブランドのオートクチュールなんだか
Posted by REIKI at 2008年08月11日 16:28
ええい、毎回そのイラスト使わなくていいやい!

1コマ目ですぎやんさんが漫画描いてる。
修羅場なのだろうか・・・(=ω=;)
Posted by レイン at 2008年08月11日 21:18
よく見たらすぎやんは執筆中なのねw
てっきりブルーさんが装備してウィングブルーカスタムになるかと思ったんだがw
コルトバ愛恐るべし…。

きっとアーノルドバズーカはハード・ポイント・システム仕様なのだろう。
状況に応じてSUVユニットを交換できる乗り物って地味に最強じゃないか?w
Posted by 龍牙 at 2008年08月12日 00:04
フリューゲ装備のアーノルド意外と似合ってますけど本当に乗りにくそうですね!
またがりにくそうですし乗る時は正座ですか?(笑)
Posted by Suluto at 2008年08月12日 14:41
わざわざ翼を付けなくても飛んでるのに(苦笑)
そしてSUV発動時にしか翼が現れないので跨るには困らない気がする。

乗り方はサーフボードの如く立ち乗りで解決!
Posted by Lenios at 2008年08月13日 04:20
>すぎやん
この時はまだ修羅場でしたのw
たしかにブルーさんに装着させる案もあったんだけど、
開き直ってアーノルドにしましたw
フリューゲは絵的にほしいけど、
20レベ以上のキャストキャラがいなかったり。
しかし、マジで総裁服のレート異常だよね・・。


>えむち
アーノルドは格好いいさ!
間違ってないさ!
回復もできる武器・・・、
つかジャンル的にはほぼパシリかな、これ。
マガシパーツって実装されるのかな?
マガシウイングは格好いいのぉ〜


> ブルー さん
もう、アーノルドは性能的には
マシナリー通り越して、パシリに匹敵しますね。
我ながら無茶苦茶だなぁ(−−;
一部のSUVは通常時も見えててもいいと思うけどねぇ。
やっぱ、個性は大事だねぇ〜。


>メタル茸sp さん
最近のガンダムはたいがい背中に
でかいウイングがついてるからね!!
そういうとマスターガンダムはマガシだな。
フリューゲは実用性は・・・ない、らしいね(^^;


>reikiさん
総裁服はもう無理w
とても手がでねぇッスわ。
本当に一部の人しか着れないレートに
してしまって大丈夫なのか・・・。
着てると逆に[あいつ廃人]とか言われないか、
逆に不安に・・w
自分のSUVでギレスタは微妙だけど、
武器がギレスタアしてくれたら・・・便利!


>レインさん
毎回つかってやるわっ!!

あ、よく気付いたねw
そうそう、この時期のすぎやんは
原稿で忙しかったから、漫画内でも忙しく
してやったわw


>龍牙
すぎやんは修羅場だからの。
ブルーさんが装備した場合は、
どうしてもオチが弱くての〜・・・。
アーノルドにするしかなかった。
アーノルドがSUVでブリッツバスターとか
装備してたらコルトバキャノンみたいな感じで、
えらい格好いい気がする・・・。
今度書いてみようかな・・。


>Suluto さん
正座w
曲がったときとか、下手したら落馬するw
せめてワンダのように立ち乗りするとか・・・。


>Leniosさん
そういやぁそうだね(^^;
下手に翼つけると空気抵抗で、
バランス崩して落ちてまうかも・・。
アーノルドにまたがった状態でSUV発動したら・・・、
顔の前に翼がきて邪魔でしょうがねぇ!!
Posted by ケタ at 2008年08月17日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104535826

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。