2008年07月31日

第9章「イノセント・ガール」

GRMが開発した
次世代汎用型キャスト試作機ヴィヴィアン。

コミュニケーション能力に長けた性能を持つのだが、
現状では、その機能が十分に働いていない。

そこで、GRMは、
ガーディアンズと行動を共にする事で、
ヴィヴィアンのコミュニケーション能力を
開花させようと試みた・・・



第9章

「イノセント・ガール」



bibi1.jpg

bibi2.jpg









bibi3.jpg






ケタ
「いや、ある意味、最も大事だぞ」

ルネ
「まず、お前がまともな性教育を受けろ」



*************************


はい。

んで、サイドストーリーの

「イノセントガール」ヴィヴィアンね。


このネタのためにミッションの説明だけ
聞いたんだけど、最初は片言なのね。



「ヴィヴィアン デス」て。



「ワレワレハ ウチュウジン ダ」とか、
言いそうでちょっとドキドキ。













まぁ、感情豊かなキャストを試作したけど、

まだ経験不足?からか、

感情がほとんどない。




だから、ガーディアンズと一緒に行動して、

感情のスイッチをいれてくれって

話っぽいけど・・・





簡単に言えば、コミニュケーションを

とればとるほどものを覚え、

人間に近付いていくAI?


























tami.bmp

つまり、これの女子版ってことか。



そのうち笑ったり、

涙の意味を知ったりもできるだろう。






まだ、ほとんどやってないけど、

なんか「育成系エロゲ」みたいとか、

なんとも怪しい意見もチラホラ・・・。







うーん・・・、

ソロ専用ミッションじゃなければ、

結構力いれてやってみたいんだが・・・








あ。

このミッションは過去の話らしいけど、

例によってそのへんの細かい事、考えてませんw



うえっへっへ。



*************************


俺的リアル日記



最近、またハゲ上司の猛攻が凄く、

暑さも手伝ってバテバテです。



なかなかブログ更新できねぇ・・・。

(月末で仕事もえらいことなってるし)



小説も中々作れないなぁ・・。

小説楽しみにしてる方、いたらすまねぇ(^^;


コメントへのレスも・・・溜まってるなぁ・・・







あぁぁぁあああぁぁぁぁぁあああ


申し訳ねぇえええええええ
この記事へのコメント
ども、へっぽこ剣士ですノ

あはははは、このネタ待ってました。
多分ケタ殿がそっち方面を教える&星になるって感じかな〜っとも・・・
壁に張り付いたか・・・

ではでは〜
Posted by ラドルス at 2008年07月31日 01:22
順調に行けば…

ケタの場合ヴィヴィアンが母性に目覚めるのかな?(笑)
Posted by Lenios at 2008年07月31日 04:45
(ヴィヴィアンの)目が死んでるー
まぁ感情がこもってないからだろうけど
この目のことを巷ではレ(強制撤去)

他のところでも言ったが
何とかしてポルティをウバタンと呼ばせたいと思ってる。
とりあえずポルティがでるたび「げぇ!ウバタン」っていってる
Posted by メタル茸sp at 2008年07月31日 10:54
ホンマおもろいなぁ、ケタはんのブログは!
笑いのツボ突くんが上手い絵とシナリオやわ。
ワシんキャラも描いてみてもらいたいもんやが、まぁそこんとこはやめとこ。

ブログのUP楽しみにしてまっせ!
Posted by フォルド at 2008年08月01日 20:27
ルネのツッコミはいくら防御に定評のあるケタでも厳しいかもしれないな…w
今後ヴィヴィアンからカードもらえたとして呼び方が自分で決めたやつだったらある意味やばそうだ。

例)ご主人様、挟み撃ちです!

…知り合いがいるときに絶対見られたくないなこれは。
僕は名前読みにさせてるからさほど問題はないけれどw
Posted by 龍牙 at 2008年08月01日 22:28
ルネのツッコミが過激すぎる…。
というか、歴代最強クラスのツッコミか…?(アセ

ケタさん、次からはスケープドールを常備するんだ!!
Posted by えむ at 2008年08月02日 00:39
うーん、さすがエロマスター行動が早いw

なんだかんだ言いつつもしっかり馴染み始めているルネちゃん…
彼女がケタ一行に染まるのも時間の問題か。(笑)
つか、そのつっこみに惚れた!
シリア姉のつっこみも素晴らしかったが
ルネちゃんの冷静なボッコも素敵過ぎる…、


モットヤレー(ぇ)


それではw
Posted by 雪夜・ミヤシロ at 2008年08月03日 04:30
>ラドルスさん
はっは(^^;
いつものパターンだから読まれるだろうとは
思っていたが・・・w
星になるパターンもあったんだけど、
室内だからね♪


>Leniosさん
なぜそうなるw
ある意味、しっかりしてくるかもしれんが・・


> メタル茸sp さん
ウヴァーさんのSSとって、
ポルティの顔に貼り付ければ一瞬だぜ!!
ヴィヴィアンの瞳は死んでるよなぁ、
マジでプレイ中も。
もちっと、色をよくしてくれても?と思った。


>フォルドさん
はっはw
もう自分の好みで適当にかいてますんで、
笑えれば、俺と波長が近いってことで残念!!
ブログのんびり頑張るでw


> 龍牙
まだヴィヴィアンはほとんどやってねぇけど、
カードもらえるのかなぁ?最終的に。
呼び方は「セニュール」とか、「旦那」とか!
「そこの人」とかもいいいかも・・。
ルネの突っ込みはシリアと違って、
武器を使うからな・・(シリアは置物)


>えむ
ルネの突っ込みは本気で呆れている分、
力いっぱいきそうだからな・・。
ケタがスケドなんて常備すると思うたか!!


>ミヤシー
はっはっは。
そらぁ、早いさ、遅いときもあるが。
基本的にルネもシリアと属性にてるんで、
なじむんですわ。
なじむ・・・実になじむぞ!!
Posted by ケタ at 2008年08月03日 14:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103898055

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。