2008年07月15日

第8章「ファイマスター」

シーリウにガーディアンズの教育を受けたルネは、
シーリウから一目おかれている(?)ケタの実力を
確かめるために、パーティに加わった。

新人なのに、ケタにもつっかかる程の、
ルネの実力とは・・・?



第8章

「ファイマスター」


faimasu1.jpg


faimasu2.jpg

faimasu3.jpg




アジム
「僕は真面目キャラだけど・・」

ルネ
「段々毒されていってるのがわからないのか・・」



************************


一応、真面目っぽいアジム。

だが、こういう奴こそ危ないのだ。




俺の勘だが、

恐らくアジムは'ローション'とか

隠し持っているタイプだ!





根拠はないが、

そんな気がぷんぷんするぜ!






ちなみに、アジムとは、

奴が小学生の頃からのかなり長い付き合い(・ω・)






・・・・。






思春期に俺みたいな価値観もったやつと

コミュニケーション取り続けて、

果たして大丈夫なのだろうか!?





まぁいいか、アジムだし。




**************************


シーリウに憧れているルネの武器が

セイバーじゃなくてソードなのには

ちょっとしたわけがあります[゚д゚]




まぁ、大した理由じゃないけども。




ファイマスターはいいね。


俺も、漫画内じゃファイガンナーだけど、

ゲーム中ではファイマスターです(^^;


オノ大好きっこなんで、

ファイマスターは外せない。



俺は基本的に、

「大艦巨砲主義」なのだ!





*************************


俺的リアル状況



暑い。


俺の部屋には、
クーラーないんで、夏は超暑い。


絵ぇ描いても腕にペタペタくっつくし、
暑さにやられてなにもやる気でねぇときも・・・。


先週は暑さと、仕事の精神的なプレッシャーで
なかなか更新する気にならなかった・・・。



ぐべべべべ。




そんな中、
土曜日、原稿渡すために、
スギブー(すぎやん&ブルーさん)と接触。




実は、すぎやんのでるコミケに行ってみようかとも

思ってたんだけど、

飛行機代往復で54000円てなんだ!?


さすが、盆、

ぼったくりすぎる(^^;



アジムもいるし、

なんかフレも結構コミケいくっぽいんで、

俺も行きたかったんだが、さすがに無理だなぁ・・・。



残念・・・。





結局、3人で馬鹿話で
数時間費やして、すぎやんフラフラして
帰っていったな・・・(−−;

この記事へのコメント
ケタとルネが兄妹に見えた俺参上!

危ないローションはあなたが渡したんじゃないですか
午後のry的な意味で
俺の相方のシャ(以下略)とアジムさんと似たような物ですね
真面目キャラだよ→ケタさんに毒されてる
食物じゃなくて人間だよ→俺に毒されてる
・・・・・・アレ?

コミュニケーションについてはもう後の祭りです(マテ
Posted by メタル茸sp at 2008年07月15日 01:12
いやいやいや、持たせたのはケタさんでしょうがっ!!(爆

それはさておきついにマスター職が…。
素振りの早さが異常に早いと言う話はよく聞くのだけど――。いまいち実感が(汗
やっぱりネタの一環で目指してみようかなぁ…(遠い目
Posted by えむ at 2008年07月15日 09:44
最近やっと小説の方が本文書けそうになってきた今日この頃。
ブログのリニュ準備も進めんといかんぜ(てかここ数ヶ月管理も出来てない;

危険な人間の影響を常人が受けるというのは往々にありますな。
俺も「こっちの世界には来るな」と言っておいて何人ノーマルピーポゥをこっちの世界に引き摺りこんだか…;
そう言えば自分のオフフレも一番付き合い多い奴が同族ですねぇ。
そして時折固有結界を展開して他の面子を置いてけぼりw

ところで、やっぱり↓にあった伏字の中は小学生ですか?w
http://ketaketa.seesaa.net/article/32373058.html

>飛行機代
自分の九月に法事で田舎(北海道函館市)に行くんですが、
その為に親から二万徴収されましたぜ。貧乏浪人生にはキツイって!
まぁ田舎帰る機会もそんな暇人浪人生じゃないとそうそう無いんですが
(とは言いつつもバイトと塾で忙しいが;
夏コミは行きますよ〜。受験料と並行して軍資金も着々と貯めてますw
Posted by 彰 at 2008年07月15日 23:00
そんな君に、高速バス! 15000円ですってよ?w

私は早期予約したんで、4万からおつり来ました
お盆だから、こんなものかナーって思って

そのうちコミケを一緒に襲撃しましょう!

あ!
Wiiのコントローラー、ヌンチャク、ハンドル持参ヨロシクデス だそうです
Posted by REIKI at 2008年07月16日 20:34
> メタル茸sp さん
ローションを俺がわたした・・・?
知らないなぁ〜・・・。
ケタとルネが兄妹!?
それは・・・予想外だなぁ・・・、
まぁ、同じ形の眼鏡だし、
若干中わけだし・・・たしかに似てるかも?


>えむ さん
マスター職キャラやっとでましたよ。
レンジャーだったケタもいつのまにか
ファイガンナーになってるし、
今、どうなってんだろうな(・ω・;
まぁ、設定なんてすぐどっかいくさw


>彰さん
おぉ、小説は進みそうなのかな?
実は俺も昔は大人しい性格だったんだが、
中学の時の悪友のせいで、
いまのような性格に・・・。
しかし、随分と昔の漫画ネタおぼえてたね(^^;
このときはもう中学生だったかな?
親から徴収されるのは厳しいな・・学生で。
社会人でもかなり痛いぜ東京まで・・・。


>REIKIさん
バスいいよね!
実はバスで再び作戦考えはじめてる!
せっかくやけ死ぬ前にコミケいってみたいんですよね、
スパルタの皆さんに刺されながら・・。
Posted by ケタ at 2008年07月24日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102903701

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。